2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

事実誤認がありましたらご容赦を。てーかさ、気合い入ってるに違いないと、オイラは煽りたいんだよ

土曜日なのに非公開練習というのは、ちょっと記憶にない。 それだけ大事な試合だ。

寒い

昨日は月山、今日は鳥海山が初冠雪とのこと。 秋ですなあ。

1-5 大宮(サテライト)

向こうの背番号を足すと、ボーリングだったら大したスコアになりそうなくらいだったので、トップの試合じゃないんだけどスポーツ県民歌を聞くことができるかと、ちょっと期待したのだけれども、そんなこともなく。 2週間前のオレンジのクラブとのサテライト…

2-0 ボルトン

ええ。あれは私もP.K.では無いと思います。 あれが無けりゃあ、どこまで0-0でいったものか、わかったものでは無かったので、最終的に3-0くらいになってくれないと納得はできないのですが、そこまでは、たどりつけませんでした。 だからといって、私の一存で…

昇格したい

スポーツ県民歌を歌いたい。

俺が世界の中心だ。すなわち、夏の定番と言ってよいこれは世界で遍く食されているものでなければどうかしている。

枝豆の味噌汁も、きびの味噌汁も、あたり前田のおぱっぴい。

向こうが一番止めづらいボールを蹴ってくるんだったら、こっちだって

calm

梅ではないが、カリカリしつつも、選手のコメントに、まだ立ち上がれると思い。 ケンケンではないが、ガクガクしつつも、監督のコメントに、まだこれからだと思い。 選手や監督やスタッフや、あるいは理事長が知っているかどうかは知らないけれども、あるい…

ボツネタ

あと、2、3日くらいのうちに、「今、モンテディオ2位だよ。」と誘うのは、どうでしょう。 あ、そんなサギのような話は、モンテディオのカラーではありませんか。 つまり、青白は誠実の色ということですね。三段論法。あ、違いますか。

3-1 ミドルスブラ(だったようだ)

若手は当然出て、エラいタックルをかまされたりしているようだが ぱっと見、ハーグリーブスさんがインテルに削られるの図かと思えば、全然ちゃいますね。 すっかり忘れていたカーリングカップはかなり豪勢なメンツが出場していたようで。 それだけ実戦から遠…

この苦しみも、みんなに分けてあげたい

大丈夫、大丈夫と信頼していると書いてはみても。 寝床についてもマンジリとも出来ず。 二度寝しようにも目が冴え眠れず。ちゃんと一度は寝てるではないか。 今日は仕事がバタバタすることが予想されたので、働いているほうがへっちゃらだいと思ったけれども…

今日は何の日。フェアプレー精神は当然大切だし、危険なプレーには警告や退場があるのは当然だ。ただ、そうは言っても、そこには気合いが空回りするものと、単に悪質なものがあり。

ボスが、悪質なタックルは無かったよ、と言っていた試合。 自動的に£25,000の罰金が科された試合。円や、リラではないぞ。 最後のリオさんの振る舞いは不問とされたようだ。

鳥栖 0-1 その6 いや、書こうとしたのは、そういうボケじゃなくてね。

まだ終わったわけではない。 それでもオイラは今年のチームを信じている。

鳥栖 0-1 その5

まだ終わったわけではない。 あ、今すぐ、選手会のストライキやなんかで、終わってもらったほうがいいのか。試合数合わないけど。

鳥栖 0-1 その4

ここで崩れた経験が、後に活きるかもしれないわけだ。 活かすかどうかは、みんなの精神にかかっている。

鳥栖 0-1 その3 面倒だし、気分も気分なんで、amazonへのリンク張ったりはしないが

聴いてみて、あっ、ということがあるもので。 先日、広島戦の後に、家に帰ってきて、何気なく手にしていたのが「Whatever And Ever Amen」の日本盤。 "Song For The Dumped"の日本語版なんぞ入っていやがった。あ、僕は別に、そんなことは思わないけどね。 …

鳥栖 0-1 その2

たらればあり。 しょぼいクロスでキャッチできたとはいえ、いったんは付こうとして、付けなかったショートコーナーからのプレー。カウンターを狙える大チャンスというよりは、ちょっと落ち着けてプレーを再開したほうが良かったのに。 相手も十分に読んで飛…

鳥栖 0-1

根拠のないことによる確信の無さや男の勘など、当てにならないものよ。 次回は女の勘で決めてみせるわ。

出場権獲得というのは、来年は出場できるということなのだな

プリンスリーグ東北(2部)の出場権をついについに獲得。 ん? 2部? 来年から、1部と2部になるのか。 1部は6チーム? 2部は何チーム? とはいえ、一歩一歩積み上げていくということで。

まあ、確信や男の勘ではなく、ただの願望に近いものだが。

でも鳥栖戦は勝ってくれると思うよ。ホームだし。 あんまり、ヤなイメージは持ってないみたいだし。 勝負事だから絶対は無いし、誰の怪我の状況がどのくらいなのかもわからないから不安だってある。 でも、ここまでの積み上げてきたものがあるわけだから。 …

9月の残りの試合

モンテディオ、10月は調子良くいってくれるよ、多分。 つーか、その前に9月の残りの試合(鳥栖戦)、勝っておくれよ。 9月になって、まだ勝った試合見てないんすから。もう。 最後に勝ったの横浜FC戦だし、ホームゲームになると、愛媛戦っすよ。陽平選手がまだ…

9月の残り試合

ボス、10月の反転攻勢を約束する。 おお。 つーか、その前に9月の残りの試合(ボルトン戦)、何とかちゃんとしてくださいよ。 9月になって、まだ勝った試合見てないんすから。もう。 それに、カーリングカップの試合はトップの試合に先日(というほど近くないが…

1-1 チェルシー その3

それにしても、あと10分そこらでスタンフォードブリッジで最後に負けたのがいつだったか忘れました、というような顏をしている連中の鼻っ柱を折れたのに。 この1試合の結果だけなら合格点あげてもいいところだけど、ここ数試合、特に前節の試合と、今回の望…

1-1 チェルシー その2

トドメを刺せそうな場面でのシュートミスと、余計なファールでイエローカードを貰って、フリーキックを蹴らせるなんて、ルーニーさんのばか、ばか、ばかぁ。 今後の試合で、取り返してね。これまでのように。

1-1 チェルシー

前半は久しぶりにユナイテッドの試合を見たような感じで。 ゴールの場面も、その前の惜しい場面も、良くやったと。 パク選手、ルーニー選手、ベルバトフ選手、アンド・ソー・オン。 先制後に、焦らずに慎重にいくのは判断としては当然だけど、相手に主導権を…

えー、前回も書いたネタですな

誰か知り合いの女性を5、6人くらい紹介していただけると。 お酒なんか、きゅーっといきながら。 あ、それは合コンですか。そうですか。 それでも私は構わないんですけどね。

私の書くことには、嘘、大袈裟、紛らわしいが多分に含まれている。話を面白くしたいがために。笑ってごまかすために。その辺は汲んでいただけると。

いやあ。この間来てた「スカパー!Days」はもう資源回収に出しちゃったなー、と思ってたんすよ。 この間来た「JAF Mate」で、しらばっくれることできないかなー、とか。 そしたら、今日届いてました新しい「スカパー!Days」。 これで早く行って並べば、「生」…

2-2 C大阪 その6

それにしてもカイオ選手。そんなに抱き付きたくなるほど、イイ男だったかなあ。

2-2 C大阪 その5

幸い、仙台以外は、山形にお付き合いしてくれた。 一度は逆転して、有利に事を運べただけに他のクラブに勝ち点差をつけたかったけれども、他のクラブも、これから潰し合いをするのだから、チャンスはまだ十分にある。 昇格争いのキツさは知っているから、早…

2-2 C大阪 その4

この時期のこの引き分けは山形にとってよりもセレッソにとってのほうがダメージは大きい。 能力の高い選手が多いだけに、セレッソを乗せると厄介だったし。