2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2-0 ウェスト・ハム その4

ウェスト・ハムの監督が好感を持っていた選手であった。 1日でも長く監督を続けてほしい。

2-0 ウェスト・ハム その3

ローテーションの季節、とりあえずは回っているようだ。

2-0 ウェスト・ハム その2

前半だけでいえば、ピンチらしいピンチもなく、しっかりコントロールしてゴールも獲れたし。

2-0 ウェスト・ハム

ハーフタイムというやつが、くせものだ。 もうそろそろ起きろっつう時間なのに、二度寝してしもうた。 ということで、後半は余り記憶にないのだが、前半2-0で、あとは危なげなくという感じだったのでは、なかろうか。

ワールドカップに名を刻み

実は今季、ちょっとだけ生で試合に出るところを見たかった、森島選手が引退。 忘れることはない。

リラックスリラックス

めっきり寒く。 とかいうのは、両サイドからとか、そういう意味では無い。 念のため。

風邪ひくなよ

それにつけても、朝晩だけじゃなく、めっきり寒くなりましたなあ。

ごちになります

JA全農山形様、ありがとうございます。 おにぎりや果物がいい、という要望にお応えいただいたそうで、ありがとうございます。 いっぺんでドンではなくて、練習後や試合後のタイミングで何回かにわたってとのこと、ありがとうございます。

Jリーグ選手協会

総会が昨日あったそうで。 秋春制、移籍金撤廃と大きなことが話し合われたそうだ。 北の貧乏クラブには、どちらも痛い話である。 秋春制については、藤田くん、山形に移籍してこないか? 今でも移籍係数はゼロだし。 移籍金の撤廃については、痛かろうが何だ…

FifPro

ところで、FIFProにはJリーグ選手協会も含まれているのだが、投票の際にこっそりと"Takumi WATANABE"とか、"Katsuyuki MIYAZAWA"とか書くお調子者はいなかったのであろうか。 って、前の記事を読めば55名がノミネートされてるのがわかるじゃん。

選手同士で決める投票なので価値は大きい

FIFPro World Footballer of the Yearにロナウド選手が選ばれる。 めでたい。

短いけど長いよ

まだ何も成し遂げてはいない。 1年かけて積み上げたものも、暦が変われば簡単にまっさらになってしまう。 すんなり行くと決まっているわけではない。 越えられない山ではない。 空気はある。 今回は逃さない。

それはスカパーに入っていたのでわかる

それにしても、試合後、渡辺匠選手を迎える、財前選手を始めとした試合に出ていない選手達の表情の良いことよ。

そりゃ、この状況では隣りは気になります

広島には、もう、力の差をマジマジと見せつけて欲しい。 のだが、仙台もセレッソ大阪戦を総力で制したようだし、広島に苦手意識もないだろうし、いつもよりデカい箱なので(良いか悪いかはわからんが)、人がいっぱい入るんだろうし、勢いにのって最後まで行く…

トレーニングマッチ

ということで、明日の新潟とのトレーニングマッチに出る選手にも、この後、出番はやってくるかもしれない。 今いる、全ての選手がチームには欠かせない。

1-0 湘南 その5

本日、宮本選手が出場停止。 秋葉選手はまだ回復の途上であろう。 財前選手、岐阜戦の交替は大事をとった、みたいな話もあったけど、本日はベンチ入りもなし。 馬場選手、万全では、ないらしい。 夏に連敗していた時、先発を果たすも、前半途中で交替という…

1-0 湘南 その4

ということで、家でスカパーで確認。 山形キックオフで始まったから、トスに勝ったのは湘南で、前半に風下になる選択をしたのだな。 うーん、オイラ的にはナゾの選択だ。 前半、山形のほうが分が良い。風上の分くらいか。チャンスがあったことに気を良くしつ…

1-0 湘南 その3

3度あったキックオフ。 1つも見ていない。 前半、なんだかんだしていて試合が始まってから席についた。 後半、トイレに入って戻ってきたら試合が始まっていた。空腹だったけど何も買う時間が無かった。 ゴール後の試合再開。その時はもう試合なんぞ見ていな…

1-0 湘南 その2

と書くつもりでいたら、仙台が勝ったと聞いて、涙も乾いた。

1-0 湘南

涙でかすんで何も書けない。

湯豆腐というか豚しゃぶというか鍋は鍋なり野菜もちゃんと食いましたし

とても空腹だったので今日は手間なくすぐ食べられる鍋で。 昨日行った千本だんごのお店はもともと豆腐屋さんということで、秘伝大豆豆腐買ってたんだけど、豆の味が濃くて、おいしゅございました。 値段もそれなりに良かったのですが、まあ、そこはお豆腐で…

1-1 エヴァートン その3

同点になって息を吹き返したどころか、勢いづきやがった相手を崩せんようでは、まだまだ絶好調とは言えませんなあ。ちぇ。 多少はバタバタではなくなる兆しはあったんだけど。 残念ながら、ハワード選手にフィリップ・ネヴィル選手、サハ選手と、いっぱいい…

1-1 エヴァートン その2

エヴァートンには、後半のような戦い方で来られるほうが嫌だったのに。 何で前半、あんなに引いてくれたのであろう。

1-1 エヴァートン

ちぇ。フェライーニめ。70年代みたいな髪型のくせに。 おまえなんか、伊武雅刀さんに「ストーップ。バンマスは俺だ。」と言われちまえ。

湘南戦

やることやるだけ。 鳥栖戦でのこともあったから、ガムシャラに来るであろう相手に対して受けて立つことは無いだろう。 これまで積み上げてきたものを、いつもどおり出せますように。

本日はパスタの日

というのは移動中の車の中のラジオで聞いた。 ということで(関係ねえな)、大石田の新そばまつりに行ってきた。 券買って、整理券もらって。 整理番号がまだ先だったので、てくてく歩いて、ちょっと並んで千本だんご買って戻ってきたら、ちょうど良い頃合いだ…

雨降るな、雨

書いてどうにかなるもんじゃないけど、それでも書こう。 降るな、雨。

布石

と考えるのは、穿ちすぎか。

異常な人いわく

問題は、それをいかに普通の人に伝えるのかなのだ。

秋春制、検討はお願いする

その多くの課題が満足とまでは言わなくとも、納得できるくらいまで解決できるのであれば、私は反対しない。