2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雲仙市にはお世話になっております。申し訳ないことに、ちくわが名物なことは存じ上げませんでした。ちくわでブブセラですか。えーと、ノーコメントでお願いします。

よそでやっているのであれば、調子に乗りやがって、とかなんとかいうところですが。

浦和のオフィシャルサイトの背景が青いそうだ。モンテディオも負けじと。うむ。負けてない。というか、浦和よりもずっと前からやっているぞ。で、ワールドカップが終わってからもやっているぞ。

そうそう、青いものを身につけてって話でありましたね。 ちなみに、デンマーク戦、私も国歌斉唱の時に肩組みをやりました。 エアーで。 だって自宅で一人で観戦なんだもん。 でも、今日もやるもん。 エアーだけど、日本代表とつながってるんだもん(電波系)。

「大きくカツ」でなくても構わない

ちっちゃいやつですが串カツ食べました。 ささやかながら日本代表を応援しています。

でもオイチャン頑張るから、日本代表も頑張ってください。

でも、今日は日本代表の試合、起きて見るんだもん。 と大晦日の子供のように言っておく。 しかし、その頑張るは同列に語るな、というものだな。

わたしのワールドカップ(トーナメント編)

トーナメントになってからというもの、全ての試合でテレビはつけている。 が、しかし。ある程度、まともに見ていたのは、ドイツ-イングランドくらいのものではある。 「ぱなしはなしってはなし」と言うている娘に睨まれそうなくらいエコに非ざる今日このごろ…

ユナイテッドのワールドカップ

ユナイテッドのワールドカップ(ユナイテッドに所属する、もしくは来季から来る選手にとってのワールドカップ)は、あっさりさっぱり終了。 とはいえ、ニューカマーにはちょっと期待。 日本代表が残っているというのに。ふはははは。 でもユナイテッドの場合、…

よううやくしゅくはああい

今日、仕事が遅くなるのは、わかってたから、それはそれで別にいいんだけどね〜。 今日でなかったら、仕事で青筋立てていたかもしれないし〜。 今日でなかったら、飯のしょっぱさで卒中おこしていたかもしれないし〜。 ふはははははは〜。

3-1 デンマーク

本日は祝日にする。 とはいっても休めないので、ニコニコしながら仕事しちゃる。

予選ではポルトガルとスウェーデンの上でしたし、普通に強いです

対戦相手を食ってやる、飲んでやるという意気込みは大事だが、舐めてかかれる相手ではない。 そんなことはないだろうが。 でも緊張に飲まれる必要もない。

丁抹

漢字で書くと抹茶のティーパックのようだ(あるのか?)。 以上、対戦相手を飲んじゃおうのコーナーでした。

響きからいえば秋葉原か和光か筑波あたり?

オラダのオランダせんべいに対抗してデンマークせんべいでもないものか。 明友さんは昨日、さくっとデンマーク食っちゃおうを通信販売したそうだが。 デンマークせんべい、電幕せんべい、電膜せんべい。 まったく関係ないけど電の字のせいで雷おこしがちょっ…

3試合目があるとはたいしたもんだ

西村さんが3試合目のジャッジをするそうだ。 この試合の評価によっては、決勝トーナメントでの笛もありえるのだろうか。 ところで、わたしゃ、ものおぼえがわるいので、Jリーグに戻ってきて笛を吹いたとしても、状況によってはガシガシ文句いうんだろうな。

ようこそ前田さん

ワールドカップのグループリーグも佳境ね、と思って、のべーっとしていても、世の中は動いている。 オラダのチームだって、オフは今日までだし、新しく選手が加入したりする。

ワールドカップシフト(失敗)

ワールドカップに併せて生活を、と思ってみても、結局そんなうまくは行きはしない。 ということを改めて感じる。 都合良くは眠れなかったり、寝たら起きなかったり、だらだらしたり、予定外のことがあったり。 うむ。何日か前にもそう思ったような気がする。

0-1 オランダ その3

ただ、危うい場面も川島選手の好判断で(失点、帳消しになっただろうか)追加点を許さなかったのは、数字上、とても大きい。

0-1 オランダ その2

失点直後、ボールを追い越すことで、オランダに余勢で追加点を狙うのではなく、カウンター狙いを選択させることができたのだが、崩せなかった。

0-1 オランダ

前半、うまくいっていて、後半、特に頭の部分でオランダが攻勢に出るのは、わかっていたのだろう。オイラがそう思うくらいだから。 わかっていても止められなかった。

はらくっち

新じゃががおいしいんだもん

どーんと行ってみよう

押しつぶれそうなプレッシャーを感じずとも良い試合。 状況次第では、それを感じるのは対戦相手のほう。 良い緊張感をもって、どーんと行ってみよう。

1-0 カメルーン その2

ということで、(あっさりと)すっかり感激から覚めてしまった。 自国以外での初勝利は大変喜ばしくはあるが、4位予想のチームが3位予想のチームに勝っただけである。

1-0 カメルーン

今さらというやつですが。 試合後にオシムさんを見ながら軽く(軽〜く)祝杯をあげて、寝て、頑張って働いて、で、次の試合を見ようとして。 予想どおりというか、結局、試合については本日のジャンルカに頼みます、ということになりました。

いよいよだ

さあ行け。

あらためまして。おかえりなさいはやぶさ。

昨日はUstで、和歌山大の中継を見ていた。 どんな感じで映るのだろうか、それ以前に映るのだろうか、と期待と不安で見ていた。 画面に光が現れた時の気持ちといったら、もう。 おかげで、セルビアとガーナの試合はテレビ点けてただけで、ほとんど見ていなか…

贅沢なる前座試合

自分本位で考えますので。 オイラ的には試合順の都合でオランダ対デンマークは日本対カメルーンの前座試合の扱い。 さらに贅沢なことには、前半の20分くらい寝落ちしてしまった。 飯の作りすぎだ。

不安だといえば我等が代表

不安だといっても冷静に考えれば、勝てりゃラッキーってなもんだ。 何が起こるかわかんないし。

ワールドカップって1日3試合もやるんでしたっけ。3試合目は同時開催だから、2組やって4試合。うん、それはわかる。

なにしろ、この間やったのが4年前なので、すっかり記憶にありません。 「早送り」と「ながら」を駆使しても、そんなに見られませんってば。 ワールドカップって、ベンチに選手がいっぱい入れるんでしたっけ? たしかそうだったような気がするのですが。 それ…

0-5 磐田 その5

ちっとも役に立てなかった。 すまねえ。

0-5 磐田 その4

でも昔、TFFは「memories fade but the scars still linger」と歌ったもんだ。

0-5 磐田 その3

大敗の話で、開幕でセレッソにボコられた時のことを言われて、「何点取られたんでしたっけ? あー、確か6点でしたね。ウチ、点取りましたっけ? とってないような気が……やっぱり取ってませんか。」みたいな感じで、時がたてば忘れるもんです。

0-5 磐田 その2

この間、仙台に同情したのが、ちょっと損した気分だ。