2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横山拓也選手

誰の意見も全く聞かないというわけではなく、やんちゃがでっかくなっただけのようなので。 良い大人に会えるといいね。

林晃平選手引退

何かで読んだ、どこかの代理人の話に、まだやれる場合でも、次のことを考えると引退したほうがいい場合がある、みたいなことがありました。 林選手の引退が、それなのか、あるいは本人が限界を感じてなのか、そのへんはわかりません。 でも引退を選んだわけ…

三浦和良選手が日経新聞の連載コラムで契約満了した選手に向けた発言をしていました。わたしがどうこう思うよりも選手にはそちらの発言のほうがずっと役に立つと思うんです。

契約満了選手が発表された。 どこかであり得るかもとは思っていたんだ。 だからそんなにびっくりはしていないけれども。けれども。

勝利試合Ver.

「炎のカリーパンの種類が少ない。店主を呼べ。」とミシュランの採点の人が言ってました。

今季は51節が最終戦だったクラブがその最終戦で対戦したクラブの話

最終戦のおみやげとして鳥栖スタジアムのアンケートをいただく。 Jリーグアンケートとは別もの。基本的には、ちょちょっと○で囲む、1枚ものの簡単なもの。 内容として、 運営について 社員や関係者、ボランティアスタッフ、警備員、売店店員の応対はそれぞれ…

昨季は50節がホーム最終戦だったクラブの話

愛媛は最終戦はホームゲームらしい。 「どれ見に行ってみるか」なんて人達もいるんでしょうか。 「後から来たのに追い越され、泣くのが嫌なら、さあ歩け」と水戸黄門で歌ってました。

2-1 スポルティング・リスボン その2

グループリーグの首位も確定。 今季は他のグループもわりと順当な結果になっているようなので、2位になるよりは良いのであろう。 当たるところは薙ぎ倒すだけでしょうけど。たぶん。きっと。願望で。 これでローマ戦のメンバーには余裕が出るし。舌禍を招き…

2-1 スポルティング・リスボン

オンをオフと判定されたことが結果的に効いた試合。すまんね。 選手が交替した後半の内容には納得。アディショナルタイムでのフリーキックでのゴールは、望外ではあるものの、2点奪えたことが不当かと言われれば、そんなことは無い内容。 ただ、前半がね。今…

CL

すでに通過が決まっているので気合いは入っていないのですが、昨日ちょっと寝不足で、今日ももう飲んでお寝むなので、寝て見る予定。ねみぃ。

優勝争いやらACLやら降格やら昇格やらJFLやら

話題豊富で楽しいねえ。楽しすぎて今日はもうパス。

どうでもいいんですよ欧州の予戦なんて。だいたい、これだけのネタ、オイラが触れなくても、みんなにぎやかしく書くだろうし。つーことで一言だけ

イングランド

3次予戦組み合わせ

知らんところは無く。 すごく厄介なところも無いが、ワールドカップ予戦に簡単な試合なぞ無い。

0-1 ボルトン

ガツガツ来られ、リズムを作れなかった。かわせなかった。あしらえなかった。ミスから失点した。 ピケ選手、だいじょうぶだって。次の出番がすぐあるかはわかんないけど、爺さんの若手へのケアはしっかりしているっぽいから。 決定機が全くないとは言わない…

0-0 鳥栖

最終戦。 守備は良かったけど、決定機を作れず、生かせず。 最後のフリーキックが、こぼれ球が、ゴールネットを揺らすような都合の良いことが起こることもなく。残念ながら。 新聞各紙には、今年のような試合と総括され。 試合終了後にサポーターのほうに行…

俺はハートがあるやつが、そんでそれを行動に結びつけるやつが好きなんだよ。トノ大好きだ。

外池選手が引退を表明いたしました。 ありがとう。 たらればは凄く言いたい。

時期が時期だけに話題が多いのに久しぶりに書くもんだから、もう何から書いたらいいんだか、もうしっちゃかめっちゃかで、じっくりいろいろと書くなんてことはやってられないんだろうな、もったいない、書くことがなくて困っちゃうことだってあるっていうのに、どうしようかな、後日に少し話題とっておこうかな、でも忘れちゃうし、しばらく時期が空いたりすると、もう書かなくてもいいよって気分になっちゃうんだよな、しょうがないからささっと一言、二言づつかけ足で書いて終わりにしよっと

などと書いている閑があったらだなあ・・・

樋口監督退任インタヴュー by YBC

昨日のラテ欄のYBCのローカルニュースで樋口監督インタヴューがある予定になっていたのに無かったので、ヤマを張って見ていたら、今日やっていた。 ヤマを張っていたのに録画はしていないので、内容はウロオボエ。 モンテディオ山形の課題 決定力のあるフォ…

お大事に

肋骨を疲労骨折というのが想像しづらいのですが、キーパーだから? 鍛えるといいの? 下手に鍛えようとするとマズいの? 笑うと苦しかったりするのだろうか。そんな生活はつらいなあ。 ということで、鈴木雄太選手、お大事に。

4か国大会やるの? それはちょっとイヤーン

EUROの予戦が基本的には終了。本戦出場国が決まったんだから終了。延期になっている試合があろうが終了ったら終了。 週末のスコットランドは残念な結果でありましたが、ひところに比べれば、将来に期待が持てるような気が。 イングランドは。イングランドは。

アラートネス

昨日、今日と、いろいろと忘れたころにやってくるものよ。油断していたよ。 何が何かは、ここでは書けん。プライバシーや。プライベートや。無頼でニヒルな俺や。

休みだ休み

1日に何度も明日は休みだと、自分を励まし。というほど、忙しかったわけでもないのですが。 でも何故か今日は木曜日だったりするところが、ちょっと変な気分。

冬だ冬

肘折や小国あたりはちょっと自信ないんだけれども、きっと平地は来週は雪が解けるんだろう。 頼むよ、オイ。

0-0 サウジアラビア(U-22) その3

オリンピックなんて藤田君も行ったことが無いってえのに、4大会連続とは地力は付いたもんだ。 行けないとしたら、「何でぇー? ありえねえよ」って空気だし。 とはいえ。 AFCにやってきちゃったオーストラリアが予戦を通過し。 カタールもヴェトナムも、大量…

0-0 サウジアラビア(U-22) その2

後半の内容を続けられるのであれば、とりたてて何も言うことはないです。 そりゃリードできたほうが気分的には楽だけどさ、今日の試合はそういう試合では無いし。 前半の早い時間に、ボールを奪ってカウンター気味に行こうとしたところで、ボールを奪い返さ…

0-0 サウジアラビア(U-22)

おめでとう。

樋口監督退任 その2

TUYのインタヴューで、「これからも山形を応援します」といったような内容なことを本心から言ったり、いい人なんだけどね。 オイラが監督に要求する水準は半端じゃなく高いのだ。 そのくらいしか夢もチボーも無いものだから。 ゴメンね。

樋口監督退任

まず最初に、晴れの日も雨の日も雪の日も毎日チームのことを考えてくださったことに感謝申し上げます。 樋口監督を胴上げすることができずに残念に思います。 樋口監督は、試合の時も、練習の時も、最後まであきらめずにハードワークしてくれました。 久しぶ…

あ、それは考えてなかった

14cmの雪なんて、たいしたことない。試合やれよ。迷惑なんだよ。 と、犬飼さんが言っていました。 僕はそんな無茶なことは言いませんが、できればヴィディッチ選手には、ボルトン戦には帰ってきていただきたいなと、勝手なことを思う次第であります。

いちおう、いちおうなんですけれども、まだ試合あります

ホーム最終戦で、なおかつ夢クラスがあったので、夕方のローカルニュースでは、各局とりあげてくれて。 今年の総括なんかもされてしまって。 他のクラブで、監督が継続するところは、その旨、発表されていたりして。 近日中に去就が決まるとか、新聞に書かれ…

本日の心をわしづかみ

三栄本社(賛助会員様)の売店にあった「おしるこ」とは、見つけた瞬間に恋に落ちたのであった。