2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そうそう、忘れずにしつこく触れていかないとね

家本さんは相変わらずやらかしているそうで。 名古屋も抗議するらしいし。 まさか、全クラブからの抗議文を集めたいと考えてるんじゃないよねえ。

オフィシャルブログ更新

モンテディオ・ハートから。 やべ、検索まで身に付けられた。見つけられてしまうかも。ま、それはないし、見つけられたからといって、どうということもございませんが。あれだ、その、こういうのは個人が思ってることを勝手に書いてるだけだから、腹立つよう…

山形は芋煮が続くんだよ

オフィシャルより。 モンテディオ山形選手第18回日本一の芋煮会フェスティバル参加およびチラシ配布のお知らせ。 おお、選手達は札幌戦に勝って、翌日イベントに参加だ。で、来週試合ないから、翌日から2日間のオフっぽい。 ということで、3日は、チラシ配っ…

待ちすぎて、ろくろ首のようになっちゃったよ。嘘。

木村選手が全体練習に復帰したとのこと。 ひゃっほー。 でもまだ痛いんだ。臼井選手も財前選手も別メニューなんだ。 「痛いの痛いの飛んでけー」で、何とかなっていただけないものでしょうか。 あ、ふざけてますね。ごめんなさい。でもその痛み、代われるも…

敵はどこにいる

これもテレビ中継のため? それとも、相手国が自国を有利にするべくの行動? もっとも3時20分と4時でどれだけ違いがあるのか解らずに書いてますが。

そうそう代表の試合があるそうで

あれだけ騒がれていて、インターナショナルウィークだっちゅーのに、自分の国の代表のことはすっかり忘れておりました。 ちょっと待て。伊野波選手って誰よ。FC東京か。最近J1の試合見る数減ってるからなあ。ちょっと追い付けないかも。

ごめんよリオ

折れてはいなかったけど、まだ足が痛いらしく、リオは代表別メニュー。 すいませんねえ、この間は勝手なこと書いちゃって。あ、この間だけでなく、いつもか。 早く良くなってね。

そういや、そうだった

未だに仙台の選手というところが、イマイチ、ピンと来ない福田選手が今度はスペイン2部のヌマンシアへ期限付き移籍だそうだ。 仙台にいない間は頑張れ。

まだやるか

横浜FCが小村選手を期限付きで獲得だってよ。 またオッサンベテランかよ。 どこにそんな金あんのよ。って、セントランスファイナンスマネーか。 まあ、好きにしてくれ。 こちとら、昨年の第4クールからこの方、おめえさんがたにゃあ苦い思いしかさせてもらっ…

こちらのオジさんの場合、契約しようが、正式発表されようが、読めません

USA2部のマイアミFCというところにレンタル(だったっけ?)で移籍していて、この間ハットトリックを決めて1,000ゴールまであと18ゴールまで迫ったホマーリオおじさんは、バスコ・ダ・ガマに復帰らしい。 そうか、良く考えたら、USAの2部のクラブだったんだよな…

直接何か関係あるわけではございませんが

クリスチャーノ・ロナウドの面倒を見てくれているらしい、いつも陽気なヨーキー(ベタでスマンね)がキーン監督(うわ、まだ馴染めねえ)のサンダーランドに行くらしい。

ウェストハムかよ

噂になっていたコリンチャンのテヴェスとマスチェラーノはウェストハムだそうだ。あれ、まだ正式発表ではないのかな。 それは考えになかったなあ。 あ、でもウェストハムということは、マンチェスターユナイテッドが、いつの日にか強奪してしまうのではなか…

出るほうかよ

ロッシがニューカッスルにローンで出向。2007年1月1日まで。 そりゃさ、スミスさんの怪我も治って今季はフォワードでという腹積もりらしいし、Solskjaerも復活した(と思ってよろしいな)し、駒は足りてはいるんだけれども。 ちなみに、10月1日のユナイテッド…

誰か来るのかな〜

などと、余裕な態度でいるつもりだったのに。

だって8月31日だもん

ネーミングライツを話の種にする余裕はない。こうして時期を失していく。 でも、しょうがないじゃん。移籍市場が締まっちゃうんだもん。 ミネキタンだって、そりゃも〜大変なんすから。

おお、あまり期待していないところから

などと失礼なことを書いておりますが、 サンスポに海保理事長インタヴュー。 1万5000人ベースというのは、ファンではなく、サポーターのほうですね。 となると、目標はかなり高いのだ。 ただ無謀な目標だとは思わないのだ。

だいじょうぶ? ブラジルにぬるぬるのお芋はあるの? なくてもおいしければ問題なし?

昨日の芋煮。 そうか、リーグ戦への励みとなる勇気をもらったのか。良いことだ。 レアンドロさんへ。 芋煮なら俺がいくらでも作ってあげるから、もしくは、奥様に作り方教えてあげるから、芋煮パワーで点を決めてください。 私が借金して、里芋1年分を差し上…

どうよ、ちびっこども、もしくは中学生、高校生

JAXAとgooのNTTレゾナントで「だいち」に写ろうキャンペーンを実施するとさ。 全国の小中学校・高等学校におけるクラス、クラブ、子供会など10団体が対象と数は少なく、営利のものはだめらしいのですが。 社団法人がやってるし、公益事業ということでモンテ…

もうすぐ試合終了ですが

なまぬるい声で、棒読みで。 がんばれえ、はしらたにかんとく。 あ、書いている間に試合終わった。 次の試合もあるさ、4点取られなかったし。

臨海が

Jリーグ公式戦開催を断念=市原市. きなくさい話しもあるみたいなんだが、どこまであてになる話なのかがわからん。 いずれにしても、ジェフアマはともかく、臨海での試合は失くなるのは間違いなさそうで。

基本給の話ですし、以前いたクラブですし、何よりイタリアのクラブですから条件は及ばんのですが

ボボさんが、月1500ユーロ(約22万円)でアタランタに復帰。 俺が借金してでも(というか、借金しないと出せませんが)月1600ユーロ出すから、モンテディオ山形に来ないか?

クリスチャーノ・ロナウド選手はユナイテッドで幸せだそうです。ま、そういうこった。

そうか、その手があったか

なるほど。キーンはユナイテッドからのローンを考えているのか。でも、それって、ロボやスパーキーだって条件としては、同じような。いっそのこと、デニズ・ワイズさんのところで噂になっているインスさんに声を掛けてみては・・・あれ、自伝かなんかで無茶…

良か良か。今のままであればずっと続けてくれ

キーパーだったら35でも盛りじゃん。ファン・デル・サールが契約延長したいんだったら大歓迎よ。2年と言わず。

録画はこっち その8 私によるまとめ

はー、しんど。 試合後にスタッフが締めに使っていた手拍子(パパパパパンパン、パンパン?)が気になる。 もう寝る。 何書いてるんだって? ほら、期待のテレ隠しだって。何でテレるんだかは良くわかりませんが。

録画はこっち その7 みなさまの反応とNHKによるまとめ

サポーターへのインタヴューを活動ごとにいくつか。概ね好意的な反応。 「キャンペーンスポンサー担当」新藤さん(常務理事)「これですぐ観客数が倍になったということはないが、我々が頑張ろうとしているということは御理解いただいているという実感はある。…

録画はこっち その6 みちのくダービー

新体制から3か月、8月最大のゲーム、みちのくダービー。 どう楽しんでもらうのか。スタジアムの前の道に目をつける。「旗のとりつけ」。用意したのは30本の旗。サポーター40名がモンテディオロードとして、旗を飾りつける。やってくる観客の気分を盛り上げる…

録画はこっち その5 就任後の活動

就任直後にビラ配り開始。サポーターにも声を掛けて。理事長が先頭に立って。 8人の部長の「部長会」を月1回から週1回に。14人の全職員が危機感を共有してアイディアを出し合う。 アイディアの事例1。試合会場での「サイン会」。出場停止などで試合に出られ…

録画はこっち その4 海保理事長が語る課題

平成10年の社団法人発足以来、この5月に初めてプロスポーツ出身の理事長を迎えた。 海保理事長が語る、山形に呼ばれてきた課題 1日も早いJ1昇格。 モンテディオ山形の運営を主体とした協会の財政基盤の安定化。

録画はこっち その3 クラブの財政状態

25%は入場料収入。入場者数は順調に伸びてきたが、おととしの1試合平均6,400人をピークに減少。今年は今のところ平均5,000人と頭打ち。 9%を占める県の補助金が減額された(6,200万円→2,600万円と6割カット)。