2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1-0 シティ (前半終了時点)

ただ今、オイラ史上、もっとも心ここにあらずのダービーをやっているところである。

といっても最近はふにゃふにゃなやつにしか手を出してないのだが

忙しい時には、読むぞー、という本があって、 割と余裕がある時には、積んである本がないというのは、どういうことか。

昨日書いちゃったんで

特段、なーんもございません。

さあ行こう。山形

何が何でも愛媛に行く人。 県内各地で行われるPVに行く人。 愛媛戦が見られるお店を探してそこに行く人。 おうちで知り合いと、あるいは家族と、はたまた一人でテレビを見る人。 NHK山形放送局のラジオに耳を傾ける人。 速報サイトで結果を見守る人。 手を離…

危機感

狼少年、昇格サギ、期待を集めると勝てない、のつけを払拭するのは簡単ではない。と分析してみても始まらない。分析の結果から解決策がわかるなら話は別だが。 どうやったらわざわざ出かけていく気になるだろう。 どうやったらお家の温かさより、スタジアム…

喜んで受けよ

ところで、コパ・アメリカって、今は4年に1回なんだっけ? 前回大会っていつだっけ? 次は2011年なんすね。 2011年のいつごろやるんでしょ? 6月末から7月くらい? AFCの日程は何かあるんでしたっけ? 秋春への追い風とは思ってないぞ。

0-0 ビジャレアル その3

内容については、70点くらいであろうか。 何が何でも勝てと、目を釣り上げて見ていたわけでもないし。

0-0 ビジャレアル その2

結果については、双方、納得しているであろう。 どっちもトーナメントに進出だし。 ホーム、アウェイともスコアレスだったので、勝ち点で並べば全体での得失点差で順位が決まる。 ということは、ホームのオールボー戦に勝てば、セルティックが困ってしまうく…

0-0 ビジャレアル

犬飼さんに怒られるくらい若い選手で挑むものだと思っていたら、犬飼さんに一瞥される程度であった。 シティ戦もあるので、怪我の具合がどうか怪しいロナウドさんは休みだと思っていたら、出ていた。

1-1 熊本 その3

今季は、乗り越え、乗り越え、ここまできた。 この重圧も乗り越えてくれるものと信じている。

1-1 熊本 その2

続きはCMの後で。 という感じで引っ張るのか。 オジさん、タフでは無いので、最終戦まで引っ張るなんてのは勘弁していただきたい。

1-1 熊本

カッチンコッチン

それは関係ない

3位以上が決定で、これだけ飲むということは、2位確定ということになれば一体どんだけ飲むんだろう。

ご迷惑をおかけしたものと思います。ごめんなさい。ありがとうございました。

そんなに飲んた記憶は無いのだが、どうやって帰ったか記憶に無いということは飲んだんだな。

0-0 ヴィラ

定めたポイントが前にくることもあれば、後ろに下ることもあれど、ヴィラの積極的な守備を崩せず。 特別な選手が特別な何かを見せることもなく、守ろうとする相手をキリキリかわすようなパスワークも出せず。 最後なんか押しこみたいところなのに、最終ライ…

でも今季、今週、練習したことを出すことができれば

熊本も好調らしい。 固くなったら、キャプテンに何か喋ってもらえ。 もしくは、北村選手に何か喋ってもらえ。

でも「もうすぐ着くぞ」や「もう着いてるぞ」というのは早すぎかもしれません

早めに行く 濡れる箇所を減らす 温い格好をする

でも明日勝っちゃえ

あと3試合で勝ち点3、得失点差も考えると2で昇格内定の数字になった。 なんとかなりそうな気がしないでもない。

3-0 カタール その3

アウェイでの勝ちということで、勝ち点であれば、前回のホームでの引き分けをちゃらにできるくらいだけど、8試合あるうちのまだ3試合だからね。 オーストラリアとはまだ2試合残しているし。

3-0 カタール その2

ということで、録画を見た。 遅らせる人と後ろからかっさらう人の守備が良かった。 (流行りだったみたいな)ノートップみたいな感じで、スペースに走り込む攻撃が良かった。 特に田中選手は効いていた。

3-0 カタール

目覚ましをかけたのでテレビは点けた。 得点経過は、ちゃんと追えていた。 安心して寝ていられる展開だった。ようだ。 今回は最後に緩むことも無かった。ようだ。

ということで

頑張れ鬼武さん。負けるな鬼武さん。

鈴木雄太選手のブログを見て

見なくても思ってるが。改めて。 芝の上で練習させたいです。

ごちになりまーす

がっちゃんでもなけりゃぁ、車は食えないのだが。 あ、食うんじゃないんすね。 ネッツトヨタさん、あざーっす。

キーノはファギーと何して何はできないらしい。試合前にするんだろうけど。

バーンとバン。

飲んでまーす その2

できあがってまーす。 ノーコメントでーす。

飲んでまーす

最終予戦でーす。 起きてる自信は無いので、寝まーす。 起きれるかは、自信無いでーす。

短期的な話で長期的にどうなるかは不明、かつ、まだ結論が出たわけではない

2010年からは無いという方向に進んでいるようだ。そうあってくれ。 でも、急速な進歩をとげている人工芝が、さらに進歩して、天然芝と変わらないくらいになって、スタジアムや練習場の雪対策も万全、というようなことになれば、どうなるかはわからない。 ま…

オイラまったく準備してないぞ

寒気を呼びこんだのは、キャプテンか、はたまたキャプテンの息子さんか(すまんねえ、ネタに息子さんまで引きずりだして)、などという由なしごとから入るは、寒さの話題。 先週から出ていたらしいが、天気予報に雪だるまが登場。 ま、この時期、まだ積もんな…

悪い報せといっても、長い目で見れば良い報せ(であってほしい)。それから、良い報せの御仁については、パルメイラスとの試合の時に、見慣れないポジションの選手がいたので、「あの18番は誰だ?」と言ったのは内緒だ。無理して日本に来ずに万全の状態でシーズンを過ごしていただいたほうが、ありがたいと思ってる。そりゃ、見たくないかと言われりゃ、見たいけど。

悪い報せ(の再確認) 良い報せ