2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がーん。さすがプロ

選手達の決起集会は、お酒は抜きだったらしい。

若手キーパーの真摯さに忘れていた何かを思い出し気持ちを新たにしたらしい選手会長によると選手達は今日は真面目に決起集会だそうなのでおいらも負けずに

一人決起集会 毎日決起集会

3-0 香港 (U-22)

良かったっすね。平山さんが点取って。勝って。 勝ちゃいいってもんでもなかろうが。

3-2 レディング その3

最後、グンナーソンさんのシュートがバーに当たった時には、ズッコけそうになったよ。 監督の言うとおり、どちらにとっとも、ファンタスティックになっちまっただ。延長かと思っちまっただ。 アラン・スミスさんの出番があれば、僕にとっては、もっとファン…

3-2 レディング その2

とは言え、オシェイさんがサイドをえぐって、センタリング、前でつぶれて、走りこんだエインセさんがグラウンダーのシュートでゴールという二度とお目にかかれないようなシーンを見られた。 久しくゴールがなかった、サハさんがゴールを決めた。 相変わらず…

3-2 レディング

あっという間に2分で先制して。 あっという間に4分に追加点を決めて。 あっという間に6分で3点差。 なかなか出場機会に恵まれない選手達の、存在がちょっと厄介な試合だと思っていたのに、逆にありがたい試合になったもんだと思ったものよ。 いい守備の練習…

りんごの漬物

高畠ワイン(正会員様)から、さほど遠くない国道沿いにある物産館に寄ったら(そこでも酒を買ったのは内緒だ)、りんごの漬物があった。多分、食ったことがないので(知らないで一口くらいというのはありえるが)、その丸々、漬物になっている姿にキュンときて、…

あ、しまった。平田牧場(正会員様、スポンサー様)のライバルだ。でも、まあ、そんなにかぶらないから、いいや。

高畠ワイン(正会員様)の近くにあるファインで作っている、豚肉の加工物は旨いのであった。 でも、残念ながら、あちらの方に行く機会は、そんなに無いのであった。

開幕までもつはずであったのだが

1月ほど前でしょうか。高畠ワイン(正会員様)に行って、普段はあまり飲まないワインなぞをまとめ買いしてきたのであった。 ヤマザワ(正会員様)や、おーばん(正会員様)で扱っているような、お手軽なワインや、りんご、さくらんぼ、ラフランスといった、山形を…

本日のマンデーディオ その2

オフィシャルハンドブックは、すでにできあがっていた。 一般書店では4月発売、ホーム開幕戦では、スタジアムで先行発売だって。 監督のサイン入りで20名にプレゼントだそうだ。 表紙は後ろ向きの6番と「再創生(リスタート)」。 バンと見開いたところを見る…

本日のマンデーディオ

樋口監督が生出演。 そのうちサイトにアップされるであろう。 キャンプは手応えがあったそうだ。 2列目の得点を増やしたいので、トレーニングゲームで中盤の選手がゴールしたことは評価しているそうだ。 YTSの開幕戦のスタメン予想は以下のとおり 北村 豊田 …

本日のOle Montedio

水戸ホーリーホックの戦力分析を。工藤記者が水戸の偵察に御殿場に行っていた。だが、後ろでランニングする水戸の選手が黒覆面を被っていて、そっちの方がスパイっぽかった。もっともスパイに気付いたことはないから、そんな格好しているのかは知らんが。 前…

通常営業といえば

山形新聞で、開幕前の記事が出たり、土曜日から新加入選手の紹介が始まったり(二人づつ。もうちょっと早い時期から一人づつ出して貰えると、露出がアップして、もっと嬉しかったのだが、贅沢は言うまい)、モンテディオ・プレスの第1号が出て、選手が紹介され…

本日の夕方のローカルニュース

開幕を目前に控えて、ではあるが、山形で何かあったわけではないので、NHKとYTSだけ。 ああ、通常営業。

本日のFM

高校出のルーキー高橋駿太選手のインタヴュー。 選手権の県予戦では、2年連続得点王とのことだ。 アドバイザーの平野さんと富山一高の監督の仲が良いそうで(高橋選手の先輩の例もありますから、納得はしますわなあ)、それでモンテディオ山形の練習に参加した…

翻って

ユナイテッドは、武闘派が多いだけに、何かあったら、何かあるんだろうと思ってしまう。 すぐ発火するから、焚きつけないでね。

カーリングカップ決勝

どんな結果に終わってもチャカすつもりだったのに。 どうもそんな雰囲気ではないらしい。

生中継が無いからと言って悔しくないからね

なんだかんだ言って、カーリングカップの決勝はアーセナル対チェルシーと豪華なのであった。 どっちが勝つかは知らないけれども、どうか、その優勝だけで満足してください。 どっちが負けるかは知らないけれども、どうか、ファイナリストになったということ…

FA杯リプレイ

この分だと、前回のFA杯と同様のメンバーになりそう。 ホームの利はないけれども、いつも試合に出ているわけではないけれども、この間監督が言っていたように、彼等も素晴らしい。胸を張って送り出せる。もっともオイラが送り出すわけではないし、実際のとこ…

2-1 フルハム その5

チャンピオンになるチームは、終盤で勝利に結びつくゴールを奪うものだと実況していたが、その通りに。 事が上手く運ばない時にでも、化け物のような選手がいると、テレビの前でも吠えることができる。 いくら失敗を重ねようが、前向きに挑戦してのものであ…

2-1 フルハム その4

ギッグス選手のゴールは、あのポジションに走り込んで、ボールに足を当てたからこそ。コースまで狙ってはいないと思う。 これが、オシェイ選手だったなら、当たり損ないだと断言するのであるが。

2-1 フルハム その3

失点の場面だけを切り抜けば、ファン・デル・サール選手を責めることもできようが、失点を何点防いだことかわからない。おいしく酒を飲めるのは彼のおかげである。

2-1 フルハム その2

こんな時にブーブー言ってもストレスが溜るだけなので、忍耐強く見守ろうと思っていた。それでもストレスは溜るのであるが。もっとも、それ以外、おいらにはどうしようもないじゃん。かわりにピッチに出ることもできず(かえって邪魔だし)、応援したところで…

2-1 フルハム

ガリー・ネヴィル選手の替わりにウェス・ブラウン選手が入った以外はリール戦と同じメンバー。もっと入れ替えてくるかと思った。監督の勝つという強い意気込みを感じたのだが。 内容はリール戦同様で。ボールを上手くコントロールできない。パスが思うように…

除雪

札幌ではピッチの除雪をするそうだ。 最近見に行っていないのではあるが、1月に外側からうかがった限りでは、今年はベスパの除雪は必要なさそうで(わかんないけど)。

おお、ゴージャス

チョコレート工場見学の当たり券のようだ。

帰ってきて

練習試合の結果を見た。柏はサブの選手中心であったようだが。 何事?

いがったっけ

デカいが評判は芳しくないスタジアムの隣のアリーナに行ってきて、スティービー・ワンダーを聴いてきた。 楽しかった。

開幕前にJリーグから その3 イレブンミリオン

2010年までの総入場者数11百万人がJリーグの中期目標になったそうだ。 よーし、モンテディオ山形も頑張っちゃうぞー。 と申しますか、頑張りませんとなりませんなあ。

開幕前にJリーグから その2 スローガンの確認

Will Beでございます。 モンテディオ山形にかかわる人たちに、共通の思いはあります。