2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテスとディーオ

名前が決まったそうだ。 これから着ぐるみができたりして、他サポをいじって、子どもをいじって人気者になるに違いない。気の効いたグッズがバカ売れに違いない。願望込み。

ところで、これは何回走るんだ? 1回走ると4大会に出たことになるのか?

なが。 スポーツ山形21 女子駅伝所属選手 第59回山形県陸上競技選手権大会・第61回国民体育大会陸上競技山形県予選大会兼第33回東北総合体育大会陸上競技大会・第37回東北陸上競技選手権大会予選会出場のお知らせ。 頑張れ、熊坂香織選手、小鷹幸子選手、齋…

前田和也選手完全移籍で加入

今季は補強は無理っかなー(だってお金無さそうなんだもん。実際は知らんけど)と思っていたら前田和也選手完全移籍で加入。 2chで入手した情報によるとざる蕎麦が一番好きとのこと。 ようこそ山形へ。 ざるそば食べて早く良くなってね♥

ワールドカップの試合もまだだし、今日は何書こっかなー

などと考えていたら、話題は豊富なのでした。

大西忠生 1943-2006

大西さんが亡くなった。 体調が芳しくない。それでも草津に戻ってきて奮闘している。 ということは、どこかで読んで知っていたが。 亡くなってしまわれた。

フランス - ブラジウ

ということで、ドイツ - アルゼンチンに引き続いて、こちらは98年大会の決勝と同じ組み合わせになりました。さて、どうなるんでしょう。

フランス 3-1 スペイン

先日の韓国戦がジダンの見納めにならずに良かった。 フランス復活と見るべきか、やっぱりスペインはスペインだったと見るべきか。 でもスペインは4年後も期待できそうで、ええのお。フランスはどうなんでしょ。 そんなことより日本代表の心配をしろ>俺 そん…

ブラジウ 3-0 ガーナ

んまー、ホナウド調子にのっちゃって。どんな奴等だよ調子にのせたの。 しかし、なんでブラジウが‖(「にほんせん」でこんなんでました)日本戦の1点しか失点していないかが、ワカラン。ヂダのおかげだけでも無いと思うんだが。 ディフェンスが固いようにも見…

新しくできるバイパス*1ではそんなことはないらしい

やあ〜、国道1号を通って天竜川を自転車で渡るのは、怖い、らしいぞ。

総集編で始めて知る

おそらく知らない人を除けば最後に知ったのは私であろうNHKの東海道五十三次「街道てくてく旅」。 良い選手であったと、仙台にさえいなければ私から思われていたであろうテル坊が歩いたんだってよ。 NHK、鉄道に味をしめたな。

ウクライナ 0-0(PK3-0) スイス

見てません。 それゆえ、どうでもいい話題でお茶を濁す。 ウクライナは旧ソ連勢でベスト16に残った最初のチームらしい。 あー、そう言われてみればそうかも。意外と言われれば意外だけれども、可能性が濃いのはウクライナとロシアだからなあ。だいたいウクラ…

イタリア 1-0 オーストラリア

ちゃんちゃん。これぞイタリア。 でもイタリアが好きなわけではない。念のため。

他所様の契約解除のニュースを見て

今年は契約解除は無さそうで。 忘れてしまいそうだが、いいことだ。 とはいえ順位は。

いやー、今年が初参戦なものですから

サテライトで黄色い紙を見せられた勝は出場停止なのね。 あ、そうか、次のサテライトの試合に出られないんだ。

オランダ敗退

マルコは好きだ。選手としてのマルコも好きだし、監督としてのマルコも好きだ。 でも、今回のお気に入りチームにはしなかった。今回のオランダ代表にはゴールを奪う凄みが感じられなかったんだよね。なんでだろ、ルートのせい? ま、大きなお世話ですけどね。

林晃平選手の自炊の話で思い出した。そういやどうなったんでしょうね。選手の食事の話

山新で体協の方々の連載をやっていることに先日気付く。 気付いたのは、パイオニアレッドウィングスコンディショニングトレーナー山口喜代美さんの話題が載っていたから。 スポーツプラザ21のセミナーで講師を務めたこともあり。 芋煮は栄養的に良い食べ物で…

JA全農山形提供モンテディオ・リポート (ああ疲れた)

仙台戦の結果、声に抑揚があり感情が込もっていて良い。 仙台の得点者をちゃんと言えなかったのは、仙台サポではないから抗議まではしない。 でも柏に勝っても金星じゃねえぞ。そこまで力の差はねえぞ。コラ。小心者なのでここにこっそり書くだけで抗議はし…

今日の夕方のニュース (ということで、嫌になったら止めると思います。でも、暫くはやってそう。今のところ気持ちも時間も比較的余裕あるし)

最後はYTS。ゲストにウッチーが登場。 ワールドカップは結構見ているとのこと。 始めはダービーの歴史を振り返りながら。 J2最初の試合(行けなかった。キー、クヤシー。)での逆転勝ちや、克美の・・・や。 そして2001年5月に2点先行されながら追い付き、ウッ…

今日の夕方のニュース (なんだか続いちゃってるな、コレ、なんでだろ。ネタとして便利なだけだったのに)

次はSAY。う、仙台放送の画だな、これ。後半、なんとか引き分けって、オイ。その辺の展開の説明も仙台放送から貰ったか?(そんなこたーないでしょうが) ピンチと同じくらいチャンスもあったじゃん。後半の臼井のシーンや健二→レアンドロのシーンもないし。ぷ…

今日の夕方のニュース (順不同。といいますか、私の書きやすさの都合で変更)

続いてNHK。試合の模様が一番たっぷり。順位表では神戸の下とモンテディオの下にピンクの線を引いて、第一グループ、第二グループとわかりやすく。 モンテディオは第二グループの一番下。首位の柏戦で挽回を。ごもっとも。

今日の夕方のニュース (ダービーにつき盛りだくさん)

まずはTUY。ゴメンなさい。見逃した。チャンネル変えたらワールドカップをやっていた。 でもやってなかったら謝り損。やってないような気もしないではない。

おやじですからおやじギャグを

いやー、ワールドカップで一番強いのは睡魔だね。がはは。

ポルトガル 1-0 オランダ

3時くらいに目が覚めて、テレビ付けるも所々しか起きていなかった。 どうも別の意味で派手な打ち合いだった模様。もしくは審判がアレだったのか。 そのせいで変な夢を見てしまう。 クリスチャーノ・ロナウドは得点には絡んだらしい。怪我したらしい。orz 追…

イングランド 1-0 エクアドル

睡魔に勝てず、前半でダウン。 イングランドの4-1-4-1もダウン(少なくとも前半は)。

きょ、協会ぃー。か、川淵ぃー。

まだ交渉中であるにもかかわらず、オシム監督の名前が出てきた経緯を新聞で今朝読んで卒倒。 宇都宮さんがきちんと言葉にしている。 きーっ、いっそのことダバディを会長にしちゃえ。

加藤望さんのお言葉(エルゴラより)

こちらは、見ながら引用するので間違いない(はず)。 J2を勝っていくために必要なものはと問われ(J1に居たことはあっても、J2で昇格したことはないだろとかいうツッコミはなしでね)、 『チームとしてしっかりしたベースがあったなかで、プラスアルファを付け…

古賀稔彦さんのお言葉(うろおぼえ)

先日、古賀さんが山形の高校(山形中央だったような、うろおぼえ)で講演していったんだそうだ。 で、「失敗した時に、悔しいと思って終わりか、それを反省して練習にいかせるかどうかが、強くなる人とそうでない人の差」みたいなことを(使った言葉とか大夫違…

ドイツ-アルゼンチンだってよ その2

でも今回は私としては、それほど気合は入っていません。普通にアルゼンチンに頑張っていただきたいと。マラドーナの再来が5人くらいいるチームだし。

ドイツ-アルゼンチンだってよ

きゃー、86年、90年の決勝のカードだわ。結果はマラドーナの1勝1敗よ。 今回はどうなるかしら。きゃー。

アルゼンチン 2-1(延長) メキシコ

ああ、好みのチーム同士が対戦して。 これからは半分ずつになるからしょうがないとはいえ。 でも、対戦するところを見られただけ幸せかも。 あ、今、スカパーの録画失敗、切れちゃったよ、おい。