2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人助け(願望)

道を歩いていると、うずくまっている眼の青い人がいた。話をしてみると腹が減っているらしい。なぜか持ち合わせていたでん六豆をあげたら、ちょっと元気になって動けるようになった。なおも腹が減ったと言うので、はえぬきの上に平田牧場の三元豚がのったカ…

しばらく更新できません(あらゆる手段を駆使すれば書けるんだろうけど、そこまでする気もないし)

ということで、何日分かまとめて書いておきます。願望込み。なお、ツッコミは禁止。

10戦勝ち無し

草津戦は11.11。はっ。 きっと11はない。はず。この試合を観る人は、不名誉な記録が止まった試合を目撃することになる。はず。そんな試合はたくさんの人にお出でいただかないと。

有り組

日刊スポーツ、報知の東北版、河北新報、山形新聞、読売新聞の山形版。 FM山形のモンテディオレポート、SAYの週刊スポーツ、NHKのオーレ・モンテディオ(前後半に分けて)、YTSのマンデーディオ(おひさ。高橋選手と財前選手と黒須アナの鼎談、詳細はwebサイト…

昇格はなくなりましたが、ダービーです。アウェイとはいえ、取り上げていただけないとサミシイデース。売り込みが必要でしょうか。

新聞や夕方のニュースなど。 TUYなし。YBC、きっとなし。 朝日新聞の山形版、いつもどおりなし。産経新聞は東北版になったの? 毎日新聞の山形版、おまえもか、なし。

「」の中はちょっと作った

グリコのヨーグルトのCMで、「リンゴはキャップル、キャップル」と縄跳びしている娘さんは、渡辺満里奈さんではないらしい。

グルージャ盛岡が来たそうで

ワイかて、たまには働くっちゅうねん。見とらんわい。

4-0 ボルトン 浮かれてます

こおはリーボックスタジアムか? と問いたくなるくらい圧倒的にゲームとボールを支配して、15分そこらで2点をリード。相手の戦術なんか知ったこっちゃない。 しかも、得点者はどちもルーニー。どうだ。 気持ちの緩みを心配したら案の定で若干ハラハラしたけど…

ボルトン戦でござい

とても厄介な相手で。ちょっと嫌。

それにつけても

チェル助、ポイント落としそうな気配がありませんなあ。厄介なことで。

0-0 仙台

勝てなかったんだもん、満足はしていない。 気持ちが感じられる、良い試合であった。

でも期待しているのは

やあ、モンテディオ山形のみなさん、こんにちは。 仙台とのダービーなんて、気持ちを見せつけるには、願ってもない舞台だ。 僕等をワクワクさせておくれ。そして勝っておくれ。

状態が状態ですから

どんなにヘボい試合をして、選手がへたりこんでしまっても、オイラは声を出し続ける。選手を奮い立たせてやる。

さすがに前日ですから

ドキドキはしてませんが、気持ちは乗ってきました。

信じられないくらい肥えてるよりは、はるかにマシだ

さ、山賊だ。

嘘でもそのぐらいの気迫で

そうは言いつつも、俺のおかげで勝ったと言わせるくらい応援しちゃる。

向うは崖っぷち。こっちは崖の下。

仙台戦の前なのに、胸がドキドキしない。困った。

カーリング杯

もっとも、ここ2年で取ったタイトルと言えば、昨年のこれだけ。

2-1(AET) Crewe

見てません。見ないほうがいいのかも知れません。 ありえる可能性の一つではあったものの、スター揃いだったのにグダグダでボスがお怒りの模様。 試合前に称賛していた名伯楽が育てた若手を涎を垂らして眺めながら見ていたかも知れない。 4回戦でもプレミア…

amazonさんへ

サインインすると、おすすめを知らせてくれる親切さと商売熱心さはいいのだが、タイトル名が決まる前から予約入れていた商品、もう出てるんだし、とっとと送ってくれまいか。

うちでは見られません

チケットが売れていないらしい。テレ東系での中継らしい。平山さんが点を取ったらしい。 U-21の中国戦は2-0だったらしい。

うちでは見られません

本日はカーリングカップらしい。当然中継はありません。MUTVでやるかどうかも不明です。 対戦相手は聞いても覚えられないであろうチーム。 エインセとシルベストルが試合に出て様子を見るらしい。アラン・スミスが試合勘戻しちゃると張り切っているらしい。

続投だそうだ

よそさまの話ですよ。ラモスさんは続投という噂。 ラモスさんを見にスタジアムに来る人もいるらしいので、山形としてはありがたいばっかりだ。

きっちり治りますように

恐れていたことですが、内山選手の怪我は右膝関節内側側副靭帯損傷で、全治約6週間とのことです。 リハビリなどを考えれば、今季はほぼ絶望。こうなったら焦らず、じっくり、しっかり治してください。 その内山選手ですが、今年2回目の夢クラスに参加するそ…

コーチから監督に昇格だそうだ

スウィンドンでワイズさんと、よろしくやっているものと思っていたインスさんですが、マクレスフィールド・タウンというところの監督になるんですって。 ちなみにプレーイング・マネージャーだけど、移籍期間じゃないから、選手としては試合に出られないらし…

俺メモ

本日22:30からJ sports2で放送するMUTVドキュメンタリーの内容は、「キング・カントナ」でございます。 多分、どっかで見たことある内容だとは思われますが、忘れないようにしましょう。

ということで

樋口監督よ、選手達よ。どうしたら力に成れるのか教えておくれよ。

TUY、YBCは当たり前のようにない

そういう意味では、ホームゲームはきっちり取り上げてくれるSAYはありがたい。 NHKは、前後半に分けてたっぷりと。 試合後の監督記者会見の樋口監督の表情が暗い。 彼から元気を取ったら、いったい何が・・・

つれないYTS

本日もマンデーディオは、なし。 きーっ。暫くYTSは見ない。少なくとも、明日の朝くらいまでは。

FM山形

鳥栖戦の結果を。 ウッチーの200試合のTシャツ、3枚プレゼントだってさ。 試合に行けずに買えなかった方はぜひ応募を、どーぞ。