2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウディネーゼの時の記憶しかない

ああー、そうか、そうか、それがあってミランに行ったのだ、そこは思い出した。 ザッケローニさんってユヴェントスの監督やってたの? ああー、フェラーラさんの後始末(後任)か(そういやあ、なんでフェラーラさんはスカパー!にゲストで来ていたのだろう。)。 …

日暮れは早くなっている

選手達は久しぶりに連休のようだ。 しっかり休め。 そして当初の予定では今週から午前中の練習に戻るはずだったのが、今週も夕方の練習に。 天気予報を見ると納得な気温。 もう9月になるというのに。

3-0 ウェストハム その2

それにつけても、ベルバトフさんのジャンピングボレーの似合うことよ。

3-0 ウェストハム

それにつけても、オッサンどもの元気なことよ。 中国の皇帝あたりが不老不死の秘訣があるんじゃないかと捜しにくるんじゃなかろうか。

1-2 広島 その5

なんでJ2にいやがるんだという、数年前。 0-1だったけど、守る以外に何もできなかった2年前。 ミスから自滅して0-3から1点返すのがやっとだった昨年。 これまでで最もなんとかなりそうな気がした今年。 前へ、進んできていると思う。 残念ながら勝てなかった…

1-2 広島 その4 きっとファンの皆様は卒倒しかけたのではないかと思います

リーグ戦では、嬉しい増田選手の初ゴール。 ゴールを決めてもクールなところが、これまた、らしいと申しますか。 ふん。そのうち大喜びするようなゴールを決めやがれってんだ。 例えば、その、名古屋戦あたりで、試合終了間際の決勝ゴールとか。

1-2 広島 その3 そのタイミングでブーイングされりゃあ、そっちが事を起こしやがったんだろ、コンチクショー、と憤るわい。

それにしても、選手が全員揃ったと喜ぶ日というのは、朝顔か、昼顔か、夕顔かというくらいに短く(あれ、全部が全部、短いんでしたっけ?)。 宮本選手、秋葉選手と出場時間が長い選手が負傷退場を余儀なくされるというのは痛い。 重くないことを祈る。 祈るが…

1-2 広島 その2 絶妙なるタイミングというものは、生き物だけに、相手があるだけに、名将であっても難しい。名匠のそれよりも。

前の試合では早すぎたかと悔やみ、この試合では遅かったかと悔やむ。 げに選手交代とは難しいものよ。

1-2 広島 ちょっと誇張は入る

ちっ。 リードしたら全員で守りやがって。 打ち合えよ。

実際うらやましい

フル代表のいるクラブ、うらやましいっすね。 そんなに辞退してくれるのであれば、山形っから呼ばれたりしないだろうか。 技術委員会が人選するということなので、ないだろうな。

正味うらやましくはない

ナビスコカップの試合のあるクラブが代表の試合を辞退する予定なのだそうだ。 磐田でナニがナニしていたら(していなかったらと言うべきか)山形も代表辞退ということで、笑いを提供していたのであろうか。

それにしても、スイカ割りを見事すぎるくらい見事に決めてガッツポーズしたり、50は折り返しなので48とか言ったり、子供か。

そのお茶目さと、練習や試合中の厳しさとのギャップが、またこたえられない良さなのであります。

本日は小林伸二さんの誕生日ということで山形県は祝日。旗日。お休み。

はっ。 今日は飲んでいなかった。いかん、いかん。 祝杯、祝杯。 くぅぅっ。うめえ。 こうして、おいしくお酒が飲めるのも、小林監督のおかげです。 感謝感謝です。ありがとうございます。 欲を言わせていただければ、8月24日が山形県の祝日になるまで、山形…

2-2 フルハム ぽろり

シーズン前に選手の誰だったかが、タイトルのためには、ポイントを取りこぼさないようにせねば、と言っていた。

0-0 神戸 その4 というか次の試合

でも、得点がちょびちょびでさあ。 そこは簡単に何とかできないのは承知のすけ。 これまでどおりやるしかないのだろう。 本日の試合の結果、得点をとらないと、広島の上の順位に行けなくなってしまった。 向こうの監督にやいのやいのと言わせたいので、お願…

0-0 神戸 その3 4連勝か。簡単じゃないんだ。知らんかった。

無失点は続いているらしい。4試合。 6試合で1失点らしい。 よーく考えたら、そういう意味では頑張っているではないか。立派ではないか。 広島の監督が何か言うたとしても、守るべきところでは、しっかり守備ブロックを作って守って、次の試合も無失点を期待…

0-0 神戸 その2 ホントはその前になんとかしたかったんだけどね〜

後半、ちょっと良い流れをつかんだのに、2枚替えで田代選手が入ってから、中から急ぐ攻めが増えて、その分、サイドからの攻撃が減ってもうた。 田代選手だと真ん中でも収まるイメージが強かったせいなのか、なんなのか。 なんとも上手いことばかりはいかない…

0-0 神戸

最後にフリーキックから点が取れれば劇的であった。 そうなるほどの何かは残念ながら生み出せなかった。 まだまだであることよ。

レフェリー

宇都宮さんの西村さんインタヴュー。 「先入観」と「準備」の話や、機械の話、Jリーグとインカムの話なんかがとても興味深い。 話変わって、先日、レフェリーを見てきた。 ユーロ2008を舞台とした審判に関するドキュメンタリー(CLではありませんでした)なん…

ところで山形の選手でちょっと前まで別メだった方々は

NDスタジアムには松葉杖をついてやってくるという予想外のパフォーマンスをしてみせたファグネル選手のギプスに、「めざせ!甲子園!」と書いたのは、するってえと、彼だろうか。 そして、愛媛の小原選手は全体練習に復帰したそうだ。 調子はまだ2パーくらいな…

いっそ岡田さん凱旋ガラマッチでいいんじゃないの。パラグアイ相手の試合もあるし。もしくは、う、これ以上は書けん。ワシには妻も子もいる(いません)。

代表監督が決まらないそうな。 アルゼンチンよりも早く決まれば、別にいいんじゃないの。

1-0 横浜Fマリノス その5

そうはいっても、3試合も続けて1-0で勝つというのは、余程タフでなけりゃできるもんじゃねえよ。勝って当たり前のチームでもないかぎり。 全くたいしたもんだ。

1-0 横浜Fマリノス その4

なんで試合前のアップで選手全員揃って出てきたのかと思えば、アウェイの洗礼(なわけはない)で室内でウォーミングアップできなかったからか。

1-0 横浜Fマリノス その3

得点の場面で、増田選手、良い間の外し方で良い所にボールを送り込んだものよ。

1-0 横浜Fマリノス その2

ハーフタイムにトイレに行ったら、ちょびっとしか尿が出ないでやがる。水分は結構取っていたのに。 もう、そんなだから、最後のほうに、ボールを奪っても、前に蹴り出すだけで、なーんもできなくても、やむを得ない。おーげー、OK.

1-0 横浜Fマリノス

ブルイズがキツイきつい。

3-0 ニューカッスル その3

それにつけても、途中から出てきて、(狙ったとおりに蹴れたのかはわからないけど)あっさりとゴールを決めてみせ、毎年のゴール記録をさらっと更新してしまったギッグス選手とは一体何者なのだ。

3-0 ニューカッスル その2

初戦だから、このぐらいか。 ルーニーさんは、まだまだ、これから。 ただ、ゴールした時間は良く、安定した試合運び。

3-0 ニューカッスル

昇格したチームとの対戦。 チェルシーが6-0でWBAに勝っていることもあるし、同じくらいのスコアで勝たないと…… などと、昨季はチャンピオンシップで戦っていたニューカッスルをここぞとばかりに叩いてやろうと思ったものの、アラン・スミス選手を見たらば、…

1-0 新潟 その3 1点足りていない分については

前回のアウェイでの逆転負けのリベンジを果たす。 得失点差の件については、今後も生きるであろう糧となったということで、今年は勘弁しといちゃる。