2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに

見る方は書くほど苦にはならないから、RUSH WEBも見てるだーよ。

言い訳

だって実家帰ってきて書いてるから書きづらいんだもん。

2-3 横浜

厭みったらしく監督のウソコメントでも書こうと思ってたんだが、やめとくわ。

A・スミス

ちょっと経済の話を眺めていたら、「A・スミス」と書かれており、躊躇わずにアラン・スミスと読んでしまった。重症だ。考えないと出てこなかった。すまん、アダム。

横浜FC戦 その3

明日中継してくださる大変偉いYBC様の夕方のニュースには、金曜日にスポーツコーナーが設けられており、期待を込めて録画してみれば、国体に出場する日大山形高校の話題でした。 ベスパにゴー。

横浜FC戦 その2

残念なことに、ゴーできない方はテレビでYBCをどうぞよろしく。

横浜FC戦

明日の試合はYBC様が中継してくださる。テレビに映れるかもしれないので、みんなでめかしこんでベスパにゴー。

次の試合に見にくればいいのに。遠いけど。

それはキーパーを見にきたんだろ。

うむ。でも昔のように大らかな世の中ではないから、再試合は難しそう。

いつもロクなことを言わないFIFAの会長ですが、決勝でのP.K.戦はお嫌ですと、珍しく私と意気投合。 ゴールデン・ゴールよりは、短い延長をどちらかがリードするまで何回かやる方が私好み。で、延長では選手の交替枠を増やしていくとか。

やっときた

よそではおなじみのマイカップがついに山形にも。 販売は公園公社。ロイヤリティがガッポガッポ(ってほどでは、ないか。) そして、初回限定企画でサイン入りのものが100個。会員分がちょっと多くて、ちょっとお得。 これを機会に、まだの方はぜひ会員に。

あとはまあ、ハイライト番組で

しかし何だ、あのクラウチさんの変態なシュートは。凄いですけど、でも、へーん。

1-0 ベンフィカ その3

ファン・デル・サールさんには、いつも感謝しております。 最後にちょっとだけ出て、まだ完全にはフィットしてませんよ、と言われていますが、お帰りなさい。アラン・スミス大先生。

1-0 ベンフィカ その2

ルーニーさんには、あと何試合必要かのお。 クリスチャーノ・ロナウドさんがドリブルとパスを上手く使い分けることに気付くには、どうすれば良いもんかのお。

1-0 ベンフィカ

結局、モンテディオ山形の試合の方を先に見た形に。 前半見ていた限りは、この分じゃ、引き分けられれば御の字じゃねえかと思ったんですが、60分の速攻の際にそれまでドリブル一辺倒だった若き7番が、思い出したように急にパスを出して、サハが素晴しいシュ…

2-2 愛媛

練習っぷりは見ていないのですが、試合内容から推測するに、きっと狭い範囲でゆっくりとパスを回す練習しかしていないのではないかと思われる。

独り言

そうか、なるほどねえ。言われてみるまで気付かんかった。移籍金がらみの可能性もあるのか。なるほど。

ジー、ジー、ジー

さっきから、何かが噴出しているような音がするんですが、何でしょうか? ここに書いても答えは出ないでしょうけれども、落ち着くかもしれないので。 ガス漏れ、でも無いなあ。そんな音出しそうな電機器具に電気は供給されていないなあ。 音の出所は、お外で…

ああ、そうですよ。2試合勝ってないまま、昨年負けた相手と試合しますよ。

ボスは昨年の経験を糧としてとおっしゃっておる。 ルーニーは試合勘を取り戻す時間が必要だったし、クリスチャーノ・ロナウドは昨年痛い目を見たから賢くなっただろう、とも。 そろそろ、その通りでないと、またぞろ不安になりそうで。 ところで、私は、この…

ダリオ・シルバ選手

交通事故に遭って集中治療室にいると報じられていたダリオ・シルバ選手(今季は所属なし)が助かるために右脚を膝下から切断したそうだ。 トップレベルの試合には、もう出られないであろう。 せめて、普通の生活を送れるまで回復しますように。

これは続けるべきだ

昨年もやった企画を「夢クラス」と名前をつけて今年もやるそうだ。今年は桜井選手と宮沢(戻ってきたばっかり)選手。 こういうのは続けないとね。

それはまあ置くとして

2006年度の予算が、まるでどっかから持ってきたみたいな数字だっただけに、執行状況が気になって、昼も寝られない。寝てるけど。 無茶はしてないはずだと思うが。

読売の記事 その3

選手もひたむきにプレーしているところを、上手に表現できないと、「人件費高いのに」と誰かに書かれちゃうよ。 あ、俺が書いちゃった。 もっとも、実際のところ個々の選手あるいはチームスタッフがどんなもんかは、私にはワカランのですが。

読売の記事 その2

県内の小・中・高校生の入場無料については、社団法人として、県と市町村からの補助金を受けていたからやっていた面があるんじゃないかなとも思う。そういうことを考えると補助金が減額されたから、入場料を若干頂きますとするのは、ありかもしれない。この…

読売の記事

まだ、Jリーグが公表したもとのやつは、ちらっとしか見てないんですが、読売新聞の記事にでてましたね。Jリーグの経営情報開示とモンテディオ収入面でも苦戦。 地域版にデカデカと。カラー写真つきで。明日には消えるのでリンクは張りませんが。 大まかには …

落ち込んだ時は

エルモの躍りでも見て、元気出せ。 おまけ。審判の躍り。

いちおうお約束みたいなもんですから

さらーっと。 FM山形は、ヴェルディ戦の結果、天皇杯の予定(また水島だよ。ま、向うもそう思ってるだろうけど)、高円宮杯(U-15)の結果について。 YTSは、多分なし。TUYは、なし。YBCは眼中になし。 YBCの眼中にモンテディオがあまりないのか、私の眼中にYBC…

モツ がんばれ!

ワシも切にそう思う。

スチュアートせんせいかあ

英会話習おうかな〜、と誰かの何かを見て思う。 全くその気はございませんが。使う予定ないし。

1-1 レディング

気分的に連敗その3。実際は引き分けですが、心情的には負け。 昇格チームを相手に、勝てない時は、こんな展開で、こんな試合します、みたいな試合。 追い付いたくらいじゃ、ちっとも喜べねえ。

新宿の飲み屋

気分的に連敗その2。 でも、こっちはある意味、娯楽の殿堂だったので、オッケーです。