2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃあ夏はなぜだとは問うな

昨日、山形に行って、また本日、帰省して。 それだけ実家が近いって話なんだが。 おととい同様、実家に帰ると無気力になる。 思うに、これは、こたつに精気を吸いとられているのではなかろうか。

1-0 ミドルスブラ その2

間にカーリングカップの試合とチャンピオンズリーグの試合とクラブワールドカップの試合が入ってるから、まだましということもあるけど、点がとれてねえ。 今、見返せば、12月のリーグでの試合では、前半、1点もとってねえ。 リーグの試合でいえば、11月15日…

1-0 ミドルスブラ

68分という早い時間に先制できましたので、2点目も狙いに行けました。

ようこそ山形へ

金信泳秉析選手、栗原祐樹選手、佐藤永志選手、ようこそ山形へ。 あ、栗原選手と佐藤永志選手は山形の人だった。 あ、佐藤永志選手はモンテディオ山形ユースではないか。 それにつけても、秋葉選手のように愛されたいというのは、おもちゃになりたいという意…

いちおう寄生虫、じゃねえ、帰省中

実家にくると、なーんもやる気しなーい(実家は言い訳にすぎないか。)。 これ書くのもおっくう。

そして埋もれる

この間、のんきにちょっと冬っぽいとか書いてたら、たっぷり冬っぽくなってしまった。

1-0 ストーク その4

ただ今年は、ほかのクラブが26日に試合やって、28日に試合やるというアホ日程なのに対して、ユナイテッドは29日が試合だというのが、ありがたい。 せっかくのことなので、この日程の利を活かしたいものだ。

1-0 ストーク その3

しぇかいちゃんぴおんで進軍に弾みがつくであろうというボスの言葉は、まあ、そのとおりなんだろうけど、コンディションはやっぱりきつそうだ。

1-0 ストーク その2

得失点差が増えたほうがいいに決まっておるが、そんな余裕はこの試合なし。 3ポイントちゃんと獲得できただけ立派。

1-0 ストーク

ああ、リオ。また背中か。 試合が続くので、もうちょっと選手を入れ替えるかと思ったら、それほどでも無かった。 そして結果はそんな余裕は無い辛勝。

あそこへの移籍は嫌だとか言える立場には、私は全くない

桜井選手の移籍が決まり、大変喜んでおります。

僕は忘れる

ちょっと前の試合について、結果やどんな試合だったかということまであっさりと忘れてしまうので、忘れてしまう前に、すでに忘れてしまったこと以外のことを書きとめておく。 アウェイ福岡戦でのゴール ダービーでのヘッダー サテライトの試合での大怪我 病…

金があるなら

アジア人枠ができたことだし、ファンが喜ぶように朴智星選手の復帰に Wii Money を使おうとか思わないのか、京都。 ダメだけど。

これはホントにシーズン始まるまで帰って来ないんだな

1月24日。県民会館。 ということは、こっからキャンプに行って、山形には戻ってこないで、初のJ1でのシーズンを迎えてということになるのだな。 山形での試合は何試合目だ。 早くて3月の中頃までは、離れ離れ?

選手ネットワーク(でもないかな。よく考えりゃ。)

本橋選手が栃木に決まり。 あ、栃木、来季J2なんだった。

寝た

今朝は久しぶりにゆっくり起きた。 布団で寝るって素晴しい。 無理やり起こされないって幸せ。

暮れ

今日はちょっと冬っぽかった。 これまで冬らしくなかったので、さっぱり気付かなかったのだが、冬至は過ぎたらしい。 道理で朝暗い。 ということは、2008年は残りわずかということだ。がーん。今ごろ気付いた。

本日のコメント欄

最後の練習試合は臨時理事会の前でもあるし、さてどうか。 へこたれていないことを願うが。 確かに決意はしていただろうし。 ブログの表題は、あんまり迷うようなことをしたつもりもなかったんだけど。 冗談を言ったら意味を聞かれてしまい、その冗談の意味…

1-0 キト その2

後半。 不測の事態により人員が不足。 そいつは考えてなかったわ。 この大会では2試合あったけど、うまく選手のローテーションもできていた。 先立っての試合で、無理をさせない意味(なんだろうと思った)でエヴァンス選手を出場させていたことも、結果的に良…

1-0 キト

ガンバ大阪のように、前っから来られるほうが厄介なのだが。 おかげで前半はリズム良くできた。 リーグ戦じゃないから、点が入らなくても延長もあるし(それは今後への疲労を考えればちょっと嫌なんだけど。)、この調子でいってくれれば、1点入れば後はなんと…

高円宮杯

清水エスパルスおめでとう。 仙台もフェアプレー賞おめでとう。 オイラに言われたかねえか。

コメント欄

普段ない数なので、まとめまして。 今回の件は、長くなるので、端折ってるところはだいぶある。 あと、覚えてないことや記憶違いもたくさんあると思う。 今となっては取扱注意の秘密の話でもないだろうし。 「一部で決まった」みたいなこと言われるのも本意…

お久しぶりです

古き好敵手に会うの図。 ジョセさんのところか。せっかくグループ1位だったのに(は、あんまり関係ないな。)。 ああ、あの時スコールズ選手の正当なゴールが認められていれば、ジョセさんは今ごろどこでどうしていたことだろうか(能力のある人だから、やっぱ…

5-3 ガンバ大阪 その4

そうか。colo coloとかkoro koroでは無く、dead-ballか。

5-3 ガンバ大阪 その3

播戸選手は良い選手だが、点をもっと獲れれば、もっと良い選手だ。 コーナーキックから易々と2点取れたのはラッキーだった。あれ以上、厳しく守られていたら、のんびり試合できたかはわからない。

5-3 ガンバ大阪 その2

コンディションが良くないのは織り込み済みなので、素晴しいパフォーマンスとかは期待していなかった。 まあ、点がたくさん入ったし、勝ったので十分だ。

5-3 ガンバ大阪

ユナイテッドが点を取ったら、わーっと盛り上がって拍手が出て、同じ人が、ガンバが点を取ったら、わーっと盛り上がって拍手が出て、そんな雰囲気でした。

清水エスパルス 1-2 FC東京 その2

いつもの年のJリーグのほかのクラブの試合を見ようという気持ちでは無くて、来季はアイツらと対戦するんだ、という心づもりで見ようと思った。 んが、いつもと変わりなく見てしまった。 対戦してみないとわかんないや。はは。

清水エスパルス 1-2 FC東京

毎年毎年来ているわけじゃねえのだが、今年のユアスタでの天皇杯はこれまでで一番暖かった。

CSSはこんな時に便利だ

あー。リンクがわからない。直そ。