2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秘かに米の消費量を調整中。新米だ、新米。

本日、スーパーに行ったら「10月3日、つや姫販売開始」の紙が貼ってあった。 ちょっと多めに食べれば、ちょうど今ある米が無くなるかな、と。 2日はガンバ大阪が山形にやってくる。 つや姫。首都圏での販売は10月10日から。関西圏は、どうなんだろう、売って…

1-0 ヴァレンシア

相手が相手だしぃ、アウェイだしぃ、引き分けでも十分っかなぁ、みたいな試合。 ヴァレンシアの攻撃がサイド一辺倒だったこともあって(うむ。なんか聞いたことがあるような、あれだ)、あまり失点しそうな気配もなく、これでオッケーという感じだった。 が、…

2-2 ボルトン その2

水曜日のヴァレンシア戦を意識して、もう少し選手を替えてくるかと思えば、ガチで。 それでも勝てず。 そして、ルーニーさんの足首はどんなことやら。

2-2 ボルトン

勝ち越せなかったことを咎められてしまった。 かろうじて追い着けたが、それどまり。

1-1 湘南 その4 足立さんへ

8,000入りませんでした。 J2の昇格争いの湘南戦なみです。 全国を飛びまわって(前日、鳥栖ってことは、楽なルートでも、博多→仙台を飛行機で山形入りでしょうか)、直前の告知で大変だったと思いますが、ちょっと足りません。 日曜日にはどっかの試合会場でお…

1-1 湘南 その3 30が遠い

去年遠かった30が、今年はスルスルっと。 いきそうな気がしたものの、結局、今年も手前で足踏み。 でも、ついにリーチ。

1-1 湘南 その2 最後にQBKもあったので誉めてばっかりももらえなさそうでござるが(でも、予測と違うと厄介ではある)

怪我人が多いことについて心配してはいるけれど、日刊スポーツに煽られて乗せられるほど心配はしていない(別のところでビビっちゃいるが。)。 あれだけいい動きをしていても宮崎選手がベンチにもなかなか入れないのだから。 押し出されたような格好であって…

1-1 湘南 グラスの中のワインが半分しかないか。半分もあるか。私は無くなったらまた注ぎます。ていうか、注いで、注いでを繰り返しているところ。うぃぃ。

拍手をする。 ブーイングをする。 最下位の相手に勝てなかった。 下位の相手に勝ち点3を与えなかった。 連敗は3で止まる。 勝ち無しは続いて5。 またセットプレーで失点したよ。 久しぶりにゴールを奪った。 うん、きっと昇り調子に変化したんだ。 いやいや…

1-1 湘南 その5 ふり返れば仙台

が、どうやらいるらしくて、ベガッ太さんがディーオの尻尾をツンツンとつついているのかもしれない。 でも上を見て戦います。 まだ今は。 上のほうはかなり遠くなり、ちょっと上もスルスルっと離れていきましたが、浦和、新潟、広島あたりまでは見えなくもな…

「座って落ち着いて闘っていきたいと思います。」とおっしゃってますが、試合中は小林監督は座ってる時間は短いと思います。

シートをありがとうございます。ダイユー様。 湘南戦では、誰が座るのでしょうか。

3-2 リヴァプール その2

それにしても、また2点差を追い付かれやがりますか。 どんだけナイーブなんですか。

3-2 リヴァプール

先日、ベルバトフ選手はジャンピング・ボレーが似合うと書いた。 が、なかなかどうして。 バイシクルも絵になる。

0-2 仙台 その5 誰か笑かしてはげましてください

本来はこういう時こそ、我々が選手をはげますべきなのですが、ごめんなさい。 今日は無理です。 明日からなんとかしたいので、誰か私を笑かして、元気にしてやってください。

0-2 仙台 その4 芝が悪くて本来の山形のつなぐサッカーができなかった

ごめんなさい。こういう言い訳、言ってみたかっただけです。ホントにそう思ってるわけではありません。

0-2 仙台 その3 ワッペンでもう一商売したかった

0-2 仙台 その2 傷心

0-2 仙台 ここあいてます。ぽっかり穴が

ここあいてます

0-0 レンジャーズ その6

一方で、ようやくファーディナンド選手が復帰。 出番はほとんどなかったけれど、まずは何より。

0-0 レンジャーズ その5

バレンシア選手には辛い一戦になってしまった。 長くなければいいのだけれども、長くかかるだろうと言われているので、祈るしかない。

0-0 レンジャーズ その4

今季、リーグカップ、獲得できるだろうか。

0-0 レンジャーズ その3

ハイライトで出てくるのが、ギブソン選手のミドルシュートばっかりでは。

0-0 レンジャーズ その2

ただ、要となる選手達は出場していたし、若い選手達だってもっとやってもらわないと、今後の戦いが厳しくなる。

0-0 レンジャーズ

すでにグループリーグ突破を決めた時のようなメンバーで挑んだので、この結果も淡々と受け入れる。

0-1 名古屋 その6 かどうかは知りませんよ

無理をしつつやっていて満身創痍といえば満身創痍だから、全治10日程度の怪我ならいつでも準備できてますってんで代表を辞退するとは偉くなったもんだ、田中さん(かどうかは知りませんよ。)。 思い出の地でオウンゴールを決めさせてあげたかったのに。 それ…

0-1 名古屋 その5

連日、暑い日が続いていたのが嘘のように昨日は雨も冷たかったわけですが、名古屋の皆様、シャワーは冷たくはなかったでしょうか。ちゃんと出たのでしょうか。

0-1 名古屋 その4

でも、1つ1つを真剣にやっとかないと、後悔する瞬間があるかもしれないと、コーチに「ヤル気ないんだったらヤメようや」とか言われないようにしないとなと、思うわけ。 自分のことは棚にあげて。

0-1 名古屋 その3

練習をたまに見たりなんかすると、シュート練習に後ろの選手が加わったりすることもあるわけ。 枠に飛ばないようなことがあっても、ポジションがポジションだから、しょうがないよね、みたいな感じでホノボノと見てるわけ。 「決めろや、オラ」みたいな感じ…

0-1 名古屋 その2

セットプレーも工夫は見せたけれど。

0-1 名古屋

立ち上がりに波に乗ってしまいたかった。