2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

と選手たちにばかり言うのもなんですので

ファン・サポーターにも守るべきルールというのはありますので、自身を含め、一つよろしく。

内村Pが「10ポインッ」とかつけるポイントでは無く

これが順位決定に使用される可能性というのは、かなーり低いのであろうが、今年から順位の決定に反則ポイントも考慮されることになったのですね。 ということで、今年もやるフェアプレーフラッグへのサインは、書いときゃいいってもんじゃなくて、常に心に留…

気持ちの準備はまだです。

もうキックオフカンファレンスなんですね。 これまでスーパーカップには縁が限りなく薄いので、ピンと来んのですわ。 ところで、後ろに飾ってあるそれは、もしや今年の。 まあ、今、「おっ」とか言わなくても、そのうち何度も見られるのであろうし、あちこち…

うちのメーンバンク

荘内銀行様(ピッチスポンサー様)、山形本部への選手・監督のパネル展示ありがとうございます。 「よっしゃ、いっぱい預金するぞー。」と言うべきものなのですが、いやあ、先立つものがどんどん垂れ流されていっちゃってて。 えー。節制いたします。

もっと食べたい

今日は4年に1度の2月のニクの日ということで縁起がいいので、平田牧場様ユニフォーム前面スポンサーを記念して平牧三元豚をスーパーおーばん(正会員様)で買ってきて食べました。 お世辞抜きでおいしかったです。 お世辞ありで言うと、「ひま、うぉふのふぉっ…

ファギーと言ってもスコットランド訛りの頑固爺いのことではない

今日はラジオで、セルジオ・メンデス feat. ファギーのルック・オブ・ラブを2回聞いた。 これは何故かはわからない。*1 *1:追記:普通の理由だったようだ

アウ

今日はラジオを聞く時間が長い日であった。 マイケル・ジャクソンのスリラーを3回、スタート・サムシングを1回聞いた。 そんな一日だった。

今回こそは

兄と呼ばなくても、すでにユナイテッドには一人しかいないネヴィル選手でありますが、リザーブ・マッチに60分出場したそうだ。 復帰が補強だ。復帰が補強だ。 何事もありませんように。 そうっと。そうっと。

情がダボダボあふれて困っちゃうような人がちょっといるのと、情がちょっとはあるよという人がたくさん来てくれるのと

観客を増やそう、ということであれば、後者なんでしょうね。 熱い人が2人、3人と分裂するなんてことは、天津飯さんやプラナリアさんでもなければ、できませんから*1。 で、BMミーティングなんかにしても、そこのところを忘れないようにしないとね。 細かい話…

情熱

TUYで3夜(夕?)連続でキャンプレポートをやってくれました。 何しろ、はらが膨れてその気にならないので、どんな内容かは書きませんが(だからキャンプの様子だって)、今日は小林監督にインタヴューがありました。 同様の理由で内容は書かないのですが(別に開…

本能

呑んでいなけりゃ、頭が働くかと思えば、それだけではだめで。 おなかがいっぱいでも、考えごとが嫌になって。 本日は呑んでませんが、どうも小難しいことはいけません。 いろいろと書きかけたことも、全て却下。

君はいつクラブにいるのだ

みたいな選手が山形にいることを素直に喜びます。 いってらっしゃい、廣瀬選手。 おみやげは元気な君でいいから。 ところでJFAのニュースのほうを見るまで忘れていたのですが、まだ高校生なんですね。いやいや、はっはっは。

いる選手が補強

先日のニューカッスル戦(のドサクサの時間)で久々にゴールを見た(いつ以来かは思い出せない)サハ選手については、ボスも「シーズンのこの時期での復帰は大きい」みたいなことをおっしゃってます。 悩むくらいの選手層でないと、大事な試合が増えるこの先、や…

半日くらいでしょうか

僕の所有する(と思っている)NDスタジアム山形の除雪の日取りが決まる。 先日書いたとおり、遊び歩くのに忙しくしてしまったため、半日くらいしか行けなさそうです。 ごめんなさい。

キックオフ・セレモニー その2

キックオフ・セレモニーについては、むしろこちらから選手やスタッフの方々に力を与えたいから、皆さんが立っている時間が長くなると恐縮で。 その分、お帰りの際のハイタッチには気持ちを込めた。伝わったかは知らん。ただ気持ちを込めた。 僕等が名前をコ…

キックオフ・セレモニー

どんなかんじだったかは、行った人達がブログなんかに書いているので、残念ながら参加できなかった方は、それ見てください。と手を抜く。 質問コーナーとか、そんな進行が読めなさそうなことやって大丈夫かと心配したのですが、ひやひやするような場面もなく…

5-1 ニューカッスル

ニューカッスルとの試合は気分的にちょっと複雑なんだよお。 漫血恵酢汰連合に以前属していた武闘派のバットの兄いとスミスの兄いがいるから。 攻撃には選手が揃っているけど、守備では好き勝手にさせていただいて。 3点とって、ちょっと、たるみ気味になっ…

そういうことがあったとは

アーセナルの試合を最後の20分くらいかな? 見まして。 バーミンガムが一人少なくなっていたけれども、最後にP.K.で追いついたので、「うっしっし」と思ったわけなのですが、どうやらそういうようなことを言えるような試合では無かったようですね。 エドゥア…

東日本選手権

まあ、正直どうなのという感じを受ける位置付けになってしまった大会なわけですが、ワールドカップの最終予選と対戦するかもしれない国々と試合が出来たわけですから・・・どうなんだろう?

1-1 韓国

日付間違えてました。 見てませんでした。 ああ、オイラも焼きがまわったものよ。

若者ぶっても

昨日の昼は食べ放題のバイキングにしたのですが、いやあ、もう、無理は効かないですね。 ちょっと食っただけでお腹いっぱい。

私がぽけーっとしてる間に

チームはしっかりと練習を積んでいて。 いつの間にか今週末はキックオフ・イベントで。 まだ選手の名前と背番号が一致しない。 サポソンは、新曲もつられてなら出るだろうというくらいしか覚えていない。 始まってしまえば、なんとかなるような気がするので…

わいはー

通常であれば「謎の大会だな」といって興味も抱かず終わるのですが、 ベッカムさんと佐々木さんがいるので、ただ今、録画をチラ見中。

トレーニングゲーム2試合

メンバーは、ヒ・ミ・ツ。 ということで、はっきりはわからないのですが、午前中にも練習試合が組まれたのは、全ての選手にゲーム形式での経験を積ませるためなんだろうな。

今年のサテライト

初の仙台と1年ぶりの新潟と。 昨年はアウェイの試合は全然見られなかったけど、今年は近いところがあるから助かるわ〜ん。 仙台とは、ちゃちゃっと終わらせるのね。

1-1 リヨン その3

リヨンの攻撃は自信もってそうだった。 守備はソリッドな感じじゃなかったけど、最後に一足伸びてきて、厄介だったかな。

1-1 リヨン その2

それでも良く追いつけたのことよ。 1-0で負けていたとしても、第2戦はオールド・トラフォードだからトータルで逆転できるとは思っていたけれども、1-0と1-1じゃ、全然違うよねー。

1-1 リヨン

後半は、いい感じで立ち上がれたと思ったのに。 そりゃ噂も立ちますわ。ベンゼマさん。

そんなことより雪は融けるのか、雪は。

昨年が雪が少なかったもので、全く考えていなかったのですが、雪除けいるんでしょうか、NDスタ。 考えてなかったから、3月遊ぶ予定ばっかり入れちゃったよ。 うーん。大丈夫だろうか。

僕の心のようで

山形市。 昨日の昼は温くて、NDスタの雪も少しは融けるかなと思えば、夕方は雪になって。 今朝起きたら、10cmくらい降ってたし。あざ笑われたような感じ。 天気予報では、「今日の昼間は晴れるっす」となっていたのですが、正午になってもそんな気配はなく。…