LDUキト 4-2 フルミネンセ

いつもの年より若干多めに気になっています。な、コパ・リベルタドーレスの決勝の第1レグは、ホームの利(高いです)を活かしたのか、単にドツキ合いに自信を持っているのか、キトが先勝。


最終的なコーナーキックの本数は、どのくらいになったのか、14、5本対0くらい?
という見方によっては、一方的な展開で前半終了時の4-1から、後半、誰かが1点を返したフルミネンセが、サンパウロ戦の時のような逆転劇を見せることができるのか。
3点差だとキツいけど、2点差だとわかんねえよなあ、という感じがするのが、なんだかである。


日本で開催される試合の興行的には、フルミネンセのほうが受けがいいんだろうな。
ブラジウのクラブだし、ワシントン、ドドー、ホージェル、誰か、などという元Jリーガーも、いっぱいいるし。ただ12月に誰が残ってるかはわかんないけど。


ちなみに私は、別にチアゴ・ネーヴィスを見たいとは思わないので、このままLDUキトに優勝していただいてオッケーです。