2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そっちは自信まんまんだ

おにぎり対決は勝つと楽観的に考えております。 フットボールの試合に関しては、楽観はしておりませんが、勝ってくれるものと信じております。

1-0 (Agg.1-0) バルセロナ その3

そして今季残りの試合は全部勝つ。 たった3試合。

1-0 (Agg.1-0) バルセロナ その2

前回(9年も前だよ。おい。)のことがあったので、モスクワに行くことになったら、無条件で出すと言われていたスコールズ選手のトレードマークと呼べるズドンが久しぶりに飛び出す。 そして、今回はサスペンションの選手は無し。

1-0 (Agg.1-0) バルセロナ

強がらせていただければ、何ぼポゼッションを上回れようが、決定的な場面は、こちらの方が多かったし、小刻みにパスをつながれようが怖くはなかったです。単調だったし。 ブラウン選手が変なところでスライディングをかまさない限りにおいては(で、この試合…

解説:深い溜息

はあああぁぁぁ

1-0 湘南 その5

最初、現地では触ったとは思ってませんでしたが、触ってますね。 ということで長谷川選手、初ゴールおめでとう。 初ゴール後に動きが良くなったような気がしたので、今後の試合もよろしくお願いします。

1-0 湘南 その4

攻撃好きですが、守備がしっかりしていないのは嫌です。 贅沢ですか? そうですか。 やらかした分が、のしかかっておりましたが、ようやく失点の数が試合数以下となりました。 今の時期は、そこをベースにしていきたいと考えておりますので、まだ完璧とは言い…

1-0 湘南 その3

登録を見ても「根本選手がフォワードで、秋葉選手がセントラル・ハーフで、宮崎選手がついに右のサイド・ハーフに入るんでしょ」と思ってた。 試合が始まって考えこんでしまった。 めんどくさいのが狙いだったんですってよ、臼井さん。

1-0 湘南 その2

1点とって、だいぶ具合が良くなる。 いっそのこと、1-0から試合を始めちゃ、もらえまいか。 ダメか。そうか。 オイラ的には、全然オッケーなのだが。残念だ。

1-0 湘南

きょうは、こどもがたくさんいるようにおもいました。たのしかったです。 子どもの気持ちは知らんけど。

業績予想下方修正の折にもかかわらず、ありがとうございます。

奥様、今週積み立てれば、きらやか銀行の「モンテディオ山形応援定期預金」の金利が今季最高の基準金利プラス0.3%になりますわよ。 もちろん、今後、最大の基準金利プラス0.4%になることが、必ずやあるものと、わたくし、信じておりますけれども。

考えていた枕を忘れる

翌朝に備えて、飲んでます。 まもなくバタンキューです。

ところで何でシーズンが終わってないのにやるんでしょうねえ。シーズン終わったら、すぐヴァカンスで誰もいなくなるんでしょうか。

おめでとう。 そうは言っても、わたしゃ個人のタイトルよりも、クラブのタイトルが欲しい。 可能性があるものは全部欲しい。

うーん、ちょっと違うんだけど、書き直すのもヤだ

どうも、ぴりっとしねえ。 まあ、いいや。

1-2 チェルシー その3

張られて、ようやく攻撃的になる、ここ最近でありますが、いよいよケツに火が点きました。 期待はされておりますが、このままプレッシャーにやられちまう、柔な連中では無いので、その辺は心配しておりません。 これからは、もっとガツガツ行ってくれるでし…

1-2 チェルシー その2

勇気あるプレーぶりで、あっしのハートをがっちりキャッチしたヴィディッチさん、お加減いかがでしょうか。 腹痛の次は、顏に膝は入って。 さんざんな一週間。

1-2 チェルシー

相変わらずの試合への入りっぷりで。 それでも後半は、まあ納得はしている。満足はしていない。 ルーニーさんが、相手のミスだったからにせよ、1対1だったにせよ、物凄く厳しいところに決めて、行けると思ったのだが、またケツの痛みか。

読み始めた本が期待したほどではなかったのが理由です。おそらくそうです。きっとそうだってば。それ以外の何物でもないさ。

この土日が始まる前は、今日はどっか近場に行って遊んで来ようと思っていたのだが、朝起きてもさっぱりそんな気分では無かったのであった。 ゴールデンウィークなんでしたっけ? 気分的にはフツーの日曜日。

0-0 福岡 その2

今季初めて、わりといい天気で(風が強くて寒かったけど)、ゴールデンウィークの初日(そんな感じ、さっぱりしないんだけど)だというのに、3,012人。 かなりショックだ。

0-0 福岡

勝ち点2を失った。 無失点。 チームとして成長の余地はあると思う。 まだ行ける。

帰ってきてから、しゃぼんにゴー

天気が良かったので、布団を干して家を出た。 忘れていた。 風が強かった。 押さえをしていない布団がふっとんでいた。 そんな木久翁師匠の笑点における回答のようなことを地で行ってしまった。

10年前、5年前の投票ならば当然として

別に本人にとっては、嬉しかないだろうが『フォー フォー ツー』誌の読者投票においてカントナ様がプレミア最優秀外国人選手に選出。 オイラが10億票入れたわけではない。

とりあえず嫌だ

そんなんに呼ぶな。

ヴィディッチ選手がいなかったのは、胃の問題でしたか。怪我でないのは結構ですが、チェルシー戦に出られるか、わかりませんか。そうですか。

チェルシー相手に失点せずに終わることは十分に期待できるのだが、チャンピオンズリーグの戦いっぷりを見ると、また、かっちり守るのかもしれない。 個人的にはドツキ合いの方が好みなので不満だ。

0-0 バルセロナ その2

特段、派手な見所はございませんので、この試合最初のユナイテッドの攻撃、別名、ロナウドさんワンマンショーを振り返ってみたいと思います。 ドリブル → ファールを貰う。 フリーキック → 壁に当たりコーナーを貰う。 コーナーキックをヘディングシュート→ …

0-0 バルセロナ

かっちりと守る。 アウェイゴールの無いドローという、最低限の結果だけを得る。 よっぽど昨季の敗退がこたえているのであろう。

ええ。昨年のことがありましたから。このタイミングでの離脱は心配だったんですよ。

復帰して実戦を1試合こなして。ヴィディッチ選手が出場する。 昨季は離脱の影響がモロに出ただけに、今回、リオと一緒に、クリーンシートで終えてくれることを、とても期待している。 相手が攻撃に自信を持とうが、失点しなければ、負けない。

すぐ寝ろ

イングランド勢同士の準決勝の結果のニュースを、ぼけーっと眺めながら、ユナイテッドの試合があるから明日は早寝だ、と納得していた。 ふと気付く。 今寝ろ、すぐ寝ろ。

フレッチャー選手は無理です

スペイン行きの飛行機に乗ったメンバーに、欠けたところはなかったのであった。

どぼちて

自分の胃のふくらみくらいは自覚できるのでありますが。 おなかいっぱいで満足なのではありますが。 でん六のピーナッツチョコを目にすると、1つつまんでしまう心あるよ。