2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンジ、ケンジー

YBCの夕方ニュースを見る。 あの、Mr.モンテディオ、高橋健二さんと行くスタジアムツアーに参加するには、後援会員になる必要があるそうだ。早速、申し込まなきゃ。 と、春らしくサクラで。 YBC様、金曜のスポーツコーナーの題材に困った時には、ぜひモンテ…

4月は毎週ミッドウィークに試合があることは覚えていたのだが

4月4日がローマ戦なのであった。どうりでチケットうんぬん言っているわけだ。 でもまずは目前のブラックバーンとの試合に勝つことが大切であることよ。 ソーシャさんとファン・デル・サールさんは間に合いそうだということで。他の選手達は・・・まだまだ試…

痛いの痛いの飛んでけ〜

かっる〜い怪我でありますように。 ポルトガルの方のためにも祈ると、セルビア戦に間にあいますように(正直なところは、セルビア戦うんぬんは真摯には願っていないのですが。)。

3-0 シリア(U-22)

きっちり結果を出したようだ。 現在の勝ち点からすると、最終予選に進みそうな相手。ということは、最終予戦は、このレベル(よりも上が多そうではあるが)の相手と競うことになることだ。 これまでの二次予選の試合よりは良かったのではなかろうか。 豊田選手…

どうでもいい近未来況

4月からは忙しいらしい。 間違いなく、昨年よりは行ける試合が減ることであろう。 のんびりこんなことを書いていられるかどうかは不明。 でもストレス解消のために何か書いているかもしれない。 新聞やテレビで、こんなこと書いてありましたよ、と、まとめた…

真面目な方ということだ(そりゃそうだろう)。宮川さん、青島さんと続くことであることよ。

こんなこと書いてちゃ、お叱りを受けるのであろうが、昔の映画の中の植木等さんに憧れる。

アンニュイな乙女心のよう。それってどんな感じ?

期待を持ちつつ読んだ本が、あれあれ〜? という感じで終わったり。 普段は好きな音楽を聴いても、心地良くなかったり。 時間を大切にしたいのに、うだうだっとしたり。 黄砂が飛んでくるような春ですなあ。 単にモンテディオ山形が負けて塞ぎこんでいるだけ…

本日の夕方ニュース

YBCは多分なし。パイオニアの話題も多分なかったくらいだから、これはもう、そういうもんだと思うべし。 NHK、SAY、TUY、YTSと試合の映像付き。時間はファイナルラウンド進出が決まり、土日で2試合あったレッドウィングスに押される。それはしょうがない。 …

本日のFM

日曜の試合の結果、鷲田選手インタヴュー、リフティング大会に高橋健二さんが参加。 鷲田選手、山形に「帰ってきた」。(振られたネタに食いついて)成長したのは、髪が長くなったこと。チームが若返ったから、そこで若さをアピールしようと。 相変らず、山形…

地震

今日のサイン会の二人は、サインしている時には、家の状況とか確認しおわっていたのであろうか。 豊田選手や木村選手のプレーに影響は無かったのであろうか。 駿太選手の空のペットボトル以外は無事であれば良いのだが。

だからといって、テレビカメラに向かって、携帯かけながら手を振るオバちゃんは嫌

昨日の同じ取組みは面白かったんですけどね。 電器屋さんで見てたんですけど、いやー、大画面のハイビジョンってすごいっすね。 後ろのお客さんまで、もう、はっきり映ってて。 ま、そんなテレビ、縁はございませんが。

ごめん、今日はポジティブになれない。ああ、今日はツマンない日であった。

朝青龍関も本割りであんなことやってたら、決定戦での白鵬関との相撲、苦笑するしかなかろうて。 そりゃ、熱戦に次ぐ熱戦で、大いに盛り上がろうて。

0-1 札幌 その7

ヴェルディが舐めてかかってくれるかもしれないし。

0-1 札幌 その6

悪い試合内容で負けたわけだし。良い試合内容だったら勝てたかもしれないわけだし。 どうやれば良い試合内容になるのかはともかく。

0-1 札幌 その5

えーと、えーと。

0-1 札幌 その4

多くの人に、楽しくない試合を見せずにすんだとか。 それじゃ、だめじゃん。

0-1 札幌 その3

えーと、えーと。

0-1 札幌 その2

ほら、明日につながる内容だって、いくつか。 えーと、えーと。

0-1 札幌

審判が違ったとしても、良くて失った勝ち点は1くらいでしょうか。今日の出来では。

2-0 ペルー その3

ペルーの選手も個々では、テクニックあるんですけどね。ペルーらしく。

2-0 ペルー その2

ま、止まったボール蹴ることにかけては、ほかの国からも羨しがられるような選手がいますから。

2-0 ペルー

相手の気持ちがあるにせよ、確かに終了間際のほうが面白くはあった。

耳かきかよ

ZepのI'm Gonna Crawl、久しぶりのジャンパーかと期待したのだが。 Tシャツぐらいはあるのでは無かろうか。贔屓目か。 などと熱くなるのは野暮な番組であることを忘れていた。

自覚はある

もしもの時のために、車にネクタイを常備している。 お世話になるのは、今年2回目。

粗忽者

朝、急いでいた。 ネクタイは車の中で締めることにして、握りしめて家を出た。 信号待ち。ふと見ると、それはネクタイではなく、ぱんつであった。 どのようにして間違えたのかは不明である。

総会

があったそうだ。 まっとうな事業計画のようだ。 事業計画の達成に私ができることはと言えば、周囲の人を「きて来てキテキテー」と引くくらい誘うことか。引かせたらダメじゃん。 あとは、モンテディオの話をカメムシを噛みつぶしたようにではなく、楽しげに…

1-0 ミドルスブラ その3

中一日のクレイジーな日程であるので、選手のキレだとか、内容だとか、そんなものには期待していなかった。休みをいただいていたウッディがキレキレであったのだが、一瞬、フェリポン監督がみっちり使うであろう選手が、そのキレをヤバいエリアで上回ったの…

1-0 ミドルスブラ その2

大量に空席があるオールドトラフォードを見るのは改装後(前もかな?)初めてであった。 あれでも6万入ってたんだってよ。おい。

1-0 ミドルスブラ

どっちもマクラーレン監督に縁があるクラブだってゆうのに、揃って代表選手のコンディション作りに迷惑かけちゃってすいませんねえ。

ペルー戦、現段階でのメンバー

追加招集はあるにせよ、フォワード、おもろい(興味深い、メッセージのこもった)呼び方をするものよ。