2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3-0 エヴァートン

主将がおっしゃっているように一点目が大きかったです。大部メンバーを入れ替えていたので。ホームゲームなので、ローテーションを使うチャンスではあるのですが、点取れないと焦るよね。 監督はエヴラさん(ユナイテッドでの初ゴールおめでとう)とオシェイさ…

U21日本 3-2 U23パキスタン だそうだ

試合あるのは知ってたけど寝てました。ので、偉そうなことは書きません。 これを糧にして頑張ってください。

今年の最大の補強は理事長だ。文句あるか。

唯一の望みはよー、理事長なんだよー。 隣りなんか河北新報に「後任がいないから続投」とまで書かれているくらいだよー。いいトップなんて簡単に見付からないんだよー(トップ以外は知らないけどね)。 そういう意味じゃ、どんな経緯があったのかは知らないけ…

で、件の山形新聞の記事

『モンテ運営の21世紀協会−1億2400万円の“赤字”』 当然予想していたことだから驚いちゃいないけど、やっぱりショックだ。 でも、記事に一つだけ難癖を付ければ、『成績が振るわなければ、入場者も広告収入も増えないのは必然だった。』というのは、今年の山…

俺は薄情だ

山形新聞の記事のことがあって、今日が11月30日だなんて忘れていました。 竜太、氏原、高林、ジョンミン、祐大朗、どこかで俺達を激しく後悔させてくれ。頼む。

さすがホットテンパー

熱くなるならまかせろってことでしょうか。違いますね。 「ルーニーさんがあれだけ走っても、紅茶16杯ですよ。皆さま、エネルギーは大切に使いましょう。」って話ですね。

U2(2歳以下代表ではない)

そういや春先キャンセルしたので、今来てるんですね。 春先は絶対無理だった。今はちょっと無理だった。行く人いーな。 オレもグラサン貰いてえよ。似合(ry

U21が行くアジア大会

サッカーはU21が行っているアジア大会の種目にチェスがあるのは、この間話題になって知っていたけど、ドーピング検査もやりますか。暗記パン使うとバレるんでしょうか。

名前に反応しました

「日程クン」て。まんまじゃん。 でも、こいつに色々と命運を握られていたりするので、あーだ、こーだとは言わない。けど「こいつ」呼ばわりしてたりして。

こちらは、ある意味殿堂入り

今年、ワールドカップが無いか、もしくはワールドカップで活躍していたら、クラブでの活躍もありバロンドールだったかもしれないホナウジーニョさんは、マダム・タッソーのアムステルダム館で蝋人形になるそうで。あれ、ちょっと違ったか。 いっそのこと、こ…

話題に出遅れ

バロンドールはカンナヴァーロさんですってね。ザマーさん以来のディフェンダーということで、おめっとさんでございます。2位もゴールキーパーのブッフォンさんだそうで。やっぱワールドカップで優勝すると違うね。ニクいね。この。

高橋健二選手・太田雅之選手

今までありがとう

1-1 チェルシー その2

救いは、前の試合のショックを引きずらずにサハさんがゴールを決めたこと。ボスによるとゴールに飢えた野獣みたいだから大丈夫だろうってことだったんですが(リンク見失っちゃった。)、その通りですね。

1-1 チェルシー

決める時に決めとかないと、こんなことになっちゃいますよ。

5-0 徳島 その2

監督も言っているように(ま、ワシでもそう思うくらいだから)、2点目取るまでどっちに転ぶかワカンなかったからね。徳島が決定的な場面で外してくれたおかげもあるし、決める時に決めとかないとね。相手がきっちりしていたらどうなったことやら。

5-0 徳島

Jリーグの公式戦としては、クラブレコードなので、結果は誉めよう。

FM山形

こちらも2試合の結果。 インタヴューは清水健太選手。「こんなこと聞くのは・・・」と言っていたけど、面白くて良い問いだと思ったのは、「怖くないの?」というやつ。試合中は気持ちがたかぶっているので大丈夫だそうだが、練習中は怖いこともあるそうだ。 …

本日のローカルニュース

監督が来季も続けるという記者会見が無かったので、NHKのオーレ! モンテディオとSAYの週刊スポーツだけ。YTSは無し。SAYは週刊だから、柏戦(画付き)と徳島戦(結果だけ)。

ひさびさ

なので、あんなことや、こんなことを書いている余裕がないので、簡潔に。 という理由をつけてサボる。

1-0 柏 その5

それはともかく、お前ら、サイコーだ。 あら、選手達のことを「お前ら」だなんて、私ったら品が無くってよ。おほほほほ。

1-0 柏 その4

夕方のローカルニュースでも、YBCとTUYを含む各局で取り上げてくれました。試合の受け止め方はいろいろ。

1-0 柏 その3

樋口監督が「内容は良かったけど、結果が出なかった。」と言うのを聞くと(読むと)、どこまで本心で、どこまでメディア(を通したフツーの人)向けの話なのか、判断に迷うんですよ。結果が出ないということは、やはりどこかに良くないところがあるわけで。そこ…

1-0 柏 その2

シミケンが1対1を止めるシーンが2回(だっけ?)あったけど、内容は良かったと思う。

1-0 柏

勝った試合では、書くことが少ない。あるいは逆に多い。たまに中ぐらい。

荒んでますから

この件については特に何もなし。 やさぐれてますから。な〜んもなし。何書くかわかんないし。

御礼

チラシは、もう最終戦のものだそうだ。 それは置くとして また、地道な配布活動を続けていただきましたことを心より御礼申し上げます。 なお、配布などでお世話になったお店などの情報をオフィシャルホームページのメールにてお知らせください。 こちらから…

はあ

イマイチ良くワカンネーんですが、ブラッターさんがレアル・マドリーの名誉会員になるんですってよ。 どっちにどう利益があるんだか、ないんだか、良くワカンネー。 なんだったら、モンテディオ山形の名誉会員にでもなるか? こっちは新聞にでも取り上げても…

チェルシー戦

セルティック戦で勢いを付ける筈が失敗。 このレベルになると大切なのは、コンディションと気持ち。 チェルシーは1日遅れで試合があるけど、メンバー何人か入れ替える(よなあ)だろうから、コンディションでは、ドッコイドッコイか、ユナイテッドが若干不利か…

ベンフィカ戦

負けなければ勝ち抜け。ホームだから大丈夫だろうとは思ってるけど、昨年のことがあるから(相手おんなじだし)ちょっと気がかりではある。 オールド・トラフォードがホームスタジアムという感じを醸し出せればいいな。

0-1 セルティック その4

チャンスを逃し(正直に「ショックだ」と答えたボスによれば、オフサイドだと思ったらしい。確かにそんな動きだった。)、P.K.を外したサハ選手の心持ちが心配ではある。