2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

重い雪がドカッ

少なくとも今の時期は休みにしていただきたい。

あー、サッカーできるんじゃないの? (それはムリっす。NDスタに雪ありました。)

長崎の天気も気になる今日このごろ。 うちの近所じゃ、今日は冷たい雨。 あ・め・だ・あ・ぁ〜? 明日の予報は雪だるまだったけど。

行けないけど

ありがとう。雲仙。

話の前半は前振り

代表の日程に全然実感が無い。 2月4日にフィンランドと親善試合をやるらしい。 代表の選手って、ここんとこ、ずーっと代表で練習ばっかりやってる気がしないでもない。 リトマネン選手、現役だったか。 アヤックス・アムステルダムで一緒だったファン・デル…

あ、さすが

石井選手はそういう選手らしい。

ふふ、思ったとおりだ。

などと、ニヒるに構えてられる話じゃねえけど、そのまま1つ歳を取る。さて。うちんところはどうしよう。

0-1 バーレーン(だったそうだ) その2

ということで、どうもこうも無いのだが、なんとなくどんなだったかは想像はできる。 記録や文字速報の名残りを見てもわからんが。

0-1 バーレーン(だったそうだ)

315円だったら出せない金額じゃないけど、うちの場合、いろいろと面倒だったので見なかった。 というか、酒をかっくらって(というほど飲んだわけじゃないが)寝てた。 キックオフの時間くらいに、「あ、このまま寝ちゃ、まずい。」ってんで、本気で寝に入った…

穴二つ その2

そして日程変更は続く。 ああ、やっぱり一人でも試合に出られる選手が多いに越したことはない。

穴二つ

何でか知らんが、FAカップのリヴァプールとエヴァートンの試合の生中継なんか見ていて、やつらの試合数が増えるわい、ついでに再試合はホームのチームが勝たないかなあ、などと都合の良い想像をしていたら、その再試合が行われるせいで、月曜日にある予定だ…

5-0 ウィガン その3

いやあ、記録がかかっていると言われると、見てるこっちまで不必要に緊張するわい。 キャリック選手、そこで後ろから止めにいかんでも、ヴィディッチ選手が待ってるわい。なんじゃ、そのイエローは。とか。 ということで、 おめでとう。その1。 おめでとう。…

5-0 ウィガン その2

1点先制した後に向こうに退場者が出て(一見、五分五分に見えるボールに無理して行くのは、危険と背中合わせのようだ)、その後、相手キーパーの大きなミスが出て(良いセーブも霞んでしまう)、リーグでは久しぶりに大量得点のような気がする。 チェルシー戦は…

5-0 ウィガン

怪我人が多いのに、試合はたてこんでいて厳しいなと思っていたらば。 リオ選手が先発で復帰。 パク選手が先発で復帰。 ウェスリー選手が途中出場で復帰。 まあ、それはそれで、本当に癒えたのか心配ではあったが。 さらに戻ってくる予定もあるらしい。 なん…

そういえば月曜日は旧暦の元旦であった

昨日、今日と月が細い。 金星が明るい。 うちの近所じゃ、今年は雪が少ない。 いつもよりは寒くない。

ファイヤー(すまん。キャンプと聞くとつい。)

雲仙キャンプ行ってらっさい。雲仙市の皆さん、今年もありがとう。小浜温泉は盛り上がってますでしょうか? てっきり直行なんだと思っていたのだが、アンドレ・シルバ選手はいったん山形に来たのか。 お寒いなか、どうも。風邪ひくなよ。 無病息災。家内安全…

アウェイでもいい

5回戦の相手は、フォレストとダービーの再試合の勝者と。 文句は言えない。 ホームの初戦で勝てなかったほうのチームとは、ディヴィジョンが違うのに今季はすでに2度も対戦していて、アウェイのゲームでは負けてるなどということも気にしない。

2-1 スパーズ その4

ウェルベック選手に中盤をやらせる手もあるのか、と感心してたら、君も怪我か。 アヒー。

2-1 スパーズ その3

ラファエル選手はダービー戦で怪我をしたはずじゃあ、と思ったら、ファビオ選手であった。 ほう、と見ていたら、だああ。ダ・シルバ選手達がどちらも怪我だ。 どっちが兄でどっちが弟とか悩んでいる状況じゃねえよ。

2-1 スパーズ その2

センターバックに兄が入る。 ダービー戦で、久しぶりにセンターをやったけど、その試合でエヴァンス選手が怪我をしちまったからなあ。 経験があるから大丈夫だろうけど、しばらくは、ヴィディッチ選手、ネヴィル選手でいくことになる。 それにつけても選手が…

2-1 スパーズ

いきなり失点という、アヒーなスタートであった。 逆転の際のキャリック選手のアシストは、「なんじゃそりゃあ」という凄さであった。

出陣式でいっか

写真撮影禁止だったので、写真はありません。 まあ、いつもないんですが。

出陣式じゃないってば

並ぶの嫌ーい。

出陣式

という名前だとばっかり思ってたら(嘘)、「モンテディオ山形 KICK OFF 2009」というイベントだった。 あ、はがきに「J1 いざ! 出陣!」とか書いてある。

「ファースト・チャレンジ」だとばっかり思ってた

今年のスローガンは「J1出陣。」か。 行ってらっしゃい。

おかえりなさい

小林監督の長文(喋りだが)を見ると、「ああ、シーズンが始まるんだな。」と思う。

熱烈歓迎

今季で3年目になる選手にいうのもなんなんっすが、ようこそ山形へ。石川選手。

4-2(agg.4-3) ダービー その3

そして怪我人の列に人々(複数形)が加わる。 ディフェンスラインが特に苦ちい。 で、それはきっと今季は割とうまくまわせてるミッドフィールドにも影響することになり。

4-2(agg.4-3) ダービー その2

とはいえ、3月1日は(も)彼等の出番。

4-2(agg.4-3) ダービー

若い選手、がんばった。という感が薄いのは何故。

気持ちの整理はついたのでしょうか。つかないけれども決める時期が来たのでしょうか。

「第二」を期待している。