本日の夕方のローカルニュース

メインは池田選手が酒田市の名誉市民第一号に選ばれて、母校の松原小学校で講演したという話。
モンテディオ関係の話があったのは、多分テレビ欄に載っていたSAYだけではないかと思われる。
せっかくキャンプインしたのに、ちょっと寂しい。そのうち、各局でまとめて取り上げてくださるに違いない。そう願いたい。そう売り込みたい。


そのSAYですが、キャンプイン前の先週のトレーニングの様子であった。
樋口監督のインタヴューと、フォワードの争い(三選手がインタヴュー)であった。
昨年は実戦の練習が不足したので、今年は開幕前の実戦練習を増やすとさ。それから、練習でも実戦を想定した対人練習も増やすそうだ。いい状態でキャンプインできたそうだ。
フォワードのインタヴューは、林選手、豊田選手、横山選手。みんな、試合に出てゴールを決めたいそうだ(そりゃそうだ)。