2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とっととねろよ

本日も体調不良。でも仕事には行った(あれ? 昨日は?)。 すっかり忘れていた代表の試合もあるし、もうすぐ寝ます。 今月は大変なんだから(何が?)。

とっととねます

本日は体調不良につきおやすみ。 体調管理はしっかりと>俺

0-0 新潟(サテライト)その3

幸聖にも健太郎にもコールした。 氏原は新潟サポにコールされてた。 どこに行っても気にしてるんだよ。愛した分、恨んでいる奴だっているかもしれないけど、基本は愛してる。 どこに行っても活躍しろよ。

0-0 新潟(サテライト)その2

竜太復活のきっかけになったかも知れない1対1のシーンを、野澤に止められてしまった・・・ 野澤、弄りがいのある奴。

0-0 新潟(サテライト)

ほかの応援、どんなことやってるか、良く知らんのですわ。 何で新潟の方は、あんなに山形の応援、歌えんねん。

らくらく

五十公野公園陸上競技場は、山形側から向かうと7号線の新発田バイパスを通らなくても良いので、混雑することもなく行きやすいことよ。

50001

車の距離メーターがぴったりの数字になりそうだったので、気にしていたのに。 赤芝峡の辺りで見たら"50001"の表示。 キー、クヤシー。1kmバックしてやるー。 しないけど。効果ないし。

断髪式

本日は水戸戦があるので行けませんでしたが、琴ノ若関の断髪式。 泣き通しかい。 親馬鹿かい。 お疲れさまでした・・・ ちょっと待て。将且(まさかつ)君8歳。俺より重くないかい。

公益法人制度改革3法が成立

今ごろ、ニュース見ていたのも、ちょっと気になるニュースがあったものですから。 昨日の参議院で「行政改革関連5法案」が可決、成立したものですから。 この括りだとちょっと見落すんですが、この中には公益法人制度改革3法も含まれています。 朝日新聞の記…

う。うかれてた。反省

地震で多くの方が亡くなられたのですか。建物の倒壊が多かったようで、まだ建造物の下になっている人も多そう。一人でも多くの人が助け出されますように。

?ということで、ジョッキが回ってきましたので

人のものを似やついて見ていたら、 意表をついたところから ジョッキが回ってきたので書かせていただきます。 (今度飲みましょうね。)面白い答は期待しちゃダメよ。 ■酔うと基本的にどうなりますか? 寝る ■酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか? 寝ゲ…

もちろん、私は酔ってま〜す

みんなー、祝杯あげてる〜? お酒が体に合わない人も赤飯炊いたり、ケーキ食べたり、おいしいお茶飲んだりしてる〜?

3-0 水戸 その4

本日は警告なし。 出来が良いと、こうなるんですね。

3-0 水戸 その3

J'sゴールのインタヴューも山形のことばかり。あ、塩沢選手は違った。 誰がマークに付くかも迷いがなく、アンデルソン選手にも仕事をさせなかったんではないでしょうか。

3-0 水戸 その2

今日の1点目は林のスピートとアジリティの高さ(使ってみたかった言葉)が出た良いゴール。2点目はレアンドロのボールへの執着心と立ち直りの早さが出た良いゴールでした。 と思ったら、水戸のディフェンダーの調子が万全ではなかったようで。いや、でも誉めま…

3-0 水戸

手の平返し。 樋口監督のコメントが格好良い。 でも監督のおっしゃるとおり、ようやく勝ちと負けが並んだところ。得失点差の -1は目をつむろう。 これからがスタートざんす。ただし気分としては助走付きのスタート。

今さらの話

残念なことに今年の5月22日の誕生日を迎えられなかった、ジョージ・ベストだけれども、空港の名前となるそうだ。 ええ話や。

今さらの話

ちょっと時間を作れたので、明日の水戸戦のイメージトレーニングを兼ねて、ヴェルディ戦の録画を今ごろになって見る。 レアンドロ、ヒーローインタヴュー受けてたんだ。 それで、ゴール裏にみんなと一緒に来ていなくて、後になってからやってきたのね。 納得…

海保新理事長就任の新聞報道等(たまには、細切れにせずに)

海保新理事長の就任について まずはオフィシャル。 社団法人山形県スポーツ振興21世紀協会海保宣生理事長 就任記者会見の要旨 続いて新聞報道。 大概の新聞の内容の基本は 総会があった。 人事で金森氏、金村氏の退任。海保氏の就任。 事業報告、決算なども…

ここからはお願い

上のところで「納得」と書いたんですが、実は最初に「満足」と書きかけました。 でも、新体制では、まだ何もやっていない訳ですから、「満足」はないだろうと。 ということで、後日、「満足しています」と書けるように、新体制には頑張っていただきたいと。 …

ここからはイヤミ

でも、特に昨年あたりから、J1への昇格や地域への密着を考えると、「スポーツクラブの経営がおかしい。ホントにJ1に昇格するつもりがあんのかコラ。」と、わたしら素人にツッコまれてしまうようなこれまでの体制には限界が来ていたと私は思うんです。 そうい…

金村さんありがとうございました

下部組織の設立やサテライトリーグへの参加の決定など、ありがとうございました。

金森さんありがとうございました

退任にあたり"適した人物がいれば退任したいと考えていた。J1でプレーするところを見られなかったことが残念"といったようなことを言っていたと思います。同感です。昨年や一昨年であれば、なお嬉しかったです。 モンテディオ山形が誕生したことや、J1を目指…

で報道の模様

いくつかの報道を総合すると(ま、あやふやな記憶なんですけど) 金森理事長と金村GMが退任 新理事長に海保氏 退任は成績不振やサポーターの圧力に伴うものではなく、人事の一新を考えてのもの(TUY) 役員の一人(顧問の大場正彦氏)が、今回の外部で無理矢理決め…

ラテ欄には予告は無かったけれども

良く考えたら、そういう人事の議題があるのがわかっていても、予告なんかできるわけないんですが。各局の夕方のニュースで、スポーツ山形21の総会の話、というよりは、役員人事の話をやっていました(SAYはワカラン)。 たまにツッコんだ報道をするTUYが、踏み…

'66 WAS A GREAT YEAR FOR ENGLAND FOOTBALL. ERIC WAS BORN.

とある方面では有名なTシャツの文句。 5月24日はエリック・カントナの誕生日。 40ですか。 孔子さんは不惑とおっしゃったようだが、この人の場合、生まれた時から迷いが無いような。 おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。

大画面

先日の味スタにて。 カントナ様の動画が見られて嬉しかったわ〜。

昨日のマスコミ

昨日は春の高校野球県大会と上林関のインタヴューの影響もあったのか、時間がいつもと合わず、録画がグダグダでした。ちゃんちゃん。

なんだよ。向こうの方が上だよ。

そういやあ、昨日のマンデー・ディオでも言ってましたが、今週末に対戦する水戸ったら、第2クールでヴェルディ(1-0)にも湘南(3-1)にも勝ってやがんの。しかもどっちもアウェー。 得点でも負けた。順位も向こうが上だし。 こっちが上林関が十両復帰しそうだと…

Jリーグ・アカデミー育成センター

ベガルタ仙台、湘南ベルマーレが新規認定されたらしい。 何を書きたいかは御察しのとおり。