2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正味な話、「大恩のある鹿島から監督で声をかけていただきましたが、今は山形の良さにとっぷりと浸ってしまったがために山形の監督を続けさせていただきます。ごめんなさい。」というくらいに山形のクラブが良くなることを期待しているのだけれど。

ということで、空席の新理事長を公募いたします。 勝手に。 スポーツビジネスに関心をお持ちの経営ができる方。 国内に40しかないJリーグクラブのトップです。ぜひ。 サッカーの経験、山形との関係、どちらも不問です。 (これまで山形で一番いい仕事をしたと…

奥野僚右新監督

ようやく新監督が発表された。 「鹿島に監督として戻ってくる」とキッパリ宣言した以上は、キッチリと山形をJ1に戻すという実績をあげていただきたい。 今日の会見でも目標は「J1昇格です。」(キリッ?)と言っていましたし。 Jリーグでの監督は初ということで…

18日、足利

せっかく上京したので翌日は足利に。 入団決定の写真を見て、あの長い髪、邪魔になんないのかなー、と、ジジくさい事を考えていたのだが、豊田陽平選手のように試合の時はヘアーバンド(っていうの?)をつけていたのであったよ日高選手。 右足でボールを蹴って…

2011.12.17 Ciao! THE MOONRIDERS at 中野サンプラザ

2011年11月11日と1が6つ並ぶ満月の日に、無期限活動休止を発表した6人のオジサマ方のライブに、いそいそと行ってきた。 当日の状況について興味のある方はバークスの記事でどうぞ。 ムーンライダーズ、「又、進化したらどこかでお会いしましょう!」 | BARKS…

あーもう、もっとしっかり徳島を応援するべきだった。まだ早いとか思わずに。いや、オイラが応援したからと言ってどうなるものでもないけれど。札幌遠征のほうが楽しそうだったし。

どこかからオファーがあってもおかしくない人だからしょうがないけれど、小林前監督は美濃部さんが退任した徳島かー。きー。 できれば、1年くらいどこにも行かないで欲しかった。 阿波踊りかー。くー。

1-3 広島

さみしくなることよ。 1年が終わって。

1-0 広島

1チャンスを見事に宮崎選手が決めて、あとはバーに助けられたりしつつも守り切り最終戦を見事に勝利で飾った。 ということでいいじゃないか。 サッカーって前半45分で終わるスポーツでしたよねえ。 前半で全部ってのは、いかにも変な話だが。