2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あー、こないだ米沢行ったのに。こいつを着れば選手とお揃いとなるのに。

米沢織のクールビズシャツを着る涼しげな若者たち。 誰だ、石井選手は涼しげだが、秋葉選手は涼しげか、などと思ってるのは。

チャンスは得た

豊田選手がトレーニングキャンプのメンバーに選ばれたことを嬉しく思う。 と同時に、ここからまた、ふるいにかけられるわけなので、この機会を逃さぬよう張り切って頑張っていただきたいと思う。 岐阜戦は、メンバーに入るよね?

五輪

すでに決まっていて、練習の成果を披露したり、今回は決められなかったので次の選考機会にかけたり、ごめんなさい、しりませんでした、選出おめでとうございます、な選手がいたり。 かと思えば、テレビで見るだけの予定の人がいたり(俺だ)。 間もなくですな…

ドイツ 0-1 スペイン その3

スペイン、途中からスイッチが入ったようだったのは何故だったのか。 試合への入り方が悪かったのは、理解できる。 変わったように見えた前のプレーも普通のプレーだったのに。 普通にできたから?

ドイツ 0-1 スペイン その2

大会の最優秀選手はシャビ選手ですか。異論はない。

ドイツ 0-1 スペイン

シャビ選手が思い描いたシュートと、トーレス選手が実際に行ったシュートは違うと思うのだが。 ディフェンダーの内をついたのに、外に回りこんで追い越して打つとは。なんと強引な。

2-1 広島 その5

ペトロヴィッチさん、モンテディオ山形と申します。 名前くらいは覚えていただけたのではないでしょうか。 まさか、副審の名前しか覚えようとしなかったなんてこたあねえよなあ。

2-1 広島 その4

前回に比べれば、攻撃の時の狙い、連携は良くなったんじゃなったと思ってくれませんか、広島のかた。

2-1 広島 その3

網の位置をどこにしようが、広島はボールを取らせてくれない。 基礎がしっかりしてる上に、判断も早く、ボールも速いので、取らせてくれない。

2-1 広島 その2

みんな、風呂入った? 風邪ひくなよ。

2-1 広島

仙台に勝った時より嬉しいです。 たんたんと書いてますが。

明日は広島戦

カンフー熊の話はおいといてだ。 前回対戦した次の愛媛戦から戦い方が違っているので、それが広島を相手にどう出るか楽しみ。 ちょっとシステムではまってしまいそうなところもありそうだけど、それに応じた練習はしているようなので、どうなるか楽しみ。

明日は

広島で熊と言えば、次の対戦相手は、こいつか。

びくっとする

保護観察なんて、一体何をやらかした。寒いことを言いすぎて、とっつかまったか、と勘違いしかかった宮沢キャプテンの一日山形保護観察所長就任でした。 社会が明るくなるのではないかなと思います。 だいたい、寒いこと言って、とっつかまりそうなのは、む…

ロシア 0-3 スペイン

むう。返り打ちとは。 スペインじゃないようだ。 ビリャ選手の怪我で、あー、と思ったら。 ファブリガス選手が効いて。つーか、途中出場とは贅沢な。 後半はロシアにほとんど攻撃させなかったわい。 シャビ選手の見事な飛び出しからの先制が非常に効いて。

吸収が良い

腹が減っていたのか、疲れていたのか、晩酌にお酒を湯のみ一杯飲んだだけで、スーパーおねむモードに入ってしまった。

次の試合 その2

何故か2位に浮上していたので、首位と2位の直接対決と言っても、嘘をついたことにはならないので、これでちょっと声を掛けてみようか。

次の試合

それにしても、広島負けねえなあ。 1試合余分にあるのに、2位と勝ち点差10かよ。 リーグとしては、健全ではないなあ。 次当たるチームどこだよ。責任持って勝てよ(他力本願)。 あ、ウチだ(他力本願ではなくなる)。

1-1 湘南 その4

仙台戦に勝って2位だったのに、アウェイ連戦でホームゲームなし。 ここで勝ち点を稼げないと、ホームゲームの集客上は、もったいないと思っていたら2試合で勝ち点1。 あーー、と思ったら、何故か3位から2位に浮上していた。

1-1 湘南 その3

前半の財前選手のラストパスからの決定機のどちらかが決まっていればとも思うし、 アジエル選手‐石原選手のところで、どこかが決まっていればとも思う。 ま、勝ち点1でござい。

1-1 湘南 その2

やーな感じで前半を終えたけど、後半早々に宮崎選手のゴールで追いついてくれたので、これは一気に、と期待したのだが。

1-1 湘南

そして振り出しに戻る的な、人が当たらない守備で失点しちまったい。

ドイツ 3-2 トルコ

いやあ、それでも最後の最後まで目が離せなかったわい。 実況久保田さん、解説(ゲスト解説だけど)岡田さんなんて、ダイナミックサッカーを思い出してしまった。 南米からの中継で「画面が乱れております」は想定していたけど、欧州からの中継で「画面が乱れ…

LDUキト 4-2 フルミネンセ

いつもの年より若干多めに気になっています。な、コパ・リベルタドーレスの決勝の第1レグは、ホームの利(高いです)を活かしたのか、単にドツキ合いに自信を持っているのか、キトが先勝。 最終的なコーナーキックの本数は、どのくらいになったのか、14、5本対…

事実ボケではあるのだが

えー、これを言うと残念ながら、ボケだと思われるわけだが、ひょっとして、今年FWで登録されたこともあるマサル? まあ、それはそれとして、反町監督はハングリー精神を重視と書いたところもあるくらいなので、反町さんが「んー、山形の選手、全員OA枠で呼ん…

ライバルでありチームメートでもある選手達の中には、試合に出ている選手も多くいる

その模範的なコメントのとおりのことを期待している。 ともかく選出は、おめでとうだ。

山形は、その、一部地域でございます

いつ、お鉢が回ってくるかと期待していたダイジェストが出るそうだ。

勝つことが目的では無いとツンといい

クラブユースサッカー選手権出場おめでとう。 盗人にモノを返してもらえるほど立派な選手になってください。 というのは、高望みしすぎか。

リーグ戦、大事じゃない戦いなど無いのですが

次の湘南戦は大事だ。 どぅおりゃぁ。

仙台に勝ってのウキウキなど一時のものだ

ということが、よーく実感される今日このごろ。 週末の負け1つで、どんよりです。