2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

羽黒 1-1(P.K. 9-8) 鳴門

何だか良くワカランが、変な合唱の番組を5分くらい見てしまった。 YBCを恨むべきか、最後守り切れずに同点に追いつかれた羽黒を恨むべきか。 次のラウンドに進むことができて、プリンスリーグの借りを返しちゃる、んぷー、と鼻息を荒らくすることができて良…

3-2 レディング

ということらしい。チェルシーを苦しめた方のおかげで最後は肝を冷やしたらしい。 後日見るから感想は特になし。 イエローカード5枚のお二方を上手く休ませることが出来たと考えておく。

でも、実家に帰ってきているので、生中継は見られません

レディングとの試合にキャリックさんが復帰するらしい。 出るかはわかりませんが、パクさんやエインセさんといった具合に怪我人が戻ってくるのは、このクソ忙しい時期にはありがたいです。

鍛えられてきてください

エヴァンスさんがローンでサンダーランドへ。 キーンさんのところで鍛えられてきてください。

ああ、そうねNHKでやってましたね

俺だって、実家に帰省しないで、モンテディオの試合に行くぜー、とこの時期言いたいものよ、の天皇杯準決勝はいちおう見てました。寝たりもしたけど。結果は変わらなかったかもしれないけど、ガンバの2点目はオフサイド取らなきゃだめだろ、副審。天皇杯の準…

NHKの年末といえば

『大相撲この1年』でしょう。 例年であれば、淡々と振り返るだけなんですが、今年はNHKの大相撲梃入れ戦略もあってか、座談会中心で。出演者が素晴らしい。 やくみつるさん、閣下、北の富士さん、舞の海さん(閣下曰く裏横審もしくは横綱以外審議委員会)。 特…

NHKばかり見ている

帰省。 山形では久しぶりに雪を見た。昼ごろ最上を通ったら雨だった。 実家では、風がごんげだっけども、ゆぎねがった。

ありがとう。またいつか一緒に戦いましょう。

オフィシャルサイトに正式に出ました。 手倉森 浩ユース監督契約期間満了のお知らせ。 コメント中の『機会があれば、いずれ山形に恩返しをしたいと思っています。』というのを、待っています。でっかくなって帰ってきてね。 でも、相撲で言うところの『恩返…

今年はありがとう。来年も一緒に戦おうよ。

まだ契約していない選手がおります。 移籍リストに載る話になっているのか、そうでないのかは、まだわかりませんが、私としては、いいお知らせを期待しているものであります。

ありがとう。来年一緒に戦おうな。

その出すもの。 契約更新してくれた選手の皆さん。ありがとう。来年よろしく。

ありがとう。来年一緒に戦いましょう。

スポーツ山形21は今日が仕事納め。 ということで、出すものは出してから、お休みに入るわけで。

はてなダイアリーhttp記法の「:movie」指定の練習

決まるのはやっ。 3人目のゴールキーパーはFC東京に所属していた遠藤選手だそうだ。 FWで出てゴール決めたことあるのかよ。(2ch経由で)

そういやあ、昨年はルーニーさんネタにしたんだった

キツい日程で、選手もノックアウトされるボクシングデーを乗り切り、まずは二連勝。中二日の試合の次は、このあと、中三日、中一日(一日だよ、オイ)と高校サッカーの次くらいに厳しい年末年始、このまま四連勝を期待したいものです。今年は選手層の厚みが昨…

ウィガン 3-1 その4

ディフェンスは、試合に出ていない選手が多かったから、心配していたんだ。もっとも、そんな心配を他所に危げなく・・・と書くつもりが、最後にオチをつけたのは、ある意味期待を裏切らないというか、その、なんだ、そこは予想を覆してもいいんだよ。

ウィガン 3-1 その3

ルーニーさんは、彼の日では無かったで済ます。でも、こちらのコーナーキックから受けた数的不利なカウンターで、長駆戻ってインターセプトをしたし、3点目のソーシャさん(ああ、彼のゴールが見れて、オイラは幸せだ。)へのアシストもルーニーらしい強さを見…

ウィガン 3-1 その2

前半出場のフレッチャーさんの変わりに、後半から入ったロナウドさんが、ピャーっと点取っちゃうんだもん。おまけに、P.K.は止められたのに、自分のところにボール戻ってきて、決めちゃうし。

ウィガン 3-1

フレッチャーの出来が良くなかったかと問われれば、「んなこたーない」と答えるんですけれどもねえ。

そういやあ、隣も勝負の年の予算でしたなあ

減資を考えているのか。と言っても、そんな奥の手使えんのは資本の範囲でだし(今回予定してる規模だったら1回こっきりだろうし)、出資者の了解取りつけるのも大変だろうな(回収できるとは考えずに出資はしているだろうけれども、丸損ですからねえ)。 入場料…

J1昇格強化準備引当金取り崩し

今年強気の予算を組んだのは、サポーターからギャーギャー言われたからだろうな、とは思う。 でも、ちょっと油断していたわ。 強気の収入見込みは心配してはいた。正会員、賛助会員、後援会員と強気な目標を立てて、広告料収入も強気に出ていたから、どんな…

だってニュース、見てなかったんだもん

昨日の総会の話題に触れてなかったのは、ニュース見てなかったから、新聞を待とうと思って。 山形新聞、毎日新聞とあったけど、たんたんと書いてあった。スポーツ新聞は多分なし。うーん、がんばれスポーツ紙、もしくは売りこめ、広報。と言っても、売りこみ…

園田拓也選手加入

中央大学から園田拓也選手が加入した。 といっても、知らないから、期待してる、応援するとしか言いようがない。 本人コメントを読んで、「怖いオーラ」とか「やさしい筈」とか、こう、別の意味で期待できる選手かもしれない、とは思う。

期限付移籍だ

桜井選手は甲府か。 ゴールキーパーは試合に出てナンボというポジションだから、やむを得ない決断だね。 もったいないからといって、フィールドにゴールキーパーを二人出したら、怒られるし。 甲府のゴールに立ち塞がれよ。 あと、勝手なことを言えば、山形…

ところで阿部祐大朗選手はプロ契約なんだろうか

インターンシップに阿部祐大朗選手が参加するそうだ。所属が決まらないうちは、インターンシップどころでもなかっただろうしね。アパレルの接客・販売かあ。ちょっと見てみたい気もする。

実は後ろから見るとエラいことなってたりして。別のでっかい口が開いていて、「クワーッ、キャシャーッ」とか音たてながら、何か喰ってたりして。

水戸では 『ホーリーくんぬいぐるみ』発売決定だってさ。 モンテディオの場合、在庫かかえるような商売はできないだろうから、しばらくはあり得ないな。 誰かが勝手に自分用のものを作らないと、モンテスやディーオは、平面以外の形ではお目にかかれないんだ…

何だよ、悠介、ヴェルディに移籍かよ、湘南サポに嫌われるかどうかは、それぞれだろうけど、まあヴェルディは嫌われるよな

えー、タイトルとは全然別の話ではありますが。 すでにレンタルで帰ったということで、モンテディオのオフィシャルには載らないんでしょうけれども、阿部祐大朗選手がフェルヴォローザ石川・白山FCに完全移籍することにきまったそうで。 あの!阿部祐大朗とい…

だってラジオ聞いてたんだもん

昨日話題を振ったアーセナルTVは見てません。だいたい番組名が良ろしくない。

本日のFM

移籍での加入の状況と、再び報告会でのインタヴューでした。 インタヴューの内容は、サポーターから太田さん健二さんへのありがとうの言葉、当日の売店(店の名前は言ってませんでしたが、辻スポーツ様(正会員))へのもの、フリーライターの佐藤円さんへのもの…

ゲストとは違うんだろうな

トノがインターンシップで解説ですってよ。本日、23時からのアーセナルとブラックバーンの試合ですってよ。 この試合の結果は、私のガッツポーズを誘わなかったみたいですよ。 それにしても、トノ、例年いろいろと挑戦しているなあ。

怪我だったとは思うんですが

トライアウトには出ておりませんでしたが、氏原選手が草津へ。 草津サポに愛されるんだよ。 草津サポ、ウジダンスやってくれるかなあ。

3-0 ヴィラ その4

3点目は、カウンターで、その前にオフサイド取られたのもあったし、試合展開からいえば、そういうこともありなんと。