2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネ兄開幕

あー、でもいいですねえ、スタジアムに行く日々がまたやってきました。 また、たくさんの人にお会いできて、いろいろと話をして。 テレビに映って職場の人にみつかっては具合が悪い方がいたり。 一番驚いたのが、試合後に、以前、鳴門で一緒にブルイズをやっ…

0-2 川崎 その6 不本意ながら

ハーフタイムの川崎市長のあいさつにて。 「昨シーズンは5位という不本意な成績……」 言うてみたいわ。

0-2 川崎 その5 ネシア(仮)がよい

ネシア(仮)がよい。 しかし、跳ねるところと、手拍子のところの切り替え難しい。 切り替えのタイミングはコールリーダーの動きではかる。 ただ、コールリーダーが視野に入っている場所では、ずっとコールリーダーを見ているわけにもいかないから、切り替えに…

0-2 川崎 その4

廣瀬選手のチャントは復習してなかった。 初めて実戦でやった。 今年は使う機会があるんじゃなかろうか。 というか、もっとやらせろ、廣瀬さん。

0-2 川崎 その3

シーズンの最初は応援に慣れない。 川崎戦も一発目のネシア(仮)で、すでに背筋がツラい状態になってしまった。 シーズン前に何回新曲を聞いてみても(そんなに聞いてないんですが)、やってみないことには掴めない。

でも、今日、別のところで筋が伸びてキューンとなってしまった

昨日も腕がちょっとだけ痛いくらいで、今日も体が痛いというようなことがない。いったい、どうしたというのだろう。 実はまだまだ若い スポーツ用のサポートインナーを着て行ったのが良かった 家に帰ってからゆっくり風呂に入ったのが良かった かなりサボっ…

なお、この発言はチェルシー戦の後、リヴァプール戦の前であります

カントナ様が「リーグの優勝はユナイテッド」発言。 これまでの発言実績からすると、タイトルは頂戴したも同然であります。

1-3 リヴァプール その6

阿呆のようなアウェイ4連戦は、最後の2つを連敗するという最悪に近い締めくくりであった。 次の3試合はホームだ、いえー。 って、 Home sweet home? United's next three matches are all at Old Trafford: 「?」ってどうよ。

1-3 リヴァプール その5

急に得失点差も気になってしまうような状況になってしまったので、最後に1点返したことだけは、ちょっと良かったかな。 と言ってもだねえ、もっと早い時間に親指を3回くらい立てていたうちの1つか2つ決めていたら、全然違う展開にだねえ、チチャリートさん。…

1-3 リヴァプール その4

15分の頭冷やしタイムとは実況も良く言ったもんだ。苦笑してしまった。

1-3 リヴァプール その3

担架で運ばれていくくらいだったのに、走っていって、猛烈に怒りをブチまけて。 心情が痛いほどわかるので辛い。

1-3 リヴァプール その2

遺憾ながら動揺したまま失点をたてつづけに喫し、一気に難しい試合にしてしまった。

1-3 リヴァプール

普段であれば、大変ありがたい時間のキックオフなのに、この日は撃沈。 ただ、そんなことだろうと思って、ちゃんと目覚まし時計を鳴らした俺はえらい。それでも、まぶたが重くうとうとしていた。 そこをルイス・スアレス選手がガツンと起こしてくださいまし…

いや、照ろ

昨日はみぞれだったり、雨だったり、曇ったり、晴れ間が覗いたり。 雪かきしてるときに日が射したら、熱いっちゅうねん。照らんでいいがな(本末転倒)。

あ、次の相手

「our face」には、 「新潟アルビレックスチアリーダーズのチアリーダー17人を重ねた肖像」というのもあるらしい。

0-2 川崎 その2

まだ1試合。粘強行きましょう。

0-2 川崎

遺憾ながら昨年も目にしたような失点をたてつづけに喫し、一気に難しい試合にしてしまった。

ついでに試合も見てきました

ついで。ついで。 ばっちり準備して、はりきって、はりきってだったように見えたとしても、試合は、つ・い・で。

コラボ

ミュージアムショップの近くに新聞の切抜きが貼ってあって、なんでも地元のサッカークラブがスローガンに岡本太郎さんの書「挑」を使ったのだそうだ。 「これは見に行かねば」ということで行ってきた。 この日、試合があるんですってよ。

Taro 100

おとといは岡本太郎美術館に行ってきました。 初めて行くつもりだったんですけど、道中、なんとなく既視感がありまして。 途中で「なんとなく」が「まちがいなく」に変わりまして……行ったことありました。いつ行ったことがあるのかまでは今でも思い出せない…

今年の雪は固そうだ

モンテディオ山形 NDソフトスタジアム 雪かき大作戦2011第1弾 5日は休みます。 6日は嬉々として参加する予定です。 何しろ開幕白星となりゃあ、そりゃあ気持ち良く参加しますわ。 第1弾ということは、第2弾も……今年はあるかもしれないな。

ブーマ復活

モンテディオ山形2011シーズンユニフォームについて 噂どおり、背中に跳ね豚が帰ってきた。

1-2 チェルシー その3

前後半とも、もちっと試合の入りがピリっとしていたら。 や、前半は持ち返したんだけどね。

1-2 チェルシー その2

せっかくの飯が上手に炊けた記念日だったのに。 順番としては試合のほうが先だったんだけど。

1-2 チェルシー

審判が悪いと言わなくてもすむくらいの強さが欲しい。 Official Manchester United Website BBC Sport - Football - Sir Alex Ferguson angry at referee after Man Utd defeat

ただ残念なことに

再現できないんだよな。残念ながら。 いつの日か自分史を書く時に、別の日を記念日として書くことができるのだろうか。 それ以前に自分史は書かないけど。

今日は良い日であった

今日は素晴しい日だった。 飯がこれまでで一番上手に炊けた。 今、自分史を執筆するとすれば、今日の日を記念日として書くだろうくらい。