2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水泳以外でも

ありなのか。 ということは、ありえるのか。

そこでやっぱり秋春制

こう暑くちゃ、海外の有名クラブと親善試合しても、良いパフォーマンスでプレーできやしねえ。

0-1 アルゼンチン(U-23) その4

協会が試合は成立と言おうが、言うまいが、それが認められるか、認められないのかは、どうでも良くて。 良い相手との、良い壮行であったと思う。 0-1で負けていることは、そのまま受け止めることとして。 日本としては、初戦をピークにするのが目標だから。 …

0-1 アルゼンチン(U-23) その3

あー、アルゼンチンがどのくらいにピークを持ってこようと考えていて(リーグ初戦ではあるまい。)、どのくらいの仕上がりなのかは知らんが、残念ながら普通にうまいわい。 日本が中盤の人数を増やそうが、ボールの流れを止められないし。 それでも、チェック…

4年の歳月

そういえば、前回のオリンピックでは、テヴェスさんよりもエインセさん、とっととメダル持って来いと思ってたな。

0-1 アルゼンチン(U-23) その2

ああ、ヨーヘイが、リケルメやマスチェラーノやガゴと握手してる。 とかあっしのように思ってるようでは、まだまだなんでしょうね。 つーか、なんでマスチェラーノいるんだよ、リケルメはなんとなくわかるけど、てやんでえ。 もう、いいじゃん。こんじきのメ…

0-1 アルゼンチン(U-23)

今日になったから言うけど、何だよ。メッシ来いよ。メッシ。

何が五月蝿ってあーた

7月だろうが、蝿がウルサイ。 てやんでえ。 人が新聞丸めて叩こうと待っているのに、そんな時に限って現れねえ。

断固反対!!ったら断固反対!!

思いたったら即行動という大変好ましい「あおぞら」で、「断固反対!!」のバナーを作ってくれていたので、早速、使わせてもらう。 理でもムリ。 情でもイヤ。

4連休あるいはサテライトの試合が無かった選手はもっと連休

チーム数が奇数という楽しいリーグでもあり、選手の皆さまは今日から4連休とのこと。 タイミング的にプチ夏休みですな。 ここでビシっと休んで、残すは1試合となった第2クールと来たる第3クールに備えていただけると嬉しい。休むのを「ビシっと」というのも…

そんな時はダラダラしてしまう

昨日は、何も予定を考えていない休みの日だった。 とりあえず、二度寝して。眠気の訪れるままに変なタイミングで昼寝して。 それで、いつも寝る時間に眠くなくって。 リフレッシュしたかと言われれば、ちーっとも。 おかげで今日は、朝から眠くてダメダメだ。

あの日に帰りたい

何だよ。子どもらは、今、夏休みなのかよ。 いいな〜。

前略、犬飼様 p.s.

いくら何でも代表の試合を試行扱いとは何事だということであれば、そこは何か別の方法で。 通常はユースやジュニアユースの大会なんかで試行してみるんでしょうけど、それは、あっしにはちょっと可哀そうで。 いっそのことマスターズリーグいかがでしょうか。…

前略、犬飼様 追記

あんなハコじゃ、代表の試合は小さ過ぎるということであれば、実績のある札幌ドーム、東北電力ビッグスワンスタジアムでもいいですよ。 まあ、NDソフトスタジアムでも、むか〜し、むかし、全日本の試合をやったことはありますが。

前略、犬飼様

酷暑の候いかがお過ごしでしょうか。 この暑さじゃ、サッカーをするのは酷だ、という気持ち、わかります。わかります。ところで、Jリーグの秋冬制ということで、何か手はあるはずだとおっしゃったと風の噂で聞きました。 いくらなんでも、試行も無しにやると…

日本の夏

これでも山形はすごしやすいとは言え、紙が丸まる今日このごろであります。 べたあ。じとお。

1-0 草津 その10

最近、あっし、食が細くなったんでしょうか。 今日も序盤調子が良くなくって。 清水選手が言ってたように、リチェーリ選手が退場になってからのほうが声が出た。 というか、無理やり出した。 いや。出せなかったので、跳ぶのを減らして、メリハリつけて。 困…

1-0 草津 その9

本日のヒーロー賞、白星、じゃなかった、白だし、あ、白星でも合ってるような、に関して言えば、異論なし。 とはいえ、僕としては、みんなにあげよう。 あ、リチェーリ選手は、どっしよっかなー。

1-0 草津 その8

太田選手惜しい。 今回は花火大会の告知があったから、いつものスカパーでの出番がなかったほうの件ではない。

1-0 草津 その7

直後に畳みかけられそうな僅かな時間もあったけど、植木監督も動いてきまして。 ほとんど一方的にボールを持たれて、サイドからボールがポンポン入ってきたけど、中では集中を切らさずに弾いて。 ボカスカあったコーナーキックも守り切って。 良かったです。

1-0 草津 その6

えー。日付け代わりまして(続けても書けるんだけど。)。 得点の場面は、ボールがキーパーを追い越した時点で、もう喜んでたので、ネットを揺らしたところは見てません。

1-0 草津 その5

むしろ、こと守備に関していえば、やることをやるという意識がはっきりしたというか。

1-0 草津 その4

草津は、中盤のボール回しが正確で、サイドへの展開も上手くて。ボールを奪えなくて。 まあ、なんと申しましょうか。 その分、リチェーリ選手が出ている時も、退場してからも、あんまり変わらなかったと言えるけど。

1-0 草津 その3

試合前の希望としては、今日は夏にしては、涼しいと言っていいくらいなので、運動量があって、高い位置での守備が、はまってくれて・・・だったんだけど。 甘かった。

1-0 草津 その2

僕がリチェーリ選手について、1番かっているところは、高い位置での守備だったりする。 じゃあ、速さは何番目と聞かれれば、それは、0番目と何言ってるのかわからない屁理屈で答えるのだが。 ただ、スピードがあって、思い切り行く分、カードにつながるファ…

1-0 草津

はあ。しんど。

遅い。そんなチンタラした判断とアプローチでは敵の思うとおりにさせてしまう。>俺

サマースタンプラリーの試合と、Go For J1 チケット対象試合が微妙に違っていることに、さっき気付いた。 そう。明日、草津戦は最初のサマースタンプラリー対象試合。

(U-23)2-1 オーストラリア その4

勝ち越し点は、あそこに豊田選手が入って、ボールに触らなかったからだと、無理やり思うことにする。 あの得点の0.04点くらいは、豊田選手の得点だ。 まだ、3月のアンゴラ戦のころの状態には戻れていないけれども、当たり負けない強さとか、良さの一部は出せ…

(U-23)2-1 オーストラリア その3

同点に追いついた場面は時間も形も良かったっすね。 短期間で連携がうまくいくようになったというよりは、クラブでも同じことができているから、うまくいったのでは、なかろうか。 一部の選手に特化した強化というよりは、全体の底上げによるものでは。

(U-23)2-1 オーストラリア その2

ミスと、その後の対応の連携の薄さから失点。 本番までに修正できれば大丈夫さ、吉田選手。 と、予戦を勝ち抜いた時には、いなかった選手にやさしくしてしまう。