2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1-2 仙台 その6

今日はぷんすかにつき「顔も見たくないわ」(見られんけど)といった心持ちなのである。 そうはいっても、寝て起きたら、また応援するから。 思いが届くか届かないかは知らないが応援し続けるから(届いてほしいが、で、結果で返ってきてほしいが(わあ、贅沢)。…

1-2 仙台 その5

このまま終わってしまうようでは、まるで仙台に引導を渡されたように見えてしまう。 それは絶対に嫌なので、な、後は書かないでもわかるよな。 でも書く。 J1に残れ。

1-2 仙台 その4

この試合の大事さが、さっぱりわかっていないのか、鼻息荒く空回りしたのか知らねえけれど、結果が結果、内容も内容、気持ちが伝わるかどうかもどうだったのかだったので、キツいこと言われるのは本日は諦めてくだせえや。

1-2 仙台 その3

今日の試合の結果は審判が誰であろうが関係なかろう(うーん。関係ないとはいいきれないか。出ていた足に飛び込んでいって(いるように見えた)PKを取られるようじゃ)。 個々のプレーが良く見えるらしいことは聞きおよんでおりますし、いろいろとご苦労されてい…

1-2 仙台 その2

交代で入った選手同士でパスを交換している間に試合が終わっちまうようじゃあ、どうにもならん。

1-2 仙台

試合後に何があったかは見てないが、勝っときゃそんなもん出せる筈もなかっただろうに。

1-1 清水 その4

普段は、無駄だし、かえって悪影響もあるだろうから、試合中に審判に文句言うことはあまりないのだが、今日は主審を3回ほど下の名前で呼びすてにしてしまいましたわ。おほほほほほ。

1-1 清水 その3

試合後、ゴール裏からメインに歩いていく時だけでも、トーミに、ミヤに、チャンに、ゴリさんに(うむ。こう書くとなかなか変だ)声をかけられていた川島選手。 仲間が我等がついている。 ここで一回り大きく、強くなってくれて、別の試合で勝ち点3に6に……結び…

1-1 清水 その2

自分で得たPKだから。押し付けられて蹴ったわけでないから。枠には飛んでいたのだから。 川島選手がPKを止められたことについては納得している。

1-1 清水

ミスの多さから言えば負け試合、流れから言えば勝つべき試合。 ということからすると、妥当な結果かもしれないが、痛い、勿体無い。 特に最後にPKを得ただけに。

1-1 大宮 その5

えー今回はスコアは合ってるよな。 チェック、チェック。

1-1 大宮 その4

トーナメントの気持ちで挑んでいる先日からの試合の結果は引き分け。 トーナメントに引き分けはない。 負けに等しいとあきらめるか(うむ。実際苦しい。)、次につなげてみせるかは、我等次第。

1-1 大宮 その3

太田選手のゴール。 ついに足で。 次こそ勝利に結びつきますように。

1-1 大宮 その2

抜け出されてピンチという場面はあったが、最後にまた誰かがカバーする、足を出す、といったことはかなりできていたように思う。 それだけに得点の場面にそこがちょっと及ばなかったのが悔やまれる。 それにつけても、また石原選手かよ。

1-1 大宮

その山崎選手、攻撃の動き出しもよいが、守備でのカバーリングも献身的。 そりゃ疲れるわ。 早くも清水戦、仙台戦の疲労が心配。 でも、頼んだ。

3-1 甲府 その6

山崎選手、追加点。 と、こっそり間違っていたスコアを訂正。 昨日始めてお知らせいただいたくらい、読まれていないらしい。 何よりも自分が読んでない。 あ、「ざき」も上手く出てないや。こっちに修正。

開幕

ついついルーニーさんの頭を見てしまう。

3-1 甲府 その5

ということで次こそは今季初の連勝をぜひ。 遅いけれども、遅すぎなかったと後日言いたい。

3-1 甲府 その4

前田選手が山形で初ゴールだったとは。 ファーでゾーンの際のところで頭でドン。 今季初の逆転勝ちというのが、嬉しくもあり、悲しくもあり。 遅いけれども、遅すぎなかったと後日言いたい。

3-1 甲府 その3

ま、でも切替えの早さでは、勝った試合のインタビューで「次に切替えて」と言い放った山崎選手に負けますけどね。 いやあ、初ゴール良かった良かった。

3-1 甲府 その2

「またか」という空気だけは作りたくなかった。 この試合において失点後に呆然として自らを失う時間は、オイラ的には今季最短。 切替え素早し。

3-1 甲府

J's GOALのプレビューを読んで、だいぶ参ってしまった。 しかし、11日に紅白戦を終えた小林伸二監督の目には「すっごい悪い傾向」が見られたという。「最初のアクションが自分としてはいい動きだったかもしれないけれど、ボールが出てこないことっていっぱい…

1-3 鹿島 その2

目の前のことに集中。 というような器用なことはできないので、来季のことは頭にチラつきつつ、ま、それはそれで楽しそうだと思うところもある。 や、来季もJ1だしい。これから、スラっと連勝するしい。

1-3 鹿島

後半の始めのほうとか、ワクワクする時間もあった。 うむ。満足するためのハードルは下げている。

0-1 新潟 その4

先のササっとスタスターっとの選手のことは宮沢キャプテンが列に連れ戻しに行って、ばらばらになりそうなゴール裏のほうはコールリーダーが呼び掛けて。 悪い時に1つにまとまるのは、かなり難しいことではあるが、それくらいできなければ、実力ではちょっと…

0-1 新潟 その3

人に対して寛容でありたいと思う。 試合後に頑張りは頑張りとして認め、結果が全然伴わないとしても、次への期待も込めて拍手をする人がいるのは当然だと思う。 君達はもっと素晴しい動きを見せてくれたことがあったじゃないか、もっと出来るだろうと、厳し…

0-1 新潟 その2

重い足を引きずりつつゴール裏にやってくる選手が多かったものだから、先頭の二人がササっと頭下げて、スタスターっとメインスタンドに向かった時に、まだ列が揃っていなかったという。

0-1 新潟

石川選手がパスミスを繰り返すようなチーム状況、試合内容では、この結果はやむを得ない。