2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4-1 横浜FC その・・・すでにその話でない

仮に温暖化が進むということになれば、こういう局地的な豪雨というのは増えるかもしれませんね。 大雑把な印象ですが。 暑くて40度になるとか、そういうんじゃなくて。 しかも、それが起きる期間も例えば9月に入ってからも多いとか。 あくまで気象の話なんか…

4-1 横浜FC その4

点差がついたおかげで、実戦の中で、試してみるという余裕も生まれた。 さらに厳しい状況で、試したことが機能するかは、別の話だけれども、練習でやってみるのとは、全然、別の話だし。 そういう状況に合わせて更に貪欲に行けるのは喜ばしいことだ。

4-1 横浜FC その3

フォワードの連携も良くなる可能性はあるということで。 密度濃く練習できれば。 そこは多くはない時間との勝負になるけど。

4-1 横浜FC その2

こぼれ球をどっちが拾っているかとか、効果的に飛び出せているかとか、中盤については、もっと期待してしまう。 今年、いい状態の時はもっと出来ていたのだから。

4-1 横浜FC

この時期の順位がメンタルに及ぼす側面というのは、リードを許した時に如実に現れる。 試合が始まった時は、どんなチームでも鼻息が荒いよ、そりゃ。勝ちたいよ。 一昨年の最後に横浜FCと試合をした時だって、失点するまでは、悪い感じじゃなかったわけだ。 …

リーグカップはミドルスブラと

ホームで。 昨季は早々に敗退。 多くの若手は、その分、シーズンローンに出された。 何人かは、シーズン初めに移籍していった。 誰か、来るんだろ、だったら昨季活躍したんだし、移籍してくれ。 と言われているのは、この間、誰君? と書いたキャンベルさんで…

1-2 ゼニト・サンクトペテルブルグ その5

事前に噂されていたハーグリーブス選手の復帰はおあずけ。 ガリー・ネヴィル選手とパク選手は復帰。 ネヴィル選手は攻め上がりのリズムと、ボールの受け出しの意思疎通はまだ以前のレベルでは無いか。 パク選手は動きの豊富さで、ユナイテッドに息吹を吹き込…

1-2 ゼニト・サンクトペテルブルグ その4

スコールズさんの最後のアレはロンドン五輪のバレーボールでの出場を目指してのものか。 だったら、もっと叩きつけなければ。あ、違う? 退場ということは、この試合だけで無いよなあ、無いですね。 うーん、細やかな規則。 ただ、その負けず嫌いなところは買…

1-2 ゼニト・サンクトペテルブルグ その3

先のことはほっぽっといて、目先、というか目後ろというか、頭の後ろの試合を思い出せば。 前回スーパーカップに出た時(遠い目)とは違い、試合のスケジュールも申し分ないので、ガチなメンバーでガチに勝ちにいったのに、この内容、かつ、この結果。 出られ…

1-2 ゼニト・サンクトペテルブルグ その2

それにしても、UEFAの公式サイトでライブ中継をして、それがそれなりに見られるレベルだとは。 昨年あたりどうだったのかは、ユナイテッドが出場していないから、興味も無かったので知らないけれど。 来世紀あたりには、どうなっていることやら・・・と、そ…

1-2 ゼニト・サンクトペテルブルグ

とりあえず、CLのグループリーグで別のグループになったことにホッとしている。

まただな

久しぶりなのか、記憶に無いだけなのか、トレブルの時にもデンマークのクラブとやったなあ。 あの時はブロンビー、今回はオールボリ(と言うのか?)と。 再来か。

またかい その2

ヴィジャレアルとか。 前回は、グループリーグで敗退した時でした。 ユヴェントスやバイエルンを引かなかっただけ、良しと思いつつも、侮れませんなあ。

またかい

セルティックか。 まあ、前回、1つ負けているだけに、グラスゴーでも勝ちたいものよ。

ドンさんが去り、サハさんも去りそう。 サハさん、怪我が無ければ。 ルーニーさん、ロナウドさんとの連携は破壊力抜群であったのに。惜しい。

鼻息荒く

今日は焼き肉。 明日、力を込めるために。 明日、共に闘うために。 苦しい時があれば、それを跳ね返す力を出せるように。

先日の即席麺50周年には乗れませんでしたが

今日は焼き肉だ。 当然、たしなみつつ。

あと数時間で抽選

今年の予備選は、波乱はありそうで無かったということで良いのだろうか。 ミランは予備選にも出られなかったし。 出場チームが決まったところで、本日抽選。そのポット分け。 生意気にもポット1にイングランドの4チームが入って、リヨンは昨年もだったっけ? …

俺の体調よりも選手の体調

季節の変わり目は、いろいろと難しいので、気になる。 風邪引いたりするなよ。

ああ、そうさ。だから楽しいね。 その2

気持ちが膨らんだり、縮んだりの日々ではありますが、こういう気持ちも久しぶりだなあ、と。 今年は、笑ってシーズンを終えられそうな気がする。なんとなくだけどね。

ああ、そうさ。だから楽しいね。

モンテディオ山形。 勝てなきゃ勝てないでゲンナリする。 負けなきゃ負けないで不安になる。 勝ち点や他チームの試合結果に気を揉むことなく、独走でずっといてほしい。 とは当然思うものであるが、これらの起伏のある日々で僕は形成される。

FM山形の岩崎さん(の婆さん)に何と言われることやら

ここのところの山形。 暑けりゃ暑いでゲンナリする。 涼しけりゃ涼しいで夏も終わりかと寂しくなる。 日々の、一日の、寒暖の差で、体調が気になる。 暑いのも、寒いのも嫌だ。丁度良い気温でずっといてほしい。 と以前は思ったものだが、これらの起伏のある…

伊達に年とってない

金曜日にスーパーカップ(ラーメンではない)があるので、リーグの試合が1つキャンセルされて、キツキツになることについて、ギッグスさんは、「インターナショナルウィークが終わるころには怪我人が何人か戻ってくるだろうから、シーズン始めに2試合しか消化…

博士と番長とは良く言ったものよ

朝日新聞の全国版(週1でサッカーのことをまとめてるスポーツ面)でJ2の動向の記事。 当然、広島独走って話が主軸なのだが、2位以下は混戦ってことで、山形の話も。あと同じくJ1経験なしの鳥栖の話も。 どんだけJ2の試合を見ているのかは定かでは無いのだけれ…

1-0 ポーツマス その6

あたしゃ、あんたがペナルティエリア付近で与えたフリーキックが何事もなく終わったことに喜んでいるよ。オシェイさん。 ま、これも、きっと、ミラクルのための充電だと思っておくさ。 何はともあれ、今季初勝利でござるよ。 何でこの時期に、といいたくなる…

1-0 ポーツマス その5

今回は、クリーンシートだったとはいえ、コーナーキックの守りの際に、フリーの選手を許してしまうのは、いかがなものか。 前回の試合といい、今回の試合といい。

1-0 ポーツマス その4

怪我以外の選手、すなわちテヴェスさんとアンデルソンさんは復帰。 怪我の選手は絶賛回復中。のはず。諸人こぞりて。

1-0 ポーツマス その3

なんで月曜日なんだか。 おかげで、眠くて 速さについていくのに時間がかかり寝呆けた気分になるわ、 たまに微妙な角度からの映像で寝呆けた気分になるわ、 控えの選手が増えていることに今ごろ気付くわ、 朝試合を見ながら、もっといろいろと思い付いたのを…

1-0 ポーツマス その2

ジェームズさんはともかく、なんでクラウチさんがいるんだ。

1-0 ポーツマス

コミュニティ・シールドで引き分けた相手。 P.K.では勝ったらしいけど。 昨年のFAカップでは・・・ジェームズさんを調子に乗せてはいけない。 スキンヘッドになるくらい調子に乗せてはいけない。