2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すいません

上のジャケ写、使ってみたかったんです。宣伝するから許してください。好きなんです。 In the Court of the Crimson King クリムゾン・キングの宮殿 (ファイナル・ヴァージョン)(紙ジャケット仕様) あれ、ところで、何だよ、この予約可になっているファイナ…

元気が良いと悪天候も吹き飛ぶらしい

そうそう、前監督は、新潟で「僕は晴れ男」のようなことを言って、山形方面のあちらこちらから 「あんたのどこがじゃー」と、ツッコみが入りましたが、 広報さん曰く、樋口監督は晴れ男らしい。今日の清水の雨もやんだそうだ。

ところで

マンチェスター・ユナイテッドが出場する予定のFAカップの決勝に、ウェンブリーの準備が間に合わないらしい。 ちょっと悔しい。 ええ、負けるなんて、この文字の大きさほども思っていませんよ。

どうでもいいんですが

誰も気にしていないとは思うんですが、サッカーの本しか読まないわけではありませんので。念のため。

ちなみに

エンブレムの方には、モンテディオ山形もありましたが、スタジアムの方には、ベスパはありません。 いえ、だからどうだということではないんですよ。ただ、期待しないでね、と。

欧州と銘打っているわりには、マラカナンとかボンボネーラも載ってるんですが

スタジアムの雰囲気やでかさが伝わる写真も多く使われているし、スタジアムの歴史も語られていて、なかなか良い本。 オールド・トラフォードについては、なぜかベッカムの記述がかなり多いが、それだけでもないので許そう。 欧州サッカースタジアムガイド以…

私はぬるま湯が好き

代表の試合に合わせて、あわよくば、モンテディオの練習試合もと考えていたんだけれども、仕事もあるし、世の中、そんなに甘くはないらしい。

良い仕事

ところで、今回のNHKのニュースは、協会とNHKと、どちらから打って出たんだろう。 どちらにしても、良い仕事だけれども、もし協会からマスコミの皆さんに働きかけたのだとしたら、とてもGJ あ、でも、そしたら、NHKだけってことにはならないかな?

NHK,GJ 二日目

なるほど、電話で話を聞きました、という手があったのね。 電話中の画面には、早速、練習を開始した選手の写真が映っておりました。 選手も芝生がとても嬉しかった模様。 シーズン中、辛い時もあるだろうけど、そんなときは、今日、芝生のピッチに立った喜び…

人の尻馬に乗って

わたしは、Just A Little Bitの向日葵&紫陽花さんのように奥ゆかしくないので、blogを書き始めて日が浅くても、ガシガシ文句を書いてるんですが、 後援会員募集に関する一考察 後援会員募集に関する一考察 その2 を読むと、営業しっかりしろと書きたくなる…

ちっ、なんだよ

おい、フジテレビのスポルト。ルートだけに注目かよ。

不思議だ

不思議だ。フジテレビのスポルトを見ていると、中田が完璧なプレーをしたように見える。

高木も決定

高木はFC岐阜に決定したとのこと。 昨年も年代別代表に選ばれているし、期待の戦力だと思われます。まずは、JFL目指して頑張れ。 FC岐阜って、森下と西脇もいるのね。あ、モンテディオではないが、森山もいるんだ。

オフィシャルの中の人は必死に、ユナイテッド有利と申しております。安堵しろ>俺

1921年1月から、リバプールにはFA杯では負けていないそうだ。 それ以降9回はユナイテッドの勝ち(2回再戦)。 最近、勝ったのは、トレブルの時。 あとは、ベニテスになってからは負けてはいないとのこと。 これって、さくっと出てきてたんですが、対戦相手が何…

ひょうきんベストテン

ちょっとした勘違いがあって、ひょうきん族を見る。ナツカスイー。 ひょうきんベストテンの第3位は、堀ちえみの「WA・ショイ!」。わからん。 作詞:鈴木博文 作曲:白井良明。知、知らん。

30

MOONRIDERSは、今年結成30周年なので、いろいろやるらしい。 4月は、毎週土曜日にライブをやるそうだ。 アウェイゲームに合わせて、何回か行きたいが・・・ 平塚からはギリギリか。敷島からは間に合わないな。 まあ、何にしましても、 メンバーが全員揃いま…

NHK,GJ その2

明日は、キャンプインの様子を現地から紹介するそうだ。 って、移動と夜のミーティングだけではないの?

NHK,GJ

NHKの夕方のニュースに樋口監督、生出演。 興味深かったので、勝手に要旨をまとめる。というか、途中から要旨になってないし。 Q.トレーニング開始から約2週間。今の状況は? A.非常に順調。大きな怪我人もなく、明日から全員ピッチに立てる。満足。 Q.就任前…

アフリカ・ネーションズカップ

トーナメントは、スカパーでやるんですか。

次は間違いなく生放送だよ

アンフィールドだよ。アウェイくじとは、ツイてない。

3-0 ウルブス

選手が戻ってくるのは、嬉しいものであります。 中盤をやったリオは、インスに誉められたようで。 って、インス、まだやってたんかい。

ライブ

で、ここでモンテディオに、こじつけるんですが。 今回、テレビで見ても、わりといい感じだったんですが、夏のライブの放送をNHKで見たときには、会場で見たときのほうが圧倒的に良かった。 ピアノソロとバンドで、客席の盛り上がり方が違うからだろうか。 …

坂本龍一Japan Tour 2005 (かなり前の話)

夏休みに、青春18きっぷとながらで行く貧乏旅行(でも遊ぶ金は使った)に出かけた。ユナイテッドの来日大阪試合(大阪での試合ではない。念のため。場所は国立競技場)と京都戦(根本のゴールで勝った試合)の間が1日開いたので、何かないかと探したら、大阪で「坂…

坂本龍一 PLAYING THE PIANO /05 (ちょっと前の話)

仙台でやった楽日の公演に行っていたんですが、みなさんアンコールでもお上品で、客電であっさり帰る。ちょっと拍子抜け。ベガルタの試合とは違うんですね。

坂本龍一 PLAYING THE PIANO /05 その2

この方の、ロハス(カタカナ)っぽいMCは、はあ〜?と引いてしまうことが多々あるのですが、グリーン電力認証とかECaSSとか、やっていることは侮れなかったりする。

坂本龍一 PLAYING THE PIANO /05

昨日から今日にかけて、CS放送で見る。 おお、一人連弾はあんな感じだったのか。

シーズンチケットやらシーズンシートやら、どのくらい売れているんでしょうかねえ

満員御礼いいっすねえ。 大分やら、千葉やら、浦和やら、「前売り好評っす」という、羨ましいっすねえ。 売れてるんですかねえ。去年とは急に変わったとも、ちょっと思えないんすけれども、何かいい梃入れないもんすかねえ。

満員御礼

今更チケットが買えるわけもないので、明日は、テレビでパイオニアの試合見ますか。いや、遊びに出かけるかも知れませんけれども。 会場のキャパが違うとはいえ、満員御礼は羨ましい。

日程

いやあ、今シーズンはきついっすねえ。 休みのタイミングも良くでるか、悪くでるかわかりませんし。 とにかく、きついっすねえ。

映画は山形にもくるらしい

先日上京する機会があったので、別のホテルの映画を見てこようと思い、早めに行ったつもりが、すでに満席だったんですが、どうやら、山形でもやるらしい。 でも、こちらは、どのくらいの期間やるかわからないから、忘れないようにしないと。