2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また忘れる可能性もある

明日は年度始めでぱたぱたです。 明日、今日の日記を見た時に、はたして何と思うことでしょうか。

年度末でぱたぱたしてました

で、今、このページを見て気付いたのだが、職場のチラシ、貼り替えてくるの忘れたー。

2-0 仙台(サテライト) その6

サテライトなので、勝敗よりも選手の成長を・・・ 嘘です。仙台相手なので、気分いいです。 近くで見ていた仙台の人が、試合後のブルイズ見て、「いいなー」と言ってました。

2-0 仙台(サテライト) その5

後半は、わりと山形ペースだったけど、仙台が前の選手を増やしてきてペースを握り返す。 根本選手は、右サイドを縦に抜け出しても、なかなかいいセンタリングを上げられなかったけど、最後、時間稼ぎのプレーの中から、ゴールライン沿いをドリブルで突破して…

2-0 仙台(サテライト) その4

でも園田選手のゴールよりも、その後の木村選手のスライディングでのボール奪取のほうがわいたのは内緒だ。

2-0 仙台(サテライト) その3

ちょっと距離が残る位置からのフリーキック。園田選手が蹴るようなところに立っているので、「蹴りませんよねえ?」と思っていたら、佐藤選手(だったけ?)のフェイクの後に蹴っちまいやがんの。 柏との練習試合(あれは決められたほうだし、流れの中からだった…

2-0 仙台(サテライト) その2

後半から木村選手が右サイドバックに入り、山田選手が左に回る。佐藤選手は本橋選手の位置に。 最終ラインの安定感が増し、中盤よりも前にもちょっと余裕が生まれる。後ろの選手がボールホルダーを追い越せるようになる。

2-0 仙台(サテライト)

前半、左サイドバックは、名前がそうさせるのか、彼の能力の高さがそうさせるのか健太郎。 ラインの前後動がほかの選手より、半歩くらい遅れる。今やっているのは、そういうフットボール。 前半は、仙台の選手のほうが巧さを見せて押しこまれっぱなし。 フォ…

4-0 ヴィラ その4

余裕を持っての3枚替え。 ローマ戦に向けて、どう替えるかと思えば、中盤より後ろの3人だった。 そちらを休ませて、前のほうの選手は、がつがつ行かなくてもいいから、思う存分攻撃してください、という交替かと思ったら、怪我の疑いかよ。 出なかったファン…

4-0 ヴィラ その3

ルーニーさんは多分(たぶん)、久しぶりのゴール。 でも存在感が抜群なので、そんなことは全然気にならない。 得意の固め打ちのチャンスもありましたが、ハットトリックとまではいかず。 テヴェスさんもゴールを決めたので私的にはご満悦。

4-0 ヴィラ その2

代表の試合があり、前回がアレだったので、心配していたのだが、代表から怪我で送り返されてきた選手(ということで得意の仮病ではない)のドサクサでの素晴しくコンパクトな一振りで先制。あとはいい気なもん。 outrageous flick? ああ、そういう意味なんだ。…

4-0 ヴィラ

試合日が動いたこともあって、リーグ戦では、ホーム3連戦。その最後。 この後は、ホーム2試合(アーセナル戦もある)、アウェイ4試合(チェルシー戦もある)となるので、きっちりと勝ちたかった試合。 今後も全部勝つつもりではあるけれど。

0-0 甲府 その3

試合中の豊田さんの雰囲気が、U-23代表から戻って、また一つ威圧感を増したかと思ったら、テレビで見たら、特段そんな感じは受けなかった。なぜだろう。 今後、リーグ戦で豊田選手が活躍する以上に、ゴールを量産しまくるU-23の選手が何人も出てきたりしたら…

0-0 甲府 その2

とはいえ、あちらに気を向けて、それがこなせると、こちらがおろそかになったりするところを繰り返し見てきているので、油断はできないのであった。 といいますか、4試合で勝ち点4というのは降格グループ(しないけど)の水準なので、油断も何もあったもんじゃ…

0-0 甲府

もうちょっとメンバーを入れ替えてくるのかと思えば、怪我とコンディションの都合を除けば、同じメンバーであった。 守備に関しては、意図するところがある水準でできて、結果、無失点に抑えたわけだから合格点をあげよう。 選手が替わったところが攻撃面で…

あれ?

今日は寒くって。 ブルーとまでは言わないけれども、オイラのテンションも低くて。 1日中テンション上がるようなことが起きなかったんだけど、家帰ってきてモンテディオの試合の録画見たら、ちょっと元気出た。 針がそっちに振れるとは思わなんだ。

がーん

今季は始終出番があるわけでもないのに、出たときはしっかりといい働きをしてくれていたのに。今の時期に6週間って。

(というよりは[montedio]なのかもしれない)実はちょっと期待した

Yohei Inohaの名前は(名前は)あったけど、Yohei Toyodaの名前は無いのであった。Yuto Nagatomoの名前はあったのに。残念。

反町さんは花見じゃなく代表と言っていましたが、こっちは雪見だよ、てやんでえ

山形じゃ 雪でエースを お出迎え

ぽわ〜ん

トゥーロンに招集されて、その時チームがどうなるかなんぞ、その時考えるわい。 そんなのなんとでもなるわい(強気すぎ。)。 またJリーグに集中したい。

(U-23) 1-1 アンゴラ(フル代表)

こちとら、花見までは、まだ1月弱あろうが(つーか、天気予報に雪だるまあったよー。)、反町さん、愛してるー。 そして。 全国中継でアップで映る豊田選手に喜んでいてはいけない。 全国中継で名前を呼ばれる豊田選手に喜んでいてはいけない。 全国中継で誉め…

一目でわかる旗もあったー

Rush5月号楽しみー。

0-1 バーレーン その3

NHKのBSでの放送がなかったので、応援団の実況解説で見た。 あ、これは本編に関係ない。

0-1 バーレーン その2

舟を漕いでいた人間にとやかく言われたくはなかろうから(だってキックオフまで手持ちブタさんで飲んでたんだもん)、とやかく言わねえけど、失点するまでウトウトしてしまうくらい形を作れなかったぜい。 動きがなかったのは暑さのせいだけかえ。 失点の場面…

0-1 バーレーン

救いは、まだ死んだわけではないこと。 ホームで結果を出せばいいこと。 2位まで最終予選に進めること。

(U-23) 1-0 アンゴラ(フル代表)オイラ的に速報(もう最後まで見たけど)

陽平キター

こんな時にインターナショナル・ウィーク

今日はガチのワールドカップ・アジア3次予戦。 必ずしも楽しみではないのだけれども、気合いが入ります。んぷー。

ありがとうトーセン様

えー、営業にかけあってくださった方にも感謝なのですが、13号沿いでベスパに一番近いところに、バカでかい(とは言え、車から見る分にはジャストサイズかもしれない)告知看板を出していただき、ありがとうございます。

こんな時にインターナショナル・ウィーク

わりと日程に余裕あるよなぁー、FAカップで敗退してしまったからかなぁー、と思っていたのだが、良ーく考えたら、インターナショナル・ウィークがあるのは日本だけでは無いのであった。 日程的にきっついぜ。 まあ、あれだ。ベッカムさんが代表帽子を100個被…

こんな時にインターナショナル・ウィーク

明日は日本U-23とアンゴラが親善試合。 明日はマヌーチョ選手が来るらしい代表戦。楽しみ。 相変わらずの、来てすぐ試合してとっとと帰ってという日程らしいけど、フル代表だし、アフリカ・ネーションズカップでもノックアウトラウンドまで進んだから実は日…