2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4-2 エヴァートン その4

「他所の状況は気にしない」などという嘘は書けない。 だいたい、試合見てりゃ、随所でどんな状況かわかるっつーねん。 そして、にた〜。

4-2 エヴァートン その3

今日は空回りかと思われたルーニーさんが、またエヴァトニアンの神経を逆撫でしまった。 イーグルス選手は初ゴールだと思うんですが、皆のあの喜びようから、きっとそうだろう。単に試合を決めたからだけでは、なかろう。

4-2 エヴァートン その2

運・不運を言えば、おもいきり揺れ動いたことになるのだろうが、運をたぐりよせることは可能なのであろう。 キャリック選手にちょいと当たって微妙にコースが変わった、もう一回蹴ったらゴールにはならんだろうというようなスタッブス選手のフリーキックから…

4-2 エヴァートン

そりゃ、にた〜〜〜〜っとしてしまうわ。

のべ〜

なかなか上手く行かないことなんかもございまして(まあ大した話ではないのでありますが)。 カリカリしてたので、ピタゴラのDVDを、のべ〜っと見て。 ナイトスクープで、ええ話を見て。 これから小枝ちゃんのパラダイス、小ネタをぼへ〜っと見る予定。

ああ俺はヘタレさ。チクショー。

今日はお休み。私も選手達も。 選手達には良い休息でありますように。 後日とんでもなく良いニュースが空から舞い降りてきますように。

3-3 仙台 その6

先手を取る展開に持って行けたかもしれない。まだ成長の余地はある。 同点ゴールは逆転ゴールにできたかもしれない。まだ成長の余地はある。 空席はまだまだございます。営業の余地はある。 仙台の音が聞こえてきた。まだまだ声が出せる。 失点後に声が小さ…

3-3 仙台 その5

何ともいえに失点にも気持ちは折れなかった。まだ強くなれる。

3-3 仙台 その4

朝が朝だったので、必ずや劇的な決勝点を奪えると信じていたのであるが。

3-3 仙台 その3

仙台、いい試合しやがるなあ、ちっ。

3-3 仙台 その2

スターティングイレブンを見て、ちょっとだけ失点は覚悟した。 その分、攻撃に期待した。 こんなスコアになるとは思ってなかったけど。 守備については、ちょっとの覚悟では甘かった。 攻撃はバチ当たり覚悟で言えば、相手より1点多くゴールを奪って欲しかっ…

3-3 仙台

きーっ、勝てなんだ。クヤシー。 毎度のことではあるが。

本日の運勢である

今日は幸先が良い。

3-2 ミラン その8

ルーニー!

3-2 ミラン その7

フレッチャーさんのパス、スコールズさんの組み立て、浮き球、ギッグスさんのプレースキックと相手スローインからの見事なボール奪取、ドリブル、パス。

3-2 ミラン その6

ロナウドさんのドリブルは相変わらず。ミランも基本的に複数人で対応していた。 たまに、ごちゃっと選手が集まって「サッカーゲームか」とつっこみたくなった。

3-2 ミラン その5

失点するのは、やむを得ないとちょっとだけ思っていた。その分、それ以上に攻撃に期待していた。 前半は僕の期待していた内容には至らなかったが。 後半、ミランがスコアにそった戦いぶりをしてくれた分、攻撃にリズムが作れた。その流れで最後までいけた。

3-2 ミラン その4

ピルロさんのフリーキックも匂いはする。ファン・デル・サールさんがその匂いを消していたけど。

3-2 ミラン その3

早い時間のゴールでペースダウンがちょっと過ぎた。ペースを渡したところでカカ選手に同点にされた。 押しもどしつつもゴールキックの処理を誤ってカカ選手に2点目を奪われた。 ユナイテッドの中盤でのディフェンスは、わりと効いていたけれども、一気に最終…

3-2 ミラン その2

アウェイゴールなんぞ知ったこっちゃない。勝ちは勝ちだ。

3-2 ミラン

素直に嬉しい。

マイルストーン

4連勝していようが関係ない。こちらが好調な時に、幾度、煮湯を飲まされたことだろう。 これまでのメンバーが組めるのかどうかも関係はない。もともとこのリーグは総力戦だ。 意識はする。でも相手がどこであろうが乗り越えるだけだ。 あとは、どれだけ背中…

マイルストーン

前回対戦した時は、見事にあしらわれたのであった。 今回も最高のコンディションとは言えねえし、あちらもチーム状況は変わっちゃいるけれども、どれだけ成長できただろう。

本日のローカルニュース なんだかんだいって通常営業

徳島は遠いのか、テレビ中継終わっちゃったからか。 YBCとTUYは、なし。SAYは結果だけ。 YTSはゲストが秋葉選手。徳島戦の話題はそこそこに、水曜日のダービーの話。菅井選手とか永井選手とか手倉森誠コーチとか、絶対に負けられない戦い(系列局)とか。 NHK…

本日のFM なんだかんだいって通常営業

徳島戦の結果とダービーの案内とファミリージョインデーの御案内。 水曜日はダービーだ。

しかしクラシコと呼ぶには、年数のゼロが1個から1.8個くらい足らんのではないかい

関西ダービー(5月3日)に多摩川クラシコ、静岡ダービー(5月3日)、埼玉ダービー(5月6日)。 それ以外にも横浜FMと川崎F(5月3日)や千葉と柏(5月6日)の試合もある。 ええのお、黄金週間にダービーがあって なんで平日にせなあかんねん。 勝ったら文句は引っこめる…

おめでたう

優勝を決めるフリーキックを捻じ込んで、最優秀選手だそうで。 スコットランドだろうが、どこだろうが、リーグ最優秀選手というのは立派なもんだ。

おめでたう

若手でサイコーで、全体でもサイコーてなわけで、個人二冠。 あとはより大切なクラブのタイトルを。俺にくれ。

ニッキー・バット、今でも愛してる

勝ち点1は小さくなかった。 チェルシーであっても勝ち続けられるわけではなかった。

1-1 ミドルスブラ その5

あと1月ほど、全てを得るチャンスもある。すべて得られないかもしれない。 悔いだけは残さないでおくれ。