2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋戦の時の13号周辺道路の混雑状況調査 その2

そこで、出口を増やせば車が早く捌けるかといえば、道路が混雑するだろうから、結局は時間はかかるのだろう。 ということで、21世紀協会に話がいっているとおり、帰りの時間が分散されるような工夫が必要になってくる。 試合後も売店を出しておくというよう…

名古屋戦の時の13号周辺道路の混雑状況調査

名古屋戦の時に道路がどれくらい混んだのか、山形河川国道事務所(国道13号を管理しているところ)が調査した結果が発表されていた。 調査図のPDFの2ページ目の混雑状況表では、13号に一番早く合流できる道(通行止めになっていない一般車両が通れるところ、北…

運動不足なのか、ふとしたはずみで、こんなことになる

背中がプチ痛い。 ごく軽い肉離れか何かのような痛みだ。 どんな動きをした時に痛むのか予測がつかないのが(で、「うっ」となるのが、)、腹立たしい。

ゆるく走っていたならば、こんなことには

負傷した一平くん、怪我の具合はどうだった(って、後ろ病院じゃねえし。)? ハムストリングで2週間の離脱か。痛いなあ。 あ、痛いのは一平くんか。お大事に。

気付けばほぼ折り返し

四半年経とうという時に書くのは、遅いってぇやつですが、今年は2009年。 ワールドカップは来年だ。 各大陸予戦も終わった試合の数のほうが、残りの試合の数よりも多くなってきている(ヨーロッパの多くの組でも今週の試合で折り返し。)。 早いなあ。

1-0 バーレーン その3

バーレーンの背中の数字が、モンテディオの背中の数字と同じだ。 ところで、今回のバーレーンとの試合と、山形との試合の後半と、楢崎選手はどちらが出番がありそうだったのだろうか。 今回の試合は寒くはなかっただろうけど。

1-0 バーレーン その2

中村選手も遠藤選手も、そんなにフリーキックが当たっている日にも見えなかったんだけど、数打ちゃというところもあって。壁に当たろうが何だろうが。 あのあたりでフリーキックを当たえるよりは、そのまま持たせておいたほうが日本だったら点入んないんじゃ…

1-0 バーレーン

ホームで2試合勝てなかったわけだから。 それを思えば。

気分転換。気分転換?

お、いい感じ、いい感じ、この勢いで。 ああー、ポルトガル。

昔のように呑めませ・・・そこまでいく前に寝ちゃうんだよね

同じ理由により、昔のようには食べれません。 大盛りとかは控えるようにしております。

いくつなのかは存じませんが

一平くん、お大事に。 私は、イメージどおりに体を動かそうとすると、こうなっちゃう歳になりました。 無理をしないことが大切だと言いきかせる今日このごろです。

3-1 京都 その3

京都はガンバに勝った時の京都では無かったのであろう。 なんであれ、今後への影響は勝つか負けるかで、そりゃどっちがいいかといったらねえ。

3-1 京都 その2

ピッチが重げで。 うまいことつなげさげだったんだけど、いい感じでポンポンポンと点が獲れたので楽しかった。 先のことも考えると無失点のまま終えたかったな。

3-1 京都

今度は許してくださいまして? 協会の会長様。

救いはどちらもホームゲームなこと

4月5日の日曜日にヴィラと試合やって、4月7日の火曜日にポルトと試合やってというのはキツいなあ、急だけどヴィラ戦土曜日とかにして貰えんのか、と思ったが、その前の週が代表の試合入ってくるから前倒しされても日程はキツいのであった。 あ、ルーニーさん…

代表の試合は大事だ

と思うよりは、試合数が、コンディションが、と思うことのほうが多いのだが、今回は気分転換にちょうどいいんじゃねえの? と都合よく思ってみたり。

余分3兄弟

extraは無し。 ということで、ルーニーさんの出場停止はヴィラ戦のみ。

0-2 フルハム その4

ルーニーさんについては、「あ、やってもうた。しょうがねえなあ。」てなもんで。 ホットテンパーぶりを久しぶりに見たような気がする。 ところで、イエローカード2枚だし、追加のおとがめは無いよね?

0-2 フルハム その3

あの時点で確実に失点していても11人いるのと、ひょっとしたら失点せずに済むかもしれないけど10人になるのと、どちらを選択するべきかは、誰もがわかることではある。 あるのだが、もう1度同じ状況になったとしても、スコールズさんは間違いなく、ボールを…

0-2 フルハム その2

後半の出来については、満足している。 結果は残念ながらついてこなかったが。

0-2 フルハム

負けてもそこから反発するのがユナイテッドとは、サー・ボビーのリヴァプール戦後のコメント。 さらにもう1段、バネを蓄えてみました。

0-1 FC東京 その6

オイラの知っている味スタは、2階席は準備されていない。 オイラの知っている味スタは、ハーフタイムにトイレに行列はできない(まあ、どんどん流れるので並んでいる感覚は薄いけど。)。 おいらの知っている飛田給は、特急は止まらない。

0-1 FC東京 その5

負ければへこむ。 が、へこんだままか、成長するか。 昨年はどうだっけ。 ということで、次に期待する。

0-1 FC東京 その4

サイドからの攻撃にしても、名古屋戦後で監督が言っていた、出し手の感覚でなく、中を見てというところが、同じくできなかった。 1試合ですぐ修正できるような話じゃねえか。

0-1 FC東京 その3

状況に合わせて自分たちで修正したり、試合展開を踏まえたりというのは、なかなかなかなか身につかねえから、難しいもんだ。 園田選手を前線に入れたのは、単に高さだけでなく、落下点に入る速さも考えてのことだろうから、もっと微妙なボールで狙っても良か…

0-1 FC東京 その2

ミスはつきものだから、しょうがないといえば、しょうがないんだけど、気をつけようと言われてる中でなのが、どうも。 それにつけても、見逃してくれねえ。とがめられるなあ。

0-1 FC東京

ノれてない相手だったので、そこに突けこみたかった。 ギリギリで耐えていく日々が続きそうだ。

既定路線か

オリンピックは、さらに若年化する可能性が。

あっちの山に話題をさらわれるだろうから悔しい

ポルトか。 モウリーニョさんは越えたので、ポルトも越えねば。

がっかりする瞬間

出かけて家に帰ってみれば、洗濯機の中に干すのを忘れられていた洗濯物が。