2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

後援会員束ねて正会員になる話

ホントはトノの戦力外のショックで、ふてくされ寝ていたいんだけれども、それじゃあ、トノに申し訳ない。トノのサイトのBBSに書かれていた言葉に応えていかなければ。 (これだって、29日付けだけれども、おそらく通告を受けた後に書いたものだろ。) モンテデ…

・・・

ト、トノが・・・

ユニフォーム

それで思ったのですが、胸スポンサーの絵柄はしょっちゅう変えると怒られるんでしょうか。 たまにユニフォームにスポンサーのロゴと一緒に「鉄人太田200」とか入ると楽しいのに、などとちょっと思いまして。 で、それは数に限りがあるから高く売って小銭を稼…

google

胸スポンサーには、いろいろな企業の噂があるらしい。 googleも噂されているが、何かの記念日の時はロゴのほかに絵も入ったりするんでしょうか。

気持ちはわかるのだが

Cantona pays tribute to George Best あの世でベストのチームに加わるのは、もっと後にしてね。

それはともかく

明日も仕事だ。とっとと寝ろ>俺

審判の判定

やあ〜、贔屓のチームの試合を見ている時の審判の判定は、 六掛けくらいで見ると、ちょうどいい、らしいぞ。

oocalc

置換に正規表現が使えるのね。当然といえば、当然だけど。 便利。便利。

鈴木監督 その2

もし私が鈴木監督だったとして、そして、もし新潟からオファーがあったとしたら、当然、引き受けちゃうし、当然、何人か選手を連れていきますよ。 それを覆すだけのものがモンテディオにあるかい? 未来への可能性のようなものが。 今日明日では作れないけど…

鈴木監督

新潟の噂。今出やがるか。まあ、評価されているということでしょう。 確かに、山形の戦力で昨年3位、今年も5位か6位(ここは「もっと上、いけただろ。」とも思う。)、若手の育成は上手いらしい(この辺、ユースの時はともかく、山形ではどうだろう。)となれば…

2-1 ハマーズ

水道橋博士が博士のままで助かった。 相変らず安心して見てる余裕なんてないわ。 それにしてもティディはまだやれてる。凄いなあ。 健二もカズやティディに比べれば、まだ若僧だ。 頑張れ若僧。

ブラザーズ・グリム

映画って気付いた時には終わってるんだよな。 割と人が入っているらしく、この映画は見られた。 小技で笑わせてもらった。 映画が最後まで出来て良かったね。 今度は好き勝手な映画が最後まで作れるといいね。監督。

来年のJ2

奇数チーム? 4回総当たり? ワールドカップ期間中もやるの? エライ大変そうだなあ。

愛媛

ついに昇格おめでとう。お手やわらかにね。 友近くれとは言わないが、爪の垢は送ってくれ。愛媛は遠いなあ。なんとか行きたいと思うので、愛媛からも来てね。

ヴェルディ

ミーハーな私はJリーグが開幕した時は、ヴェルディが好きだったのだ。 (その前は木村や水沼がいた日産自動車。ミーハーだから。) でも、アルシンドを獲得したあたりから何だかなあという気がして、JFLにNEC山形が昇格したから、国内のサッカーは山形オンリー…

200

太田おめでとう。今年は出られるチャンスが何度あるかと思ったけど、決っして多くはない出番のために、キッチリ準備して良く達成しました。 あれ、臼井退場ってことは、ひょっとして最終節も出る?

1-0 水戸 その3

水戸サポとの掛け合いは、同じリーグにいる間は、どんな状況でもやりたい。 切羽詰まった時だって、そんな自分達を笑い飛ばせるくらいの強さが欲しい。 自分にも、サポにも、チームにも。

1-0 水戸 その2

セレモニーの迷惑にならないように、県民歌を外でやったのは良い判断だったと思う。

1-0 水戸

遠かったけど林のゴールはバッチリ見えた。 遠かったので臼井の退場のゴタゴタは良くわからんかった。 相手の隙を上手くついて得点できて良かった。 無失点は相手に隙をつかれなくて助かったというところか。いっぱいあったけど。 まあ10人になってからは、…

マスコット

今頃こんなこと言い出しても、遅いし役に立たないんだけれど、マスコットは10歳くらいを中心とした小学生に選ばせろ。 結局は第2回選定委員会で決めるそうだから、それまで何とかして学校に配って投票してもらう方法はないものか。この間のNHKのスポーツニュ…

ありがとう

引退して親方になりますでははく、 親方になるので引退しますだもんな。 格好いいや。 どうもありがとう。琴ノ若関。

ジョージ・ベスト 1946-2005

僕はリアルタイムで体験した世代じゃないから、僕にとっては彼のプレーは、そしてその破天荒な生き方は本当に伝説なんだ。 僕の知っている歌じゃ、天国は良い所で、酒は旨いし、ネーチャンはキレイだそうだから、あっちで楽しんでおくれ。 天国でドリブルし…

ジョージ・ベスト

お願いだよ。また、いつもみたいに「もう酒は飲まない」って言いながら退院してくれよ。 飲んでもいいからさあ。

これが来年への、J1再挑戦への第一歩

歩みを止めるな!モンテディオの魅力を今こそ伝える時!地域・職場・学校等あなたのコミュニティで再配布をお願いします! 画像クリックでダウンロードモンテディオホームゲーム告知チラシホーム最終戦閲覧時Adobe Reader要今年の最終戦

功夫キック

今日、職場の人に、モンテディオのことでエラいカチンとくる事を言われる。お、お前が、その口でそんなコト言うのか。 それを言うなら、お前の●▲の方がよっぽど■▽◇なんじゃ、 この○※×☆▽!と頭の中で叫び、頭の中で功夫キックをする。

ネーミングライツ

売らないらしい。 そうだよな、もうみんなから「ソールド・トラフォード」っていう別の名前で呼ばれてるもんな。

vodafone

CLのスポンサーに専念するからという理由を見つけて、胸スポンサーを降りるらしい。 やったー、vodafone以外の携帯を買える。携帯持ってないけど。

J2通算4,500ゴール

探し物をしている時に発見。 健二おめ。 2007年には、一緒にJ1で戦おう。そしてJ1での記念ゴールを目指そう。

4ー0 草津 その2

試合の雑感の追加。 3点目、4点目はカウンターで相手の裏を取ってからのゴールだった訳ですが、相手の裏取ってからゴールまでの流れを考えると、普通はペナルティエリアの辺りまで切り込んだら、ゆっくり持ち直して後ろの選手が来るのを待つのでなく、そのま…

ほねぶとけい

おいおい、oocalc開いたのは遊ぶためじゃないだろ。