2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わらにもすがる

リヴァプールがユーロリーグの試合をするなんて、すっかり頭になかったわい。 延長まで戦いやがって。 期待しちゃいけないのはわかっているが、来季、ユーロリーグに出場するためにアンフィールドのチェルシー戦はぜひ。

でも抑える

ケネディさんが復帰するとやっかいだな

多分、オンタイムでは見ないと(寝てると)思うのですが。どっちを応援したいとか無いし。

どっちの監督も優勝経験がある。 ほかのチームを率いている時に。 さてCLの決勝はどうなることか。 退場でさらにいかんともしようのなくなった準決勝と、退場でやることをさらにきっちりやった準決勝。 それにつけても準々決勝の退場が(うだうだぐちぐち)。

10年後の夢

ワールドカップ招致活動ということで、山形からは小林監督と石川選手の10年後の夢が。 10年後にサッカー専用スタジアム建設ということは、動き始めるのはもっとずっと早くなければならないだろうな。 でも欲しい。 Jリーグがどこのスタジアムも満員になると…

フリーなわけなので、ある意味早いもの勝ち

選手も金も、それなりにそろっているところに、手堅い人が監督で行くというのは、手堅い結果を残しそうなだけに、まだ正直なところ下の順位が気になるクラブを応援している者としては、やっかいだなあ、ちっ、と思う。 とりあえず、指揮をとった最初の2試合…

こちらは4連覇。はがもになりますように。

ウェイン・ルーニー選手がPFAアウォードを獲得。 怪我がちょいと恨めしい。 そういえば昨季はギッグスさんなのであった。 なお。カントナ様は93/94シーズンに獲得。

本日はビールを飲むくらいの元気があります

でも晩飯(というか買ったものは飯ですらなかったのですが)は本日もコンビニで購入してすませています。

3-1 スパーズ その2

「ギッグス選手2点で勝利」というような話をニュースサイトで見て、「おろ」と思い気付いた次第。 結果を知っているから落ち着いて録画を見ていたけれども、そうでなかったら、かなりやきもきしたことであろう。 それがあるから喜びもひとしおなのだけれど。

3-1 スパーズ

試合の日を完全に1日間違えていた。

2-1 京都 その3

大きい。

2-1 京都 その2

後半から入ったキム選手が良さを出した。 2枚替えのハン選手と下村選手もピッチリはまった。

2-1 京都

コンディションが良いとか報道されていたわりには、ミスが続いて、やっと落ち着いたかと思ったころに、先制されて。 狙ったわけではなく折り返しが入ったのだとは思うけれども、なんせフリーだったよな、セットプレーなのに。 やな展開であった。

ポンペイは。ポンペイは。

借金もデカいぞ。 嬉しいのか、嬉しくないのか、良くわからないランキング。 4位でも6冠ですか。そちらのほうがうらやましい。

5日前なら実感も沸くが(too late)

ワールドカップ開幕まで50日なのだそうだ。 1月前というのであれば「おおぅっ」という感じだが、50日前、100日前といわれてもピンとこない。 とりあえず、ヨーロッパのシーズンが終わらないことには、頭がそちらを向きそうにない。 5月10日には日本代表メン…

いろいろとお呼ばれもあるとかないとかで大変そうなリベリーさんへ

どうせ退場になるんだったらユナイテッドの試合の時にしてくれ。

暑さ寒さも彼岸までの三寒四温(というような季節でもなかろうに)

花冷えといえば聞こえがいいが、いつの間にかゴールデンウィークが視界に入っているというのに、この間は雪が降るわ、昨日の陽気が嘘のようだわ。 寒い。 トラブルばっかりで仕事が進まないわ(これは愚痴。)。 ヒュー、寒。

帰りは飛行機飛んだの? 来週は飛行機飛ぶの? どう? 二郎さん?

まだホームゲームが残っているのでどうなるかはわからない。 でも、ジョセさんが監督やっている(いちおう)イタリアのチームだから、カラい試合になるかもしれない。 今週末のリーガでちょっとは調子を戻せるか。

週半に試合がない

勝っていたならば、勝っていたならば、ドーバー海峡を泳いで渡らなければならなかったのだろうか。

寒い寒いとは思っていても

今日の昼は部屋の中よりも外のほうが暖かかった。 ウチのまわりはまだだけど、車でちょっと行ったところの桜が咲いていた。 もうすぐ通勤でコート羽織らなくてもよくなるだろうか。

人のことをとやかく言う

ウチから2点も獲っておいて、それかよ。 どっちかっていうと、お隣のホーリー君の方に似ている気がする(角)。

恥の上塗りって、上塗りしたらば下のやつは隠れてくれるんではないだろうか

そういえば、昨年はミスターピッチを描いた気がする。 リンクは貼らない。

贔屓目に見ても負けたか

宮沢画伯によるディーオ及びモンテス。 オイラが描いたやつ。 く、プロ選手には及ばないか。

リストバンド

昨日の横浜Fマリノスとの試合の前に、列ができていた。 何事かと思い尋ねたところ、リストバンドであった。 手錠とか、腕時計とか、腕に巻くものが苦手なので、そんなに人気があるものだとは思わなかった。 テニスをして汗を拭くくらいしか使い道がわからん…

1-0 シティ その4

ちいぃっとも快勝ではないのだけれども、試合展開が試合展開なので、チェルシーの選手がちょっとぐらいはプレッシャーを感じてくれますように。

1-0 シティ その3

後半、枠に飛んだ唯一のシュート。

1-0 シティ その2

まだくたばるわけにはいかない試合。 にもかかわらず、シティを押し込むことはできず。 シティの攻撃陣は迫力あるが、守備陣はそうでもないのに。

1-0 シティ

まだくたばったわけではない。

0-1 横浜Fマリノス その6

ジャッジについては、贔屓目があるので八掛けで見るようにしている。 あとでテレビ見たら、「うーん、審判が正しいかな」と思うこともままあるし。 本日の失点につながるファールとか(あ、手か。)。 それにしても今日はまあ。 今後は、七掛け十二で割って*1…

0-1 横浜Fマリノス その5

開門後には、晴れ間が見えたりもして。 いっそのこと、ずっと雪だったら良かったのに。 良くないか。

0-1 横浜Fマリノス その4

いつもはビニールシートやペットボトルや石ころで殺風景な整理時間前の待機列に、今日は何人か雪だるまがいた。 まれなことだから雪だるまを作る元気もあるのだろうけれども、毎日が雪の時期だったらそんなことする気にはなかなかならないだろうな。 ビニー…