2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0-6 C大阪 その2

いつのころだったかは覚えていないのですが、開幕戦で0-6で負けたということはネタとして笑って話せるようになりました。 今回の試合をそうやって話せるのは、いつごろになるでしょうか。 いつかはわかりませんが、そういう日はいつか来ます。

0-6 C大阪

えー、皆さん、落ち着いてください。 私は、今回の試合よりも酷い結果に終わった試合を知っております。 確か、セレッソ大阪を相手に同じ公園内の第2陸上競技場の試合でした。 0-6での惨敗であります。 ん……? 同じスコアじゃねえか。 こほん。皆さん、失礼い…

ようするに言いたいことは

はたから見れば、いや、すでに自覚はしているが、現状、私が応援するチームは何かに片足をつっこんでいるような状況であり(え、そんなもんですめば、まだいいの?)、来年J1とJ2どっちだろうな、と言ってよいものかどうかわからないのだが、でも言う。 決定し…

1999年と200年は固定開催だったそうだ(あまり記憶にないのはモンテディオ山形的には忘れてしまいたいからだろうか)

「曜日固定、覚えやすい。わかりやすい。見に行こう。おう。」というふうなことが今回の決定の理由のようなのです。 「それに過去にも固定開催があったのです。1999年と2000年ですよ。」ということだったので、不精者なのに、さらっと、1999,2000,2001年あた…

J1とJ2の開催の曜日が固定された場合のメディアへの露出の仕方って

世の中にJリーグしかないのであれば、あるいはJリーグが人気スポーツ一等賞で、J1の次に人気のスポーツはJ2だ(うん。変な表現だ。)というような世界を想像してみよう。 そうすればJ1の試合がなくなって、例えば月曜日の新聞なんかではJ2の扱いが増えるだろう…

ところが今日は珍しく

というような言い訳から書くのも、今日はモンテディオの試合に直接は関係ない、Jリーグの開催曜日固定の話なんぞをこっちに書くからだ。

最近、はてなダイアリーにもの書くのは、本当にモンテディオの試合の(しばし)後だけになっている

というのも、もともとこちらに書いているのが、よしなしごとをさらさらっとだったもので。 だったらもっと気楽で簡単なものがあって、それ使ってみたらやっぱり楽だよね、さらっと流して欲しいことは、流れ行くし、ということで、それは変わらなさそうだ。

0-1 川崎 その2

行けなかったことも悔しく、勝てなかったことも悔しく、悔しさを分かち合えなかったことも悔しい。

0-1 川崎

「俺がいないのに勝ちやがって、クヤチィイー」 と書くつもりだった。

1-0 浦和 その3

アウェイに行く人よりはホームに行く人が増えて欲しい。 次の川崎戦でホームらしい雰囲気を大勢で作り出したい。 と言いつつ、俺が行けないではないか。 オイラがいないところで勝っても全っ然悔しくはないので、皆様、よろしくお願いします。

1-0 浦和 その2

あまりに早い時間の得点であり、なおかつ先制したのが随分と久しぶりだったので、どうしていいものか戸惑いつつ、もう不恰好でも泥臭くても勝ち点3さえとっていただければ十分と思いつつ、残りの時間を応援する。あー、しんど。

1-0 浦和

アウェイに行く人よりはホームに行く人が増えて欲しいし(欲を言えばどっちも欲しい)、日曜の夜という遠征には辛い日程なのでしょうがないといえば、しょうがないのだが、応援する人が少なくて。 キックオフ直前に選手の名前をコールしても浦和の声にかき消さ…