2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらっと書いているからといって、さらっとしか気持ちが入っていないわけではない。ないんだから。

ありがとう、来年もよろしく。

1月下旬ということは、この時には会場で売りたいという意欲があるということか

着ぐるみ(中の人などいない)とフワフワドーム(中に人が入れる)だけでなく、噂だけはあったぬいぐるみがようやく登場。 あれだけ、「出せ、出せ」の声があったのだから、きっと凄く売れるのだろう。 や、たぶん。希望的観測で。というか、希望で。 オイラも「…

1-3 ハル その3

リオはいつなんだ、リオは。 と書いておかないと、存在を忘れてしまうぞ。 それはそれとして、本日のセンターバックはヴィディッチ選手とブラウン選手。 ラファエル選手も右に復帰。 ようやっと、普通になりつつある。

1-3 ハル その2

ルーニーさんショー。 獲って、ミスして、オウンゴールを誘って、アシストして。

1-3 ハル

あれがP.K.でなくて、あれがP.K.かよ。 順番としては大夫助けられたが。

代表の試合日程をどうしろとか、マッチメイクにベネズエラっていうのはどうよ、野球じゃねえんだぞだとか、そういう細かいことをどうしろとは会長に言うつもりは、さらっさらない。でも、お願いだから労力をこういうことに注がないで欲しい。

犬飼会長が秋春制を再提案の予定。 まあ、話くらいは聞くが。 でもさ、 「観客は季節や温度ではなく対戦カードで観戦を決める」 っていうんだったら、別に夏に試合してもいいじゃん。 ちなみに、スタジアムにヒーティングシステムがほぼ完備されていて、降雪…

さすがだ

財前選手に関しては、望むようにしていただければ、それでもう。 海外のクラブに抵抗はないだろうし、寒さで体を動かせないという心配はいらない場所だし。 楽しんでください。 で、どんなところか試していただいて、ご自身で決めていただければ。

契約を更新しなかった中で移籍先が決まった選手第1号

小原章吾選手が愛媛FCに移籍。 やあ、めでたい。

契約更新正式発表第1号

宮沢キャプテンと契約更新。 毎日新聞の監督インタヴュー(掲載は今日だけど、インタヴューの時期は契約前ではなかろうか)で「今季、一番成長した選手」に挙げられた宮沢キャプテンと契約更新。 やあ、めでたい。

バロンドールとFIFA最優秀選手は当然のごとく予想どおりで。今はそのライバルクラブに移籍した彼との決勝での活躍ぶりが逆だったら。でも、それでも移籍したんだろうな。はあ。残念ながら勝さんは……すまん。

FIFAの選ぶワールドイレブンにユナイテッドからは、ヴィヂッチ選手とエヴラ選手が選ばれた。 ディフェンスの選手が2人。ほかのポジションは残念ながらなし(1人は移籍しちまった。)。

2位のゴールが1位になるのかと予想していたが、単純に凄かったのが1位だった。残念ながら勝さんのゴールではなかったようだ(多分、圏外。それにオイラも投票してないから、1票あったかすらおぼつかない。)。

今年初めて設けられた元レアルマドリーの選手の名を冠した賞の栄えある最初の受賞者は現レアルマドリーの選手が前に所属していたクラブで決めた凄いゴールに決まった。 すでに私の記憶は曖昧なのだが、振り返ってみれば、凄かったようだ。 ああ、すでにうち…

二安心

西河選手の完全移籍が決定。すなわち、うちの子。 うちの子だから熱く応援するっす。

一安心

小林伸二さんがモンテディオ山形の監督を来季も務めることが決定した。 来季の構想の語りっぷりから、きっと引き受けてくれると信じてはいたが、正式決定。 ありがと〜。 監督のご家族、特に奥様、ありがとうございます。 ぜひ折をみて、山形にお出でいただ…

機嫌悪いまま仕事に行く日もあるけれど

機嫌が悪くなって不貞寝して。 でも、好きなもの食って、漫才見て笑って、ちょいと一杯やれば、またやっていける。

0-3 フルハム その5

クラブワールドカップなんて知らねえよ、ふん、ということで、腹立たしく不貞寝。

0-3 フルハム その4

せめてもの救いは退場者が出るような荒れ方にならなかったことか。

0-3 フルハム その3

いくらフルハムのゴールが見事であろうが、いいや、だからこそ、腹立たしい。

0-3 フルハム その2

ああ。わかりますとも。 ディフェンスラインに人がいなくてグラグラなところに、中盤から補充してるもんだから中盤もリズムを作れなくて、前のほうも無理目になりまして。 おまけに、狙われているところにおあつらえ向きのミスが出て、さらに後半の入りのと…

0-3 フルハム

単純に腹立たしい。

せっかくご希望のドローなので必ず出るように。ベッカム様へ。

2位通過したところの名前を見て、どこが来ようが楽な相手などありゃしねえ、と思ったものだった。 ACミランだ。 むう。 当たりたいを左に、当たりたくないを右に置いて、名前で判断すると、左寄りではないか。 む。 あまり良い思い出はないぞ。 あれだ。 今…

声に出して読んでください

ようこそ山形へ。伊東 俊 選手。

声に出して読まないでください

わたしゃ、ブログを声に出して読まれたくない。キャプテンは偉大だ。

3-0 ウルブス その4

選手交替があるたびに、怪我で替えるのでは無かろうかと疑ってしまう今日この頃だ。

3-0 ウルブス その3

デキがかんばしくないこちらとしては、正直、助かった。 ただ、「なんであんなところで手を出すか」というハンドで得たP.K.が無かったら、どんな試合展開になったかは、わかったもんじゃない。

3-0 ウルブス その2

ユナイテッドがどのくらい選手を替えてくるのかと思えば、向こうが遥か上で来やがった。10人だと、10人。 かのリーグでも Premier League rules state that clubs should "field a full strength team" なのだそうだが、まあ、監督が最強だといえば、最強な…

3-0 ウルブス

ベスト・メンバー規定だあ? 文句のあるやつは、俺んところへ来い。 by. ミック・マッカーシー(でもロイ・キーンさんは文句をもっては来ないでね。和解はしたけど。)

チビッ子のころは苦手だった

歳をとったおかげで、バターがうまい。ビールがうまい。

不摂生をしている者が歳をとっただけだ

温い部屋意外の場所で、なにげなーく体を動かしただけで、「あ、このままこの動作を続けると筋が切れる(イメージです)」みたいな状況になって、そろりそろりと動作を中止してしまう寒さだ。

ギシギシ働け日程君(あ、その前に各クラブのご要望の受付があるか)

2010シーズンのおおまかな日程が決定。3月4日開幕、12月4日終了。 リーグは5月15日、16日の12節後、2か月ワールドカップ(決勝は7月11日)で中断。 ナビスコカップは日付も決定(あ、こっちはだいぶ水曜開催が。)。 これで、リーグ戦を土日でやるってのは大丈夫…

雪だ

冬がきたらしい。