2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年、くる年

一年の納めはJ's Goal ベスパはこちら 各スタジアムとそこで闘うチームも悲喜交々。 来年への誓いを新たにしております。 皆様にとりまして、モンテディオ山形を愛する私にとりましても来年は良い一年でありますように。

予定が狂う

本日の予定は明日になりそう。歳だな。

大晦日の本日は

筋肉痛

モンテディオ山形サポーター懇談会営業分科会臨時会議について その3 (おまけ)

マスコットの件についても、いろいろとお話を伺いました。 今話題のここにあるようなことなども。 その話や、Y‐ユプシロンさんが協会を訪ねた際の「提言と回答」を読ませてもらって、協会のフロントにちょっとだけ希望を持った。 でも、信頼関係を築いてい…

モンテディオ山形サポーター懇談会営業分科会臨時会議について その2 (というか個人的な意見だね、こりゃ)

シーズンチケットと次回懇談会以外の話題は、後日の分科会に向けてということだったので、そうしたことについて、個人的な考えなどを。 後援会の会費は(最低)3,000円くらいが適当だろうね。個人的には1口1円で、最低3,000口からなどとして、口数でサービスの…

閑話休題

うわ、実家に来ている市町村の広報、鶴岡市のものだよ。 すげー、違和感ある。

モンテディオ山形サポーター懇談会営業分科会臨時会議について

移籍などの話題がありますが、久しぶりに書くのはやっぱりこの話題から。 まずは、見たこともない奴を追い出さなかった、あの場にいらっしゃった方々と、議事録をまとめてくださったSaturday In The Parkさん、それから、一刻も早くということで、お昼休みの…

そうは言っても

食っちゃ寝だけともいかず、餅つきアーンド除雪。 いやー、今年は実家の方も雪が多いのね。 山形に戻った時に、雪が積もっていないか、ちょっと心配。 ちなみに明日の予定は明日の日付けで書いておこう。

帰省中

実家に帰省中。 本を読むくらいしかやる気にならん。

お約束

なんだよ、チェル助もガナーズもリーガプールもみんな勝ちやがって。 この連戦でポイントを落とすのは、お約束の筈じゃないか。 チェル助なんか、去年だって落とさなかったし。ぶーぶー。

2-2 バーミンガム

ダメな時にどうかが課題なんですが、そんな中、二度リードしたにもかかわらず、この結果。はー。 あっさり先制しても相手に主導権渡してしまっては、試合が難しくなってしまうのにねえ。 ピッチコンディションが良くなかったとはいえ、カウンターで3点目を奪…

今日からは、通常どおり更新したいな

と思ったけど、通勤で疲れるわ、明日朝早いわで、もう寝ます。 でも、今年の仕事は今日で終わったのよ。よかった。よかった。

きつい日程

いくらボクシングデー(ルーニーの日ではない。念のため)に合わせてやるからといって、12/26、28、31、1/3とリーグ戦、1/8がFA杯(相手が相手だから、主力は休みだろうけど)、1/11がカーリングカップ(これも主力は半分くらいかな)、14、18とリーグ戦というのは…

3-0 WBA

良い時は良い。 ダメな時に、どうできるか。そいつが課題。 で、今回は良い時。 スコールズのゴールは、この間のヘッダーでふっきれたんでしょうか。 ああいうシュートが枠に飛ぶように戻ると大きいな。 リオのゴールは、この間のヘッダーでふっきれたんでし…

明日からは、通常どおり更新したいな

と思った。書きたいこと(の材料)は、いろいろとあるし。

進捗状況

遊び歩いていたため、内職の進捗状況は110/165(おっと割れるぞ。2/3だ)程度です。 休日出勤の休みが貰えたので、はちまきしめてがんがります。

すいません

なかなかテンションが上がらないものですから。

新加入

3名が発表された。期待などはこれまた後日。

昨日の集まり

行かせていただきました。 見慣れない顏だけどエラソーだったのが私です。 感想などは後日。

家に帰ってきたならば

私が遊び呆けている間に仙台でも庄内町でも大変なことになっていた模様。

明石家サンタ

わーい、今年も見るぞー。毎年毎年、皆勤だー。八木さんだー。1年に1度のお約束だー(ありますよねー)。困ったことに(困っているかもしれないのは親や親類縁者で私は困ってもいないんだが)、こういう状態結構気に入ってたりして。

マスコット

個人的には3つのうち、どれ? と、聞かれたら岩男を指差しますよ。 変なモノ好きだから。 2つ選定となったんだし、攻守と言われればそんな気もするし、上手いこと活用して欲しいと思うし、グッズが出たら売り上げに貢献してやろうとは思います。しかし、こち…

鹿島 0-1 大宮

こんなにスカスカの仙台スタジアムは久しぶりだー。 前に天皇杯で来た時以来だろうか。 大宮もすっかりまー、J1のチームみたいになっちゃって。 個人の力量では鹿島の方が上だったけど、勝ちやがって。

はてなアンテナ

とあるサイトがblogを閉鎖したので、泥縄ではてなアンテナを使うようになったんですが、あんまり、ちゃんと拾ってないみたい。 どういうことやってるか、調べたいけど、遊んでばっかりだから時間が取れねえ。 その、とあるサイトはしばらくは復活するような…

ホントは激しく不安なんだけど、とりあえずそうであることを祈って書いてみる。

シーズンチケットの価格設定は、きっと後援会の口数を増やしたいんだよ。 行き当たりばったりでなく、綿密なるしみゅれーしょんに基づいて収入と観客動員数が最適な値になるように決めたんだよ。 札幌みたいなことやってるんだよ。 きっとそうだよ。 お願い…

この季節

一人淋しく遊びまわっております。ふん。

提言とりまとめに向けたサポーターによる緊急打合せ

某巨大ではない掲示板によれば、25日(日)13:00からナナビーンズで協会への提言とりまとめに向けて、サポーターによる緊急打合せを開催するらしい。 夕方から隣の市にライブ見に行くつもりなんだけれど、その前に、少しでも顏出したいな。 特に提言も思いつか…

天皇杯

明日、隣の市に天皇杯見に行くつもりなんだけれど、お天気大丈夫かしらん。

書きたいことはあれど

内職があるので今日はこれまで。多分。

リーグ杯

5回戦勝ったらしい。サハ2得点に朴1得点。おお、公式戦初ゴールだ。おめでとー。 これでやっと、モンテディオ山形から1点取ったことがある選手がユナイテッドにいて、ゴールしたと言える。 その年、モンテディオ山形は朴のいたチームと4回対戦して2勝2分けだ…