2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熱烈歓迎に感謝感激

無事についたどころか、セレモニーなんかしてもらっちゃって、まあー。 うーん。雲仙よいとこ。いつか行っちゃる。残念ながら、そのうちというわけにはいかないのだが。

2-0 ポーツマス その2

贅沢を言えば、そんな試合だったので、昨日のアーセナルの3点差以上を期待したのだが、そうはいかなかった。 ええ、贅沢を言ってます。

2-0 ポーツマス

ロナウドさんのどえりゃあフリーキックを見て、こりゃ勝ったと思った。 二度寝しようかと思ったくらい。堪能できるほどの時間もなかったので起きて試合みてましたけど。

生芝生

えー、そうじゃなくって、天然芝とかいうんだな。 そんなもんは久しぶりなのであろう。 こってり絞られてきてください。

ごちになります。オイラが食うわけじゃないんだけど。でもオイラの心はふくれます。

JA全農山形(胸スポンサー様)から、山形米はえぬき60kgと山形牛10kgをいただきました。 米60kgということで、俵で1俵をくださるのかと思いきや、テレビのニュースを見たところ、モンテディオ山形サポート米(無洗米)でした。1.5kg詰めなので、40袋いただいたの…

無神経です。様々な面で。

今日はヤマザワ(正会員様)で餃子を買ってきました。 ええ。餃子が食べたくなっちゃって。

3-0 ボスニア・ヘルツェゴビナ その2

つーことで、点もとれたし、零封だったし、良かったっすね。 タイ戦はいけそうですか? いけそうですね? としか言いようがない。どうだったの?

3-0 ボスニア・ヘルツェゴビナ

今日はとっとと家に帰れる予定だったので、録画も何も準備せずにいたのだが、帰り際に仕事がやってきやがる。 ということで、後半の一部しかみていない。 飯も食ってた(というよりは呑んでいた)し。

残念。テレ朝チャンネルではアーセナルを見られないかもしれない。

5回せ〜ん。 ホームを引いたから、良しとする。 ま、決勝、準決勝の中立地での勝負よりは、ある意味ライバルを蹴落とせるチャンスではなかろうか、と前向きにとらえてみる。

この勢いでワークパーミットも

マヌーチョ選手が2ゴールを決めて、アンゴラがセネガルに逆転勝ちしたそうだ。 おお、すげえじゃん。

復帰

3回戦では、ルーニー選手が復帰。 4回戦では、スコールズ選手が復帰。 この分でいくと、予想されることとしては、 5回戦では、ガリー・ネヴィル選手が復帰。 6回戦では、CSのテレ朝チャンネルで日本での放映が復帰(良かった。良かった。)。 準決勝では、カン…

Draw

5回戦の相手は、カミングスーンらしい。あと1時間半くらい? Big Four(たいそうな名前だなあ、おい。)のどこかと当たるかもね。みたいな空気のようですが、きっとホームでプレミアリーグのチームじゃないくじを引き当てることであろう。おい。そうしろ。

No draws!

だそうだ。 4回戦で引き分けが無かったのは50年以上(51年か?)前に遡るそうで。 ユナイテッドが足を引っ張らなくて、ほっとしている。 特にバタバタ・ディフェンスで3点目が決まるまでハラハラしていた身としては。

3-1 スパーズ その3

やっぱりいると違うわ、な、スコールズ選手が復帰。 それで若手(とは、もう呼べないような感じなのだろうか、今の時代は。)も輝くという。いいことだ。

3-1 スパーズ その2

前半をリードされた状況で終えていたら、また違った展開だったかもしれない。 ゴール前に人がたらふくいると、上手い連中が揃っていても、個人であれ、連携であれ、崩すのは難しくなる。それでも崩すということもあれば、ユナイテッドの先制点のように最終ラ…

3-1 スパーズ

バタバタの原因となった彼の不在は、ヴィールスにやられていたためだったようだ。 場合によっては水曜日もバタバタすることになりそうだ。やれやれ。

経緯は不明ながら

利害の一致があったのか、同情が集まったのか、ゴリ押しがあったのか、寛大さがあったのか、そのへんの事情はうかがいしれませんが、徳島の無茶日程は解消されたようだ。 よかったね。

新副キャプテン

監督がここ何日かの練習およびそれ以前に集めた情報から決めたのか、くじびきで決めたのか、多分後者では無かろうが、今年のキャプテンと副キャプテンが決まった。 キャプテンは引き続き宮沢選手、副キャプテンは石川選手と渡辺選手。 キャプテンは昨年もや…

昨日、歌丸師匠が今年もあと残すところ、あと11か月、皆様、暮れの準備はお済みですか、と笑点で言ってました。お約束といえば、お約束のネタではありますが。 その2

そして選手達は雲仙で歓迎され、そして理事長とGMは感謝の意を込めて雲仙市長を表敬訪問する。

昨日、歌丸師匠が今年もあと残すところ、あと11か月、皆様、暮れの準備はお済みですか、と笑点で言ってました。お約束といえば、お約束のネタではありますが。

早いもので、間もなく1月も終わる。 1月が終われば、ファンクラブ会員の申し込みの早期割引きもなくなる。 1月が終わるころには、選手達は雲仙に行ってしまう。

0-0 チリ その3

約束事が替わったのかどうか(替わってるようには見えるけど)、一から出直しになっているってことはないですね。大丈夫ですね?

0-0 チリ その2

監督が替わったら、いきなり何かできなくなるわけでもなかろう。なあ、おい。そのくらい考えてるよなあ。 シーズンがオフだったから動けないとか、合宿で疲れていたから動けないとか、そんな理由なんだよなあ、おい。

0-0 チリ

寒いわい。

えー。コホン。

キーパーばっかり、そんな何人も。 などと、思ってないです。 内藤選手。ようこそ山形へ。

何度でもいう

えー。コホン。 あらためまして。 皆様、ようこそ山形へ。 こんな日が毎日続くわけじゃないんです。 年に1度か、2度か、3度か、4度か・・・。 まあ、そんなもんです。 お願いです。イヤにならないでください。 庄内の暴風も峠は越えたみたいですから。

小林監督

えー、コホン。 あらためまして。 小林監督、期待しております。

日程

ぱっと見、目についたところだけ。 ダービーは一度、九州・中国のクラブとは1回、四国のクラブとは2回。移動の面ではまずまず。逆にアウェイの観客を当てにはできない。 7月最終週が土日でなく、金曜日開催。ただ仕事帰りの人が少しでも来られるように(かな?…

総会。予算。

確かに背水。 質問も回答も厳しくてよろしい。 トレーナーの増員も評価できる。 前回、支出を大きく出した予算が出た時は、どうやってそれに見合う歳出を確保するのかがわからなかった。 今回だって、具体的なところまでまだ見えたわけじゃない。 ただ、前回…

何が「おお」かはわからんのだが

おお。タタメット。

おめでたう その2

労働許可証さえ(それがなかなか)発行されればユナイテッドに加わるマヌチョ選手がアフリカ選手権でゴールを決めたそうで。 おめでとう。 アフリカ選手権、始まってるんですね。忘れちゃいますけど。