2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2-1 サンサンプトン(だったんですってよ)

アジアカップの決勝すらうつらうつらしていたくらいだったので、頑張ってネットで探して見ようとする気力もなかった。 後日のハイライト番組でゴールシーンは見られるのではなかろうか。 この間の火曜日にリーグの試合があって、次の火曜日にもリーグの試合…

デカい古地図

昨日、到道博物館に行って、34畳サイズの出羽国図を見てきた(山新で見て面白そうだったから。)。 上に乗って歩き回るような野蛮な行為ができるわけもないので、そのかわりとして双眼鏡が用意されていた。 見るのに双眼鏡が必用な展示って。 でも、今度はマイ…

1-0 (AET) オーストラリア その4

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20110130-00000090-jij-spo.html 李忠成選手、バアチャンっ子のオイラの心を鷲掴み。 代表に入っていたことを忘れていた。申しわけございません。

1-0 (AET) オーストラリア その3

オーストラリアは追う展開になっても、ブレずに、プレースタイルを変えることがなかった。 うむ、厭みだ。 でも、見てるほうとしても楽じゃないぞ。 まして、守ってる選手だったら。

1-0 (AET) オーストラリア その2

いやあ、オイラなんか途中で船を漕いだっていうのに。 良く最後まで頑張った。

1-0 (AET) オーストラリア

おめでとう

浦和のGMが監督やってたときも、そんなことを呼びかけてました

強化費にかかわってくる話だからとはいえ、小林監督に両手に知り合いを連れてと、集客のお願いまでされてしまった。 うう。すまないねえ。ウチラが頼りないばっかりに。 私、知り合いが少ないので、とりあえず、どなたかまず私に娘さんなんか紹介していただ…

うん。褒めるとこは褒めておこうと思うんだ。ユースにちょっと力が入り始めたところとか、これまでに比べれば、選手を派遣するのが昨年はだいぶ増えたところとか。

昨年の入場者数が少なくて収入が減ってるのなんか、ハナっからわかってたじゃん。 なんもやってなかったのもわかってたじゃん。はは。 前田選手が加入した時にそのくらいの余裕はあるのか、以外に絞っているところは絞っているのかも、と思った私がバカだっ…

後手後手

ふふ、キックオフイベントのゴタゴタなんかも、協会以上に後手後手踏んで、書こうと思ったら状況が変わって、もういいや。はは。

軽いタッチで書いたから、全然、説得力がなくなってしまった。

いやー、契約更新だとか、新加入だとか、最初(実家のコタツに精気を吸いとられてしまい)タイミングを逸してから、書く時期を失っちゃって。 はははー。

始ま(って)る

引き続き山形を選んでくれた選手達も新しく山形を選んでくれた選手達もありがとーう。 グァム・キャンプはキツいだろうけど、頑張ってねー。 愛してるよー。

無事に勤めも終え

今日は満足して、ゆっくり眠れます。 うーん、眠いよー。飲んだしー。 zzz

3-2 ブラックプール その6

今野さんのあれはショルダー・トゥ・ショルダーだと思うけど、ラファエウさんのあれは体当たりに見えた。

3-2 ブラックプール その5

なんで、バックスタンドの中央ががらーんと空いているのかと思えば、緩衝地帯であった。 両ゴール裏がホームの席で、バックスタンドの一部がアウェイ側の席だった。

3-2 ブラックプール その4

文字通りのインジュリータイムが10分。 ファビオさんが、かなり心配そうな表情をしていたけど、頭を打ったラファエウさん、大事ないと良いのだけれど。

3-2 ブラックプール その3

エルナンデスさんは、なんであんなに裏に抜けるのが上手いのだろう。

3-2 ブラックプール その2

どっかん小僧が壁にぶち当たっております。 乗り越えるなり、どっかんとぶち破るなり、脱皮して一皮むけるなり、なんなりとしてほしい。 期待しているのだから、たのむよ、おい。

3-2 ブラックプール

相変わらず、起きても起きてなく薄らぼんやりの状態なのだが、20分くらいに目を覚まされる。 コーナーから失点。 出来の悪い前半。 さらにコーナーからもう1失点。 大勝した後は、こんなふうになることもよくある。 Official Manchester United Website

2-2 (AET) 3-0 PK 韓国 その6

よく走ったね。うん。

2-2 (AET) 3-0 PK 韓国 その5

どちらが中2日でどちらが中3日か、わからなかった。 ということは、だ。決勝で、どっちが延長まで戦ったのかわからなかった、と言える可能性もあるわけだ。

2-2 (AET) 3-0 PK 韓国 その4

守備固めをするのとラインを下げるのは同義ではない。

2-2 (AET) 3-0 PK 韓国 その3

こっちは4時半に起きる(つもり)だというのに。 ちょっと、90分で勝ちなさいよ。

2-2 (AET) 3-0 PK 韓国 その2

あと少しで勝てたのに。 なんであの時間にあんなところでファールしなけりゃならんのか。 対韓国勝ち無し記録は続く。 心理的とトーナメントの山的には勝ちだけど。

2-2 (AET) 3-0 PK 韓国

どやっ

5-0 バーミンガム その5 あ、ガリーの名前が上がってないのか

ラファエウさん前節退場で懸案だった右サイドバックは、ガリーでもウェスでもファビオでもファビオのふりをしたラファエウでもなく、先日、リザーブリーグで復帰したらしい、オシェイさんでした。 やっぱり、イジりやすい選手が出てくれないと。 祝、復帰。

5-0 バーミンガム その4

この日は、キックミスが多くイマイチだったナニ選手でしたが、1ゴールを奪う。 両足で蹴ることができると、縦に抜くと見せて切り返して、逆足でシュートということができていいですね。

5-0 バーミンガム その3

先ごろ来季の契約を更新したリーグ601試合出場のヨーガ・マスターが若々しいドリブルとゴールを見せてくれて、ごちそうさま。

5-0 バーミンガム その2

NHKのケータイ大喜利でレジェンド・オブ・レジェンドを決めていたころ、大陸の反対側の島国では、ベルバトフ選手がハットトリック・オブ・ハットトリックを決めていた。

5-0 バーミンガム

このうちの1点を年末の試合に渡してあげたかった。 Official Manchester United Website

俺メモ。つーかですねえ、この間の19、20日とやってるじゃん

CFRクルージュ VS バーゼル 再放送(4) 2月5日 (土) 再放送 前07:30 Ch.194 ローマ VS CFRクルージュ 再放送(4) 2月6日 (日) 再放送 前07:30 Ch.194