2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1-2 浦和(ナビスコカップ) その4

延長にはならなかったし、多くの選手を休養あるいは適度な運動ということにできたし、中野選手は初出場、初先発だったし、川島選手は初ゴールだったし、長谷川選手がフル出場したし、古橋選手が戻ってきたし、なかなかに良い試合ではないか。 と言えるかどう…

1-2 浦和(ナビスコカップ) その3

が、後半開始直後のフリーキックで急に萎えてしまった。 3点はデカいよ。

1-2 浦和(ナビスコカップ) その2

しかーし。川島選手の素晴しいミドルシュートで、急にその気になってしまった。

1-2 浦和(ナビスコカップ)

それよりも新潟との試合が大事。 別に勝たなくても、というゆるい気分でいました。 そんなこっちゃ、週末も怪しいぜ、俺。

2-0 福岡 その5

それで決めたのだから、感触を忘れないように。 シュートは力を抜いて 高さのあるボールは良く見て頭で行こう 各勤め先の職場の朝礼かなんかで繰り返していただきますよう願います。

2-0 福岡 その4

ナビスコがあるのが、微妙だけれども。 次はホーム。新潟から、それなりに来るだろうが、ホームらしく。

2-0 福岡 その3

柏戦の次、神戸戦の次で浮上し損ねてきた。 今度こそ、勢いをつけなければ。 次はホームだ。(今季初のアウェイ勝利(うん。かなり寂しい。)という順番もあってか。)

2-0 福岡 その2

前半、清水選手と1対1になる場面があったこと。 決めて欲しいところで決められなかったこと。 後半、だいぶ押されてしまったこと。 ミスからボールをかっさらわれる場面が度々あったこと。 などなど厳しい相手だったらどうなったことか、ということもあった。…

2-0 福岡

なんにせよ、勝つと嬉しい。

0-2 名古屋 その3

名古屋に負けたのは、私がレプユニを忘れていったから。 それって、スタジアムに裸かパジャマで行くようなもんじゃねえか。 もっとも世の中には、正装がレプユニ、礼服がレプユニ、普段着がレプユニ、パジャマがレプユニという人達もいるみたいだが。

0-2 名古屋 その2

それでも17試合終了。切りがよいところ。 見ても何も変わるもんでもなし、少なくとも試合数よりも勝ち点が同じになるくらいじゃないと、見てもしょうがないと、見ないようにしていた順位表(ただし下のほう)を見る。 ううーん。

0-2 名古屋

月曜日は夕方のニュースを見なかった。 都合の悪いものは見ない。

なでしこ素敵

寝るべきか起きているべきか悩んでいるうちに試合が始まった。 ごめんなさい。90分は見ました。次に起きたらPK戦でした。 90分のところで、隙を見せたのが悪いんです。 PK戦はコパアメリカのアルゼンチン-ウルグアイ戦のPKの時のウルグアイのキーパーのよう…

1-2 横浜FM その3

結果が出ない分、試合が進む分、状況は厳しくなっている。 しかもダメージがデカい負け方である。 んが、しかあぁしぃ、鼓舞し続けるのみ。 次を信じて鼓舞し続けるのみ。

1-2 横浜FM その2

引き分けきれなかったことよりも、勝ち切れなかったことが悔しい。

1-2 横浜FM

今年こそ山形の試合で行けると思っていた日産スタジアムに行けなかったので、来年こそは行くんだから。 (三ツ沢も行けなかったけど)

ブラウン氏の移籍を確認後に寝た。起きた時にはオシェイ氏の移籍も決まっていた。

噂があったことで覚悟はしていたが、ブラウンさんと、僕等のアイドルあるいはおもちゃ、オシェイさんが移籍してしまう。 移籍先は二人ともブルース監督のところだ。 いじりがいのある選手がいなくなってしまう。

0-0 浦和 その3 なぜか急に記者質問がアグレッシブになっている小林監督の会見の巻

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00121756.html

0-0 浦和 その2 浦和の出来は悪かったのかもしれないが、山形が良かったと言われるほど良くもなかったと思うので、ちょっとペトロヴィッチ監督のコメントにイラっとするの巻

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00121757.html

0-0 浦和

疲れた。いや、思ったほど疲れていないかも。あ、でもやっぱり疲れている。うん早く寝るべし。うーん、まだ大丈夫、疲れていない。という自分の今の状態に似た、勝てなくて悪かった。いや、負けなかったし悪くないかも。やっぱり……いや、うーん……な試合だっ…

0-2 新潟 その7

選手の選考に関しては、監督が決めていることなので、それで行くとなったら、あとは受け入れるだけ。 実績ということでは、私がすがれるのは小林監督の手腕と選手達の頑張りとサポーターの応援だけなので。 あ、結構いっぱい頼りにできるものあるや。

0-2 新潟 その6

一方で、その清水選手ですが、大きなミスがあった場合は次の試合で必ずディフェンダーの選手が替わる今季において、ナビスコカップでしか出場していないのですから、よっぽど何か大事を起こしてしまったのか、練習で植草選手以上のものを見せることができな…

0-2 新潟 その5

植草選手ではなく、清水選手だったらと思うことは多々あるのですが、そこまで清水選手が完璧だったとも思ってもいないのです。 ただ、これまでの実績というものがありますので。 そういう意味では、植草選手については、清水選手のみならず、その実績あるい…

0-2 新潟 その4

昨日のフリーキック、あの場所で壁2枚は無いんじゃなくって。 キック自体は、壁の枚数は別に関係なかったけれども、もう1枚あったら狙っていたかしら。 清水選手だったら弾いていたんじゃなくって。 もっとも清水選手もたまにガッカリボーンヘッドをする選手…

0-2 新潟 その3

技術的には勝っていると言えないチームが、出来良くやっている時に、ちょっとした綻びから勝ち点を失っているのですもの、出来が良くない時に、隙を与えたりなんぞしたら、勝てるわけが無くってよ。おほほほほほほ。

0-2 新潟 その2

またもや3連敗ですわよ。おほほほほほほ。 「またもや」がついてしまうのですよ。おほほほほほほほ。

0-2 新潟

リーグ三連覇というのは、これまで鹿島だけでしたでしょうか。 連覇すると、次も行けると隙ができたり、慣れた部分が出てしまったり、それらを打ち破るべく新たな試みに打って出て失敗したりするものなのでしょうか。 ウチのクラブもある意味、リーグ三連覇…