2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これで終わりとしていただけないものか

サテライトの試合での園田選手の怪我は重かったようだ。 治れ。治れ。治れ。 早くサッカーができるようになりますように。

花笠のゲスト

どんなお姉ちゃんが来るのかは兎も角として。 吉見君のイレブンが5日に来ると、先日の山形新聞に書いてあった。 6日とは、いかなかったのか。惜しい。

サンパウロ州ではないコリンチャン(らしいという話を聞いた)グスタボ君

TUYが理事長のインタヴューをやっていた。ほぼ契約の見通しはついたと。 羽黒高校との練習試合を見た限りでは、フォワードじゃないな、って感じでしたが、さて。 期待してもよろしくって? どんな感じかは、来週(かな?)酒田市ミニキャンプの模様をTUYで紹介し…

サッカー以外でテレビあんまり見ないから前からやっているのか知らないんですが

YTSのMonday Dioの後、テレビをつけっぱなしておいたら、8月4日の花笠サマーフェスティバルのCMをやっていた。 モンテディオ山形サポート応援イベントがあるらしい。

みんなで試合も観にきてくれると嬉しいな

YTSを見て思い出す。 今日は米沢の介護予防教室が行われて、健二さんと、都さんが行っていたのであった。 孫(いや、孫ぐらいの年頃の子どもかな?)とサッカーボールを使って、体を動かしていて、楽しそうであった。 Jリーグ介護予防事業であるモンテディオ山…

重症ですね

エバラ「キムチ鍋の素」のCMが「ヒグチ、ヒグチ」と言っているように聞こえる。

えー、カレンダーがわかっていません

コンフェデレーションカップに出られないのは残念かな。プチ・ガチな大会だし。 ただ何よりも大事なのは、ワールドカップと思われる。 短期的には、予戦を勝ち抜き南アフリカに行くこと。ドイツ大会よりはマシな成績を納めること。 今は力をつけていく時期。

それはそれでいいタイトルじゃないか

三連覇はなりませんでしたが、フェアプレー賞は頂いたそうで。 おめでとう。

今大会の試合はちっとも見ていないのですが、これとそれとは別ということで何卒

イラクに優勝おめでとう、を。 これまで実力は認められつつも、政治的なこともあってタイトルには恵まれなかったイラクの優勝におめでとう、を。 じゃあ、今はお国の状況はいいのかい、と問われても返答に窮するような状況にもかかわらず、優勝したイラクに…

2-1 水戸(サテライト) その2

「倒せ」という相手を「ちゃん」づけするのは、どうよ。え、ありなの? 老若男女(は言いすぎか。英訳:レディース・アンド・ジェントルマン。おとっつあん・あんど・おっかさん)のコールに対し、応える漢(英訳:a man)。水戸の土壌が育んだのか。カッコいい。

2-1 水戸(サテライト)

しかし点獲れねえなあ。 あ、2点とったんだっけ。

52節48試合に思う

だいたい、試合数が多いんだって。 平日のナイトゲームなんか、あったって興行的にはそんなに嬉しかないんだよ。 じっくり練習できないから、リーグのレベルアップにつながんねーんだよ。

1回休み。最後じゃないけど、言ってみれば最後の休み。

でも、チームを作り上げるほどの時間は無いわな。 微調整が余計にできるくらいかな。 でもその機会すらこれが最後だったりする。

1-0 愛媛 その6

まあ、あれだ。ここで1回休みが入っても、勢いが削がれるような気がしないということで。 削がれるような勢いを感じないし。

1-0 愛媛 その5

2連勝して、4戦負けなし、8試合連続で先制しているらしい。そんな気があまりしないのは何故?

1-0 愛媛 その4

シュートをバンバン打っていたらしい。印象に残ってないのは何故?

1-0 愛媛 その3

愛媛のほうが、ボールを持った選手を追い越す選手が多かったと思う。

1-0 愛媛 その2

最後の選手交替でちょっと変わったので、グレて失敗したと思いました。

1-0 愛媛

守りに入る時間の早さ及びその腰の引けっぷりを催す弱気っぷりに、最後ちょっとグレました。

0-0 P.K. 5-6 韓国

しかし点獲れそうなところで、点獲れねえな。 とくに羽生選手が。惜しいのに。

0-0 P.K. 5-6 韓国

韓国はトーナメントに入ってから、3試合連続で、0-0でP.K.だそうだ。

おつかれ

アジアカップもまだやってるし、続きは明日書くわ。

はひい。やっと今日最後(の筈)の話題だ

スポーツがスポーツたる所以を示せることなわけで、と柄にも無いことを書いてみる子どもの人権啓発活動のためのラッピングバス。 良い。

どうやって60歳以上の皆様にしってもらうかが鍵ですな

Jリーグ介護予防事業で モンテディオ山形シニアフィットネスコース。 チラシも柔らかめで良さげであると思う。試合に無料で御招待もしていてと、何とか成功してほしい企画である。 それでこんな感じになるんでしょうか。楽しそうです。 ところで、集団で体を…

だしだだし

サッカーマガジンつながりで。食い物つながりで。 「だしっすよ。だし。」と外池選手が言っております。好きな食べ物にさくらんぼが入っているあたりとか。相変わらずいい奴だ。

スタジアムの食い物といえば

サッカーマガジンにNDソフトスタジアムの食い物が出ておりましたね。 京都戦の時だったようで。 ということで、アップル路鳥フランクはNDソフトスタジアムにいつでもあるわけじゃあ、ございません。 食いたいという方は朝日町健康工房「ロイフェン」さんから…

もうみんな思うところあるだろうから反応しなくてもいいんだが

こちらの祭り。仙台戦ほど祭りっぽくなるかは不明。 で、みかんっすよ。カレーなんだし何でもありなんじゃないの? むしろ俺は聞きたい。これだけはカレーと合わせてダメというようなものがあるのかどうか。 まあ納豆の時はどうよと書いた気がしないでもない…

ポカリスウェットスタジアムって、スタジアムがポカリスウェットでプールみたいになっているようなヒ・ビ・キ。オロナミンC球場って、野球場がオロナミンCで満たされているようなカ・ン・ジ。

祭りだ祭り。縁日、縁日。楽しそうである。 その楽しさが、徳島の方々に知られているのかはわかりませんが。

20名以上で10%割引きに加えて酒のつまみとは

ジェフで企画した職場の皆さん団体様で来てほしい割引きは、狙いを絞ったいい企画でありますなあ。] まあ山形で出来る企画かどうかは不明ですけど。

いや、また聞きだから。ホントかどうかは俺は知らんよ。

天皇杯のチケットはクラブから直接買ったほうがクラブにとってはありがたいらしい。というようなことを聞いた気がする。