2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えーと、公式戦したのそんなに昔だったっけ?

高木監督はベンチ入りはできないサテライトの試合。 告知してってことなんでちょいと右のほういじるか。

良いタイトルだ

リスタートへの必勝ホームゲーム! わたくしとしては、毎試合、「絶対に負けられない」を連発するのはどうかと思うんですけれども*1、この試合は必勝で。リスタートで。 *1:絶対なんて絶対ないよ

リンク貼るのめんどくせえからパス

3人来たようで。いらっしゃい。 もう終わり?

週末よ、はよこい

日曜日からして最悪で。 火曜日ぐらいには木曜日ぐらいの気分で。 ようやく今週も終わろうとしている。

いつ出来上がってもバッチコイで帰宅しましたざますからね

桃屋の穂先メンマやわらぎ(辣油味)がおいしくってよ。お酒がすすんでよ。 いつもよりもいいペースですわよ。もうそろそろおネムが来そうですわよ。おほほほほ。

そうっすか、サイドハーフが好きなんですか。あたしゃ中盤の真ん中でもと思っていたんですが、好みがあるならしょうがないっすね。それにポジションなんて試合中動いてりゃ変わるし

それにつけても、右のサイドハーフの場合、佐々木選手との競合があるわけで。 いえ、大歓迎なんですよ。サイドハーフも。他の選手との競争も。むしろ、ほかのポジション、すべてのポジションでこのくらい競ってもらえると、チームとして、というよりはファン…

そういやあ、いつなってもおかしくない気がしないでもないんだけれども、樋口監督って山形に来てから退席になったことないよなあ

という世界の7不思議あるいは「秋葉選手よ、みならえ」な話は置いといて、高木さんがサテライトの試合で退席。 ウチとの試合じゃねえか。

来る者は拒まず。去るものには、そりゃあ未練たらしくだらだらと。

いらっしゃい。活躍してね。

なるほど、そういう視点もあるのね。ごもっとも。

審判の問題については、選手の体を気付かう人達も言いたいことがあるらしい。

痛い

せっかく「ほくとくに」と見事に修正してきたSAYが豊田選手に「明日からの代表合宿、気を取り直して頑張って」と励ましてくれたのに、その豊田選手は打撲で1週間ほどアウト、合宿不参加なのであった。 打撲であれば、ほかの怪我に比べればマシなのであろうが…

本日の夕方ニュース

FMは録音を忘れる。何しろ気合いが入らなかったから。 テレビ局は何も悪くない。全局でやってくれたんだもの、悪くはない。むしろ良い。 悪かったのは、勝てなかったチームで。せっかく全局やってくれたのに。

日々は訪れる

今日一日こんな感じで・・・みたいになるかと思ったら、仕事はそんなことおかまいなしなのであった。 そんなこんなでフヌけていられなかったので、立ち直りましたとさ。立ち直ったことにしましたとさ。 谷は終わったんだとさ。谷は終わったことにしておくれ…

何度もゴール前に出てきたいた石川選手も好きです

今日は最後にこれだけは書いておかないと。 Leonardo te amo

0-2 仙台 その7

10戦負けなしも引き分けマジックのおかげでオセロのように3戦勝ちなしに早変りでござい。 そうはいっても、こちとら、もともとチャレンジャーでい。 そりゃ試合後すぐに拍手なんてできねえけどよお、これからも応援するぜい。

0-2 仙台 その6

サイド一辺倒でもいいけどよお、だったら、もっと精度高めて欲しいね。 練習でも上手くいかねえのに、本番でそうそう上手くいくかって。 だから練習するんだろうけどさ。

0-2 仙台 その5

怪我人がスーパーマンのように復活するこたぁねえだろうから(あれスーパーマンって復活とかしたっけ?)、右サイドバックは、園田選手の成長に期待するしかないからさ、1回くらい上手くいかない試合があったからって、ダメ印のハンコを押したりはしねえよ。の…

0-2 仙台 その4

U-22での評価も今のままだと樋口監督と同じだと思うよ、豊田選手。 熱くて図太さも感じさせるやつだし、まだまだできると思うから書いとくけどさ。

0-2 仙台 その3

最初の失点なんかよお、もっと選手間で声出してたら、菅井選手のクロスに園田選手が反応することも無くて、コーナーじゃなくゴールキックから始められたはずなんすよ。コーナーキックからあれだけボールがゴール前で行ったり来たりすりゃあ、マークが外れる…

0-2 仙台 その2

なんだよ。悔しまぎれにおちゃらけて書いたら、監督も選手もいたってまともなコメントしてるじゃねえか。浮いちまった。

これからジメジメする日々がやってきます

翻訳いたしますと 「これからは僕の季節なんで頑張ります。」

0-2 仙台

翻訳いたしますと 「アラートネスに欠けて失点してしまい。守備から入る我々のサッカーができなかった。 攻撃もサイド一辺倒なのにその精度が無く、さらに決定力も無かった。 選手は諦めずに粘り強さを見せてくれたが、サポーターに勝ち点3をプレゼントする…

今日の試合後の気分 その3

さらにこんな感じで

今日の試合後の気分 その2

うひゃあ、塩だ

今日の試合後の気分

こんなで

酒でも飲んで盛り上がってゴーなつもりだったんですが

気分がそんなに盛り上がっておりません。 いつもより若干低めなくらいです。 別にヘこんでいるわけもないですが。 明日ハジければいい話なので、別に問題ありません。

わたし的にはこちらで

ニューカッスルのオーウェンさんが呼ばれたイングランドB代表のアルバニア戦でアラン・スミス先生がゴール。 ベッカムさんとオーウェンさんが復帰したイングランド代表にアラン・スミス先生も復帰。

30年前ねえ、ヨーダとどっちが背高かったかしらん

なんで wowow でスターウォーズやんのかなぁー、と思ったら、30年記念なんですってね。 俺も30年前はフォースを使えたもんだった。

ところで

いくら盛り上がるからって、この人たちみたいにチケット無しで行ったりパチもんチケットで行っちゃだめだからね。 チケット発売日を忘れていた俺が言うことじゃねえけど。

夕方のニュース

NHKのモンテディオ・アイだけかと思えば、TUYで成田さんがレプユニで登場。 ダービーでござい。 TUYの方はダービーということで財前選手にインタヴュー。あとは両局ともmonstro12にあるとおり、豊田・萬代ダービーで、盛り上げ。

調子が悪い時もこのぐらいでお願いします

メンドウだからリンク張ったりすんのパスってくらい、最近は新聞(一般紙の地方版)やローカルニュースで取り上げてくれてありがたいかぎりです。 今日もそんな感じでした。 今後もこの調子で、より以上で、頑張りますので(私ではないけど)、今後ともご贔屓の…