2007-01-01から1年間の記事一覧

あまくない

雪のない正月ということにはならないらしい。

初めて聞きました

帰省の車中で、先日亡くなられたオスカー・ピーターソンの演奏する「over the rainbow」を聴いた。

今のところ、まだ少なめ

20番台の選手が中心である。 ということで若い選手が多い。期待しているよ。 若いとは、端からは言えない選手(本人がどう思っているかは不明)にも期待しているよ。 ほかの選手の更新も引き続き期待しております。

1-2 ウェストハム その8

ごもっともと言うしかなく。 スタンドから見ていた(ドレッシングルームには行けたらしい)方のお言葉。 人間だもの、いつも完璧というわけにはいかない。 すぐに次の試合あるしね。

1-2 ウェストハム その7

色々な試合で先制したチームは、私にとってはウッシッシだったわけですが、終わってみれば、どんより。

チームカラー

今日、山形らしい色は何色かと問われれば、鈍色とか鉛色とか答えるね。 というような冬の日本海側の天気。荒れる前に帰省しただけ良しか。

1-2 ウェストハム その6

同一カード3連勝とはユナイテッド最強だな。ウェストハムのほうだけど。

1-2 ウェストハム その5

テヴェス選手は拍手でお出迎え。

1-2 ウェストハム その4

内容が悪くとも望ましい展開で進みかけていたのに。

1-2 ウェストハム その3

内容に結果が伴ったという意味では不満は無いが、内容には大きく不満がある。

1-2 ウェストハム その2

トラブル続きの締めがこれですか。はあ。

1-2 ウェストハム

んまー、ドラマティックなこと。

土曜日ですなあ

帰省しても本を読むくらいだから、今日くらいは、それにもまして、のんびり本でも読もうかと思えば、あっちの機械もこっちの機械も問題が発生して、それどころでないでやんの。 何だかなあ、な1日でございました。

スーパーバイザーか

オシム監督にスーパーバイザーの就任を要請するそうで。 本人が首を縦に振るならそれでありがたいです。 ただ、この人の場合は自分で何かをやれる現場での仕事のほうが好きなのではなかろうかと思ったりする。 家族とか健康とか様々なものと相談してなのだろ…

この手のものには、正直ほとんど興味が無いのですが

夢の無い男なので、誰と誰が入れば夢のチームができるかなどということは考えません。 相性とか組織としての鍛え方とか、わかんないし。 とは言え、その手のものに11人中3人も選ばれるのは、喜ばしいことである。

指を折らなくても比較すればよろしい

宮本卓也選手の経歴と小林監督の経歴を並べれば、指を折らなくてもすむことに思い至る。 広島ユースつながりの線は無さそう。聞いたことあるとかはあるかもしれない。 セレッソの時にちょっと一緒にやっていたらしい。 つーことで、監督もある程度のことは知…

宮本卓也選手加入

完全というのは、期限付きというのは、セレッソにも期待されてのことか。 移籍金が出せないとか、そういうことではないな。そうだな。そういうことと理解することにする。 ということで、ようこそ山形へ。 セレッソつながり、では無いな。 あるいは、小林監…

4-0 サンダーランド その3

19試合ということで、リーグは折り返し。 ようやく今季初の首位。 あれ? エヴァートンやサンダーランドとは2回対戦しているような気が。

4-0 サンダーランド その2

ということで、朴選手が戻ってきたことも後で知る。および、まだ見ていなかったりする。

4-0 サンダーランド

2点とったところで寝てしまう。 朝起きるまで、明かりはつけたまま。 清水をみならえ。清水を。

興奮剤のはずが鎮静剤

ドキドキすべきところが、オロオロだったので逆に落ちついてしまった。 今すぐJAの宣伝に登場できそうな、はえぬきに期待しているという宮崎光平選手が加入。 こっちは、はえぬきに期待している宮崎選手がはえぬきのユニで活躍することを期待している。

気がまわらなかった良い知らせ

いちおう、その、山新にも出ているくらいだったから、残ってくれるのだろうと思っていたので、ショックだったほうに心を奪われてしまう。 ということで、豊田選手の期限付き移籍期間延長の知らせを、ようやく今、実感している。よっしゃ。

オロオロ

すっかりタカを括っていたのだと思う。おまけにまだこの時期だし。意表をつかれ、臼井選手の移籍にオロオロしてしまう。 おかげで、振り出しのクラブに戻るんだとか、そんなに中盤の選手がいて湘南はどうする気なんだとか、そんなことを思い出したのは、つい…

上がったり下がったり、わしゃ京都か、わしゃ広島か

朝オロオロし、オロオロしたので良い知らせに気がまわらず、夕方ちょっと落ちつきを取り戻す。

リハビリ開始

すでに前監督となってしまったオシム氏が集中治療室を出た。 まずは小さくガッツポーズ。 大きくガッツポーズさせてくれる日も期待しています。

アクセントはおまかせします

まあまあまあまあ。

2-1 エヴァートン その3

ピーナール選手のは、確かに足がかからなけりゃ、なんともなく守れていたかもしれない。 ギッグス選手は外に流れていっていたわけだし。 でも昨日のギッグス選手は、とても良かった。 体の動きに年齢は関係無いと言われたとしても納得する。 もっとも逆に経…

2-1 エヴァートン その2

正直言う。ハラハラした。ちょっとは覚悟した。 キャリック選手をサハ選手に替えるような交替をしなきゃならん時点で、はまりパターンだし。 頭でっかちになって中盤からつなげなくてチャンス減るし。 アンデルソン選手に替えてフレッチャー選手ということで…

2-1 エヴァートン

アホアホ期間に突入。 とはいえ、26日が水曜日、1月1日が火曜日なので、今季は、そこまでアホアホではない。 さっそく選手を休ませたか、はたまたリヴァプール戦でのプレーぶりで何事か判断したのか、と思いきや、怪我らしい。二人は軽そうだけど、1年契約を…

インテル強おますな

大物同士の対戦が続いた。家で見られるなんて便利だ。 おまけに休みだし。