2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1-2 バイエルン・ミュンヘン その8

ここからバウンスバックしてみせてこそのマンチェスター・ユナイテッドということで。 よしなに。 アウェイゴール1つあるし。

1-2 バイエルン・ミュンヘン その7

おまけに、その前に後ろから当たりに行ったルーニー選手が着地の際に足を捻ってしまった。 かなり痛そうだった。 そして、そうなるとかなり痛い。

1-2 バイエルン・ミュンヘン その6

ファールじゃね、クリアだ。 と思ったボールをかっさらわれ。

1-2 バイエルン・ミュンヘン その5

がああ〜。兄やんのハンドが。ひじょうによけいな。はああ〜。

1-2 バイエルン・ミュンヘン その4

2枚替えへ込めたメッセージは十分にわかったが、効果的な交替にはならず。

1-2 バイエルン・ミュンヘン その3

早い得点が悪くでてしまった。

1-2 バイエルン・ミュンヘン その2

ふう。話をそらしてみたものの。 妥当な結果ではあろうが、朝っぱらからどんよりするわい。

1-2 バイエルン・ミュンヘン

そういやあ、'98-'99シーズンはルイス・ファン・ハール(ガールと言わないとグーリットさんに怒られるのだろうか)さんは、バルサの監督だったっけ。 なんとなく顔を見ると引き分けになりそうな気がしてくる。

いいや、有利なのはこちらだ

広島はACLがあるから大変だ。 と思っていたら、あいつら今日試合して、試合までの日数がこちらより長いでやがる。 負けたら負けたでリーグに集中しないか心配で、勝ったら勝ったで調子に乗りはしないか心配だ。 山形としては、選手が呼吸を合わせられる経験…

なんで春先なのに今年はそんな心配をせにゃならぬ

朝、白い。 天童も降ったのだろうか。 練習までは融けたのだろうか。 思うような練習ができたのだろうか。 心配なのは、今年は今ごろになってもたまに降るからか。 そういえば勝っていないからなのか。

なんでこの時期に代表の試合をやるのだろうか

と、うじうじ言ってみても始まらないので、これは有効に使えると前向きに考えての代表招集なのだ、監督にとっては。多分。 オイラは、なんでこの時期にって思うけど。

4-0 ボルトン その5

プレーぶりがおっしゃれなだけに、汗をかいているように見えない(見えないだけ)、この日1トップを務めたベルバトフ選手が「うまっ」というやつを含め2ゴール。 ナニ選手も2アシスト。 うむ、最終的には文句なし。

4-0 ボルトン その4

ファン・デル・サール選手の、すんげえセーブもあり、無失点。 すんげえのは、それよりも大概のシュートを正面で処理できていることなんですが。

4-0 ボルトン その3

ということで、ルーニー選手不在。 試合もわりあいホームのボルトンが流れをつかむ。 そんな状況でカウンターが効いて(ということにしてください)、オウンゴールを頂戴できたのはラッキーだった。

4-0 ボルトン その2

リオ選手とルーニー選手は火曜日は大丈夫だろう、ということだが、絶対ということは……よそう。出るんだね。

4-0 ボルトン

その前に1つ書いておく。 なんだよ、7-1って。 おまけに、こちとら火曜日にミュンヘンでバイエルンとの大事な試合も控えているとくらあ。

1-3 鹿島 その4

ほら、今回、いいこともあったじゃん。 シュート打ったとかいうミミっちいことじゃなくて(と、どの面さげて、オイラは言ってるんだか)、得点っすよ、得点。 増田選手のアシストで田代選手のゴールという、良く考えたら、鹿島ファンにとっては、数字や精神の…

1-3 鹿島 その3

そうはいっても、先制なんかしてくれると、こちらとしては、やっぱりありがたいんだけど。

1-3 鹿島 その2

ねちっと書いたので、どの辺が「まず置く」なのかは、まず置いといて。 試合(あるいは後半)始まって早い時間であったりの試合への入り方もまず置く。置いてないけど。 失点した直後の時間にバタつくわけよ。弱気な顔を見せるわけよ(顔を見せるというか、顔を…

1-3 鹿島

個々の巧さの違いは確かにあって、例えば間合いなんかでも、ハイボールを自分の間合いのつもりでバウンドさせて処理しようとすると、それは相手にとっては入り込める間合いであったり、個々の巧さの違いは確かにあるのだが、それはまず置く。 試合の流れの作…

小林亮シート

前回(う、3日ぶりだ。最近、日が空くことが多い。反省はしない。)、「宮沢・石井ファミリーシート」(という名前を出していなかった。すまん。)のことを書いた時に、「昨年の小林亮選手に続き」と書いたが、小林選手は今年も継続してシートを準備してくれるそ…

ハンデくれよ、ハンデ。0-1から始めるとか、試合開始時点でシュートを10本打ったことになっているとか。

ACLがあるから、日程がキツくて大変だし、ウッシッシと思っていたら、鹿島ったら、かえっていい準備になったらしいじゃねえか(試合は見てません。)。 ちっ。 倒し甲斐があるってもんじゃねえか。 シュート1本と言わず、やってやろうじゃねえか。

ダイジェスト買えた

まあ、山形では買えなくても、県外に出ればあるだろうから、鹿島に行く時か、帰りにでも買えるだろうと思っていた MONTEDIO YAMAGATA Digest ver.2010 が無事に買えた(読んだ。)。 ついでに、今年のオフィシャルイヤーブックも買った(こちらはまだ読んでない…

帰ってきた?

オーウェン・ハーグリーブス選手がリザーブの試合に出たそうだ。しかし、痛みは無くならないそうだ。 体が資本だけに、本当に怪我ってやつは。

今、どのくらいやれるのだろう

ポーランドに行っているらしいとのことだった赤星選手がツエーゲン金沢に加入したそうだ。 お帰りなさい。 ところで、木村誠選手加入のアナウンスが無いのはなぜ? ベンチには入っているようだが、試合に出て活躍する日はくるだろうか。 何しろ怪我に泣かされ…

伊東俊選手

伊東俊の俊は俊足の俊な伊東俊選手が練習で大怪我をしたそうだ。 わずかばかりの時間とはいえ、すでにデビューを果たしている楽しみな選手だっただけに、残念である。 本人の心痛は、いかばかりか。 早く怪我から帰ってきてね。

小林亮選手

早く怪我から帰ってくるといいな。

昨年の小林亮選手に続き

キャプテンとキャプテンの器らしい明大出の二人がファミリーシートをプレゼントしてくれた。 さすが、キャプテン。 さすが、キャプテン候補。 暑い日には宮沢シートに寒いギャグがついてきて、寒い日には石井シートに暑苦しい絡みがついてくる、いたれりつく…

北国なばっかりに。すまないねえ。

今日の練習は雪かきして場所確保から始まって、フルコートでの練習は残念ながらできなかったそうな。 この時期はさすがに毎日ではないとはいえ、苦労をおかけします。 天童一中陸上部の皆さんもありがとう。

凱旋

今日の雪は、加藤条治選手、七日町凱旋パレード歓迎用だったのだろうか。