2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう。でも行くことが無いのでほっとしている。

ガイナーレ鳥取のJリーグ入会が決定した。 今季の全選手がそのまま来季も所属する……ということは無いにしても、梅田選手と阿部選手が来季、Jリーグの試合に出ることを期待してしまう。

そういやあ、今季の放送はあるのだろうか

放送があるかどうかはまだわからんが、3回戦の生中継があるとしたら、間違いなく放送されるカードだ。 何しろ3回戦では唯一のプレミアリーグのクラグ同士の対戦だ。いやっほー。 ラッキーなことにホームのくじだぜ、いえい。

7-1 ブラックバーン その2

そーんなこっと、ないよっ。 こういうエゲツない大勝は今季初で得失点差をだいぶ稼げたし。 ベルバトフ選手がルーニー選手にゴールを決めさせようとゴール前で横パスしたら、相手DFがスライディングでブロック、自身に戻ってきて角度の無いところからゴール(…

7-1 ブラックバーン

ルーニー選手が得点できなかったことと、失点してしまったこと、そのため、チェルシーが今日勝てば首位に返り咲けることは誠に遺憾である。

1-1 FC東京 その7

試合後の記者会見での小林監督のコメント。 最後の質問、どんな表情で答えたのか気になる。 けど、明日のローカルニュースで、ここは使わないだろうな。

1-1 FC東京 その6

当たり前のように思えた田代選手のゴールが実は凄かったようだ。

1-1 FC東京 その5

試合後に「以前だったら追い付けなかったよね」みたいなことを言われて、昨年の味スタでの試合なんか、最後は空回りだけだったっけと思い出した。 成長しているのだろう。 (FC東京の今季の勝負弱さと言われると反論しづらいけど、いや、成長だ。)

1-1 FC東京 その4

山形が守って守ってカウンターのチームだったら、それなりのカウンターができなければ残留なんかできないだろうから、きっと宮沢選手が2つのうちどちらかは決めて勝てていただろうな。惜しい。

1-1 FC東京 その3 楽しみな選手

技術だけに限らず全体としての意味で、選手は上手くなるのだな。 例えば、成長に年齢は関係ないと思わせてくれる北村選手や宮沢選手。 例えば、戦力の補強があっても、ポジションを確保し続けるくらい成長している秋葉選手や佐藤健太郎選手。 そして、天皇杯…

1-1 FC東京 その2 昨年の目標は今年になって達成しました

うむ。これは小林監督に責任を取ってもらわねば。 来年もきっちりと指揮をとっていただいて、今年の目標は達成していただかねば。 といいますか、お願いです、小林監督、引き続き山形の監督をやってください。 この事業規模(今年は昨年に比べてどうなんだろ…

1-1 FC東京

この試合、積み上げた勝ち点が1に留まり、最終節を待たずに10位以内という目標を達成できなくなったことは甚だ遺憾である。

山形で引退しなくても山形の選手。山形で引退しても、ずーっと山形の選手。

日が短い。車のタイヤを交換して、灯油を買ってきた。 とろとろとではあるが、ちゃくちゃくと冬に備える。 そういう季節だ。 ブラウブリッツの引退選手はこの間発表があったので(横山選手ら)、井上雄幾選手の引退発表は、不意を疲れてしまった。 佐藤悠介選…

1-0 UAE (U-21)

おめでとう。 いやあ、全然、期待してなかった。すまん。 試合を見るのも今日が初めてだし。すまん。

1-0 レンジャーズ その3

今季は1位で抜けたい他組の状況であり、次はヴァレンシアだけどホームで引き分け以上でいいんだし、頼んますよ、おい。

1-0 レンジャーズ その2

スタッツだけでいえばそうでもないけれども、このメンバーとしては内容は低調。 それなりにチャンスは作っていたけれども、それなりで。

1-0 レンジャーズ

すまないねえ、こんな内容で勝ってしまって。

1-0 京都 その7 でももう1回

ありがとう

1-0 京都 その6 まだ終わっていない

春の広島戦の後、夏の仙台戦の後、豪華にスパークリングワインなんかで祝杯を上げたのであるが、今回は普通に、いつも飲みの日本酒をちょっとだけ。 勝ち点40も残留も通過点。 FC東京にも勝つし(そこはリーグを盛り上げねば)、鹿島にも勝つぞ(神戸に引き分け…

1-0 京都 その5 怪我による選手交代とか

ちょっと運も向いたか、向かせたか。

1-0 京都 その4 キャプテンごめん

磐田戦の後、エルゴラをじーっと見つめ、山形と残留を争う他のチームについて、勝ち点や得失点差、残りの対戦相手なんかを考えながら、悶々とした。 京都との試合の結果によっては……もんもん……もんもん……それでも、昨年に上乗せするかたちで、今年はもっと良…

1-0 京都 その3 ほっとするのにも理由はある

強いところとやっていると、(スローイン以外のセットプレーも含めて、)ああいう形でピンチを呼び込んでしまったり、失点したりということが今季も何度かあった。 というような形から得点。

1-0 京都 その2 40

家を出る前に、U2の40を聞きました。 験担ぎってやつですね。

1-0 京都

ありがとう

誰だ、足型を押しますと言っているのは。誰だ、山形だから横顔で行きますと言っているのは。

えー、この調子で書いていくと下ネタに走りそうなので、このくらいにしておいて。 「選手・サポーターみんなの【手】で、大応援幕を掲げよう!」であります。 場所を選ぶ余裕があるのならば、現住所や出身地が狙い目でしょうか。 僕のこの手で、あなたのその…

1-0 北朝鮮 (なでしこ)

優勝おめでとう。

どりぶる山形

今朝、山新を見て、別刷りの広告に目を引かれた。 「どりぶる山形」とな。 「コーン店」をどりぶるで周遊ね。あ、そんなマークだ。 面白そうだ。 加盟無料のどりぶる拠点も絶賛募集中ということで、店をやってたら参加したいくらいだ。 これからお店やイベン…

うけけけけ

バーミンガム、シュート1本で勝ちやがった。 いや、勝ってくださりましてござさりまして候。 打たれたシュート数は25本だとか。 おそるべし。

2-0 ウィガン その2

怪我をしていた選手が戻りつつある。 これから試合がたてこんでくるので(すでにたてこんでいるけど)、良いことだ。

2-0 ウィガン

お呼びがかかっている選手は多くもないはずなのだけれども、国際親善試合の後の試合は難しい。 ということで結果について文句は言わない。 しかし、相手が二人退場になったのに(ちょっと厳しかったか)、その後で追加で取れたのは1点だけ。 いや、文句は言う…

京都

得失点差を考えると15点差くらいつけて勝ってくれるとありがたいんだけど。 そこまでの贅沢は言わない。 勝って欲しい。 勝たせたい。 勝たせよう。