2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4-0 ウィガン その10

なんで今週末、チェルシーの試合はないのだ。ちっ。

4-0 ウィガン その9

この試合、マルセイユ戦と大きなメンバー変更は、なし。キツい。 が、きっとチェルシー戦も大きくは変えないだろう(変えようがない。あ、ギ……。)。 日程がキツいとはいえ、チェルシー戦が1日、リヴァプール戦が6日と、間に4日間空くので、きっとチェルシー戦…

4-0 ウィガン その8

ナニさんのポジションに入ったファビオさんって、リーグ初ゴール? 兄上は……リーグでゴールしてたと思うけど、どうだっけ?

4-0 ウィガン その7

選手交代では、ルーニーさんを引っ込めるのかと思ったら、引っ込んだのはフェルナンデスさんだった。 全てのチャンスをものにしたわけではないけれども、いい動きだった、フェルナンデスさん。 うーん、チェルシー戦、誰が出るのか分からなくなってきた。

4-0 ウィガン その6

オシェイ選手の守備を固いなあ、と見る日が来るとは思わなかった。 終了間際のクロスを上げる時に、脚を痛そうにしていたけれども、大丈夫だろうなあ、ああーん? 大丈夫だと言ってくれ。

4-0 ウィガン その5

ああ、でも2点目で帰った人は、その後、あっさり集中が切れてしまったウィガンを見ずにすんだのだな。 それは私の好みではないが責める気もない。

4-0 ウィガン その4

試合終了前に観客が席を立つ場面を試合中に映すことはよくあるけれども(入口になっている階段の辺りとか)、スタジアムの外側とか、そんなところまで映すかい、しかし。

4-0 ウィガン その3

前半はウィガンのもの。 後半、押し返したけれども、2点目が入るまでは、どう転んでもおかしくはなかった。

4-0 ウィガン その2

派手なセーブよりもディフェンスを動かしてシュートゼロで完封が理想とか、キーパーのことについて書かれた本で読んだことがあるけれども、それにしても、昨日はファン・デル・サールさんが1対1を止めたり、ファインセーブを見せたりしなければ、きっと逆の…

4-0 ウィガン

おお、ファン・デル・サールよ。 そなた、本当に今季限りで引退するのか。 Official Manchester United Website

来週は雪融けが進まなそう

今週は結構、雪が溶けた気がする。 しかし、今年の雪は固く、まだまだ残っている。 ホーム開幕はまだ3週間先だから、なんとかなるんだろうけど、練習する場所は確保できるだろうか。 川崎戦の後、はたして山形に帰ってくるだろうか。 暖かいところで合宿を続…

来週はもう開幕

ゼロックススーパーカップを何年ぶりかで見た。 シーズン前の練習試合はもうない。 今年の会員証が送られてきた。 イヤーブックを買った(まだ、ちらりとしか見ていない。)。 オフの期間はあっという間に終わってしまった。

岡本太郎生誕100年

岡本太郎さんの誕生日が2月26日なのだそうだ。 生誕100年だそうだ。 早速、来週は川崎に行って。

0-0 マルセイユ

つまんなかった。 ホームでこんな試合じゃ、承知しないからね。

0-0 マルセイユ (今更ですが。二重の意味で)

エインセさんがいた。

AAAAHH

でも、相手がアーセナル、もしくは勝ち上がった場合、アーセナルを倒したという箔がつくレイトン・オリエントだという。 トーナメントもここまで煮詰まれば楽な相手はないにしても、それにしてもまあ。 そのすぐあとにCLのマルセイユの試合(H)があるっていう…

AAAAH

FAカップは、準々決勝に進めた模様。 5回戦は寝てた。 起きようとして目覚ましは、鳴らしたのだけれども(でもキックオフの時間を2時間間違えていたので、その時にすでに試合は終わっていたらしい。)。 再試合になりそうな相手シュートもあったそうだ。 そい…

慣れません

未だに、「ねんきょー」と読んでしまう。 いや、いいスローガンだとは思うんだ。

2-1 シティ その4

ち、しかし、Silvaとか、移籍先としてユナイテッドの名前が囁かれたこともあったのに。金満め。

2-1 シティ その3

ふん、シティに行くだの、冗談顔だけですませなかったことを、後悔するがよい、(今回は)きっちり押さえてやったぜ、テヴェっさん。

2-1 シティ その2

ふん、シティに行くだの、寝言で済ませておいて良かったな、ルーニーさん(立場的には寝言で済んだから良かったというべきか。)。

2-1 シティ

そんなわけで、今日、山形に戻ってきてから録画で見たのであるが、いやあ、エラいもん見ちゃったなあ。 生中継で見ていたら、きっと深夜にもかかわらず吠えたであろうな。 Official Manchester United Website

本日むくむ

祭といえばお酒は付きものでありますが、そのお酒を祭るというのですから、これが行かずにおられましょうや。 そのように、さも行きつけておりますみたいな雰囲気を醸し出しておりますが、昨日、初めて行ってまいりました大山新酒・酒蔵まつり。 もう朝っぱ…

大前提素面

ここでJリーグアフターゲームショーをご覧の山形サポの皆様にスカパー!からプレゼントです。 野々村小林対談ノーカット完全版DVD。 嘘だからね。問い合わせとかしちゃダメだからね。 あ、次のコーナーはガンバだ。 出るか、ばあさんじいさん走り。

2-1 ウォルバーハンプトン・ワンダラーズ その2

しかし、なんでウルブス、この順位にいるんだ? けっこう、有名どころ倒してるらしいじゃないの。 で、そういうところにきちんと勝ち点を差し上げるユナイテッド。

2-1 ウォルバーハンプトン・ワンダラーズ

早々に先制し、その後もゴールに迫り。 なんだあの思いっきり油断したセットプレーは。

ガリー・ネヴィル選手引退

遠い話では無いとは思ってはいたが、シーズンの途中で、というのには、少なからず驚いた。 ガリー・ネヴィル選手引退。 プレーの高みという点では他に素晴しい選手は何人もいたであろうが、彼の何が偉大だったかと言えば、結局、彼が心酔している(と思われる…

3-1 ヴィラ その3

移籍してきたベントさんにいきなり得点を許す。 ただ、その直後にまた2点差になったのが大きかった。 ヴィディッチ選手は思いっきり蹴っただけだと思うけど。

3-1 ヴィラ その2

そういえば、ルーニーさんのゴールは久しぶりかもしれない。 まあ、動きは良かったから気にしてなかったけど(チームとして得点できていたからだけど。)。

3-1 ヴィラ

アシストを決めたファン・デル・サール選手に抱きつきに行ったエヴラさん、ナイス(近いからだろうけど。)。 これが現役最後になるかもしれないし。 Official Manchester United Website