2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰だっけ

こっちのエースナンバーには思い入れがあるのですが、さて、このクラブでは特段エースナンバーというわけではない10番を着けているのは・・・思い出せん。誰だ。 調べたところ、現在不在。 今日じゅうに誰かが着けることになるということも無さげ。

平成十九年度後援会員特典指定試合招待券詳細決定

二十三字熟語(熟語ではないわな)。 えー、関心がどっかに行ってしまった。戻して、と。 いわゆるタダ券の内容が決定。 もっとチームを偏らせてくるかとも思ったけれども、基本的には各チームが満遍なく。スマン、愛媛、徳島。10枚だから全部とはいかないのだ…

連日報道

キャンプの様子については、期待にしっかり応えているモンテディオハートだけでなく、期待していなかった(失礼な)日々挑戦でも連日見ることができて、そりゃやっぱり嬉しい。 オフィシャルのほうは、基本的には関心が高い人が見ているだろうから、つっこんだ…

各紙が報道

日刊、報知、昨日の山新と財前選手が10番を背負うことと、そのことに対する財前選手の意気込みを報道。 個人的には、「モンテディオ山形にエースナンバーなんかあったか?」というくらいのもんなんですが、やっぱり財前選手にとって10番は特別だよね。 きっと…

その名前には反応する

相手はレディング。リーグでは、すでに2回対戦していて、1勝(最後ドタバタした)1分(ちっ)。負けちゃいないが、そんな楽観できる相手でもない。 今季が初のプレミアだが、過去にFAカップでは10回対戦していて、5勝1敗だそうだ(4回引き分けて再試合してるのか…

上には上がいる

よっしゃホームだ。と、くじ運の良さを喜んだ後、他チームの状況をチラリと見やれば。チェルシー、お前らは。

審判の皆さ〜ん

こんな練習してますよー。 J2のセレッソ大阪ですよー。チェックしといてねー。

楽しいねえ

新キャプテンが任命されたからか、あっちこっちの新聞(とは言っても山形新聞とスポーツ紙の東北面だけど)で取り上げてもらっている。 この時期はいいねえ。新シーズンを控えてわくわくして。(ひょとしたら、今年こそは、状況に違いはあれ)昇格するかもという…

ああ言ってみたい

そうだ。じぇねこの話で書き忘れていたの、思い出した。 スペインの新聞の話として、マドリーが78億円用意したとさ。 んで、がっつり否定のコメントが出ておるわけですが、 俺にも言わせろ。 そんな子どものお使いの駄賃程度じゃ、クリスチャーノ・ロナウド…

そんな手洟の写真使わなくても

話の内容自体はですね、例によって駆け引きのものでしょうから、特に反応する気もなかったんですが、写真に反応しちゃってね。そう見えただけで手洟の際の写真ではないでしょうけど。どうでもいいですけど、なんで西洋の方は、あんなに手洟が上手いんでしょ…

そればっかり言ってる

ホームのくじを引きますように。

本日の夕方のローカルニュース

メインは池田選手が酒田市の名誉市民第一号に選ばれて、母校の松原小学校で講演したという話。 モンテディオ関係の話があったのは、多分テレビ欄に載っていたSAYだけではないかと思われる。 せっかくキャンプインしたのに、ちょっと寂しい。そのうち、各局で…

本日のFM

先日の新体制発表会での、樋口監督の各選手へのコメントが放送された。樋口監督いつもより早口で喋ってるかな。押してたのかな。 あとは、「あなただけに贈る」(強調はしてませんでしたが)イベントの案内(でも当日後援会員に入会してもオッケーとは言ってく…

じっくりじっくり

本橋選手が別メニューながらチームに合流したそうで。順調に回復しますように。

キャプテン宮沢

おやじギャグの頻度で決まったわけでは、あるまい。最年長でチームの支柱ということだね。期待しているよ。 副キャプテンが臼井選手と佐々木選手か。臼井選手は想像できるが、佐々木選手はいまいち想像できん(きゃぴきゃぴしてるイメージがあるから)。でも、…

お、決まった

どうなるのか、気になっていた高林選手がTDKに行くことに決まった。お別れのコメントでも山形サポのハートをがっちりキャッチ。 TDKだと好感持っていて応援しているモンテサポも多いだろうね。トレーニングゲームなんかもやるかもね。ベスパに来る機会もあり…

月日は百代の過客にして

もうJステップへキャンプをしに行ったようだ。早いなあ。もう着いたころでしょうか。

2-1 ポーツマス その7

選手を休ませるんだなー、何で? と思ったら、水曜日に試合があるのね。 いつ戻ったのかは知らないが、ロナウドさんはドバイには、ちゃんと行っていたらしい。 水曜日の試合は残念ながら中継無し。おおもとのスカイスポーツでもやらないみたいだから、やむを…

2-1 ポーツマス その6 その名前には敏感に反応

ルーニーさんのチップ。ボスはカントナ様の同様なゴールを引き合いに出して、「ファンタスティック」とおっしゃってます。いいぞ、いいぞ。

2-1 ポーツマス その5

でも得点者が60分過ぎに入ったフレッシュなルーニーさんで、その後失点してるとかいうツッコみはしないでね。

2-1 ポーツマス その4

70分以降に2点取ったぞ、ベンゲルさん。どうよ。

2-1 ポーツマス その3

揺るぎない自信が無いので、最後ハラハラしながら見てました。

2-1 ポーツマス その2

堪え性が無いので、ジリジリしながら見てました。

2-1 ポーツマス

しかし。私には鉄の意志は無いが、生活の智恵と文明の恩恵がある。目覚まし時計のおかげで、ちゃんと起きて見ました。

予想どおり

昨日はブンデスリーガの試合を見ながらダウン。高原選手がゴールを決めたような気がするが、夢かもしれない。

ぬくい

温いわ、陽は射すわで、帽子もマフラーも手袋も無しで、おしゃんぽなどと洒落こんでしまった。 大丈夫かいな。この天気。

だいじょうぶでしょうか

最近飲んでも気持ち良くならないな〜、と沈んでいたんですが、今日は、ちょっと飲んだだけでいい感じです。空きっぱらだったからでしょうか。 FAカップの生中継まで起きていられるでしょうか。それ以前に再開したブンデスリーガの試合すら危うい気が。 とこ…

なんか言ってます

UEFA新会長が会長選の公約に掲げたCLの各国の枠について、噛みついている好好爺(ではないな)がおります。まあ、おっしゃることも一理ありますが。 とりあえず、私としては今シーズンはリーグで優勝してね、と。

ああ、怖い怖い

UEFAの会長選で、ヨハンソンさんをプラティニさんが下して新会長になったんですって。 UEFA枠のFIFA理事がベッケンバウアーさんですって。 くわばら、くわばら。

ところで

カントナ様がインタヴューを受けているところのバックにあるでかいトランプは何? キング(のように見える)のは、何か意味があってのもの? 偶然?