2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1-0 湘南 その5

さあ、飲もうっと。 すでに酔ってるような物書きですが。

1-0 湘南 その4

今年は波を小さくしてみたいなことを聞いたような気がするんですが、かなり波が大きいです。 ビッグウェーブです。 勝ちの波に乗って、100連勝くらいしてくれるんじゃないでしょうか。 言うだけタダです。言霊です。

1-0 湘南 その3

南極にいるのかと思うくらい明けない夜であった。

1-0 湘南 その2

横山選手カメラに来てたー。

1-0 湘南

内容は・・・ 少なくとも湘南の選手のほうが、動きに連動性を持っていたのであるまいか。 でも今日はそんなことはどうでもいい。

それにつけても

10番と言えば財前選手の怪我が心配であることよ。

8でなじんでいたんですが。

10番だってよ。 まあ、それらしい番号ですこと。

一番の厄介事

アンデルソンさんのワークパーミットが降りた模様。 ゴリ押しかどうかは不明。なんにしても良かった。

いや、書きたかったのはそのことじゃなくって

勝ちゃあ人が寄ってくるというのは、それっぽいのではあるが、そうとも限らないし、勝たなきゃ人が寄ってこないかと言えば、そうでもない。(ま、誘い易いけどね。) 強い(強かった)時の、野球の西武はどうだった? 強い横綱の朝青龍関がいる大相撲はどうよ? PL…

そういえば、そんなこと書いた気もします

集客は大切だ。 それで、50日ほど前は、こんなことを書いていたか。 そんな心配をする間も無く、あっという間に誘い易い状態は終わってしまったわけだが。 今? 泣き落としっす。「君が来てくれないと勝てない。」

モンテディオ山形の打つ手

カミング・スーン。あれ? 違う、こういうの何て言うんだっけ。ナウ・オン・エアー。もっと違う。えーと、新たな取組みということで。 応援グッズも付いておトク!「フレッシュ モンテチケット」、 「私をモンテに連れてって!」

サッカー豊穣 今日の覚え書き 山形編 というか海保さん編

サポーターとの対話(試合前後に精力的にあちこちをほっつき歩いているので、誰でも声が掛けられます。たぶん。)、会員サービスの見直しなど手を打つ。 「社団法人である運営母体を株式会社に変える構想を持つ」そうだ。

サッカー豊穣 今日の覚え書き 鹿島編

大東和美社長「人々を引き付ける物語がなくなってきた」 野見山育成部強化担当部長「地域密着という発足当初の理念が揺らいでいる」 (あの)鹿島の選手たち(であっても)が昼下がりの練習後に車数台に分乗して、近隣の小学校に行く。今年中にホームタウン5市全…

サッカー豊穣 今日の覚え書き 川崎編

富士通の乾板を極力下ろし、地元のスポンサーの開拓に注力。 サポーターとの対話にも注力。 支え手が増えたのはクラブが変身する意志を固めてから。 山崎真さん(発言にあるとおりのサポ)「スタジアムで一喜一憂するのはファン。クラブがつらいときも支えるの…

サッカー豊穣 横道にそれて

塩竈FCって、ユースなんかで良くみる隣りの伝統あるクラブってだけじゃ無いんですね。 芝生の話おもしろいわ。

サッカー豊穣

今週の火曜日から日経新聞の少ないスポーツ欄を使って、『サッカー豊穣 日韓W杯から5年』と題した連載をしております。 Jリーグの歴史が15年、あのワールドカップから5年、『熱意ある人々の手で豊穣なサッカー文化が築かれつつある。』、と謳っている連載。 …

わあ、Lフラッグだ

新築西通り商工会さんありがとう。

予告どおり

下手な考えを、考える時間はあったけれども、書く気力が無いので今日は多分ここまで。 下手な考えなので明日には忘れていると思う。ということで考えたことは書かれないのであろう。

1-2 鳥栖 その4

さかいせんしゅがよかったとおもいます

1-2 鳥栖 その3

2桁のシュートを打ったのはいつ以来であろうか。

1-2 鳥栖 その2

飲む気力も無いと言いつつ結局飲んだのであった。

1-2 鳥栖

楢本人志初監督作品『大山形人』に「勝チタイノ獣」が出てきて、喉から手を出してみせるかと思われるほどに欲しかった先制点を得たのであったが、逆転されてしまった。

今日もあっさりめ

最近あっさりめだし、書いてない日もありますが、本日も同様でございます。

まあ俺には無理だ

難しいことを考えて、書こうという気がおきないでもないが、そんなものはすぐに萎んじゃいます。 そんなこと、PILの"Flower Of Romance"聞きたいっすねっ、てくらい元気な時でないと無理っすね。

ちっ、着ぐるみマスコットのくせに、J1、2年目だとこんなこともできるのか

ヴァンくんさんがサイン会だとよ。中の人がいるくせに。ちぇっ。と、すっかりひがみモードで黄昏れております。

あ、天皇杯終わった

今年も本大会出場はならず。 日曜日、山形市陸上競技場で年代別代表や元代表選手と試合していた子らもいましたからね。 秋葉君に続く子が出てきますように。

あ? 移籍? もう終わったんじゃないの?

トレセゲさんは契約を延長し、アンリさんがバルサのユニフォームでにっこり写真に写っているようだ。逆デーン効果。 なんまんだぶ、なんまんだぶ。

本日の

ちょっと飽きてきたのでパス。どこか他所見てね。

それはエアリフティングをしていたら本当に日本代表に招集されたようなものか?

エアギターで音が出るそうだ。 エアウクレレのほうは、フリー演奏がないらしい。残念(か?)。

じゃあ高橋健二さんで。高橋健二選手で。

クラブ・ワールドカップに出るワイタケレ・ユナイテッドが日本選手の加入を要請したとよ。 山形からの応援が欲しいなら、高橋健二さんで。 でもオファーがあったとしても(無いって)、フロント稼業にいそしんでもらわないといけないし、客寄せパンダの役目は…