1999年と200年は固定開催だったそうだ(あまり記憶にないのはモンテディオ山形的には忘れてしまいたいからだろうか)

「曜日固定、覚えやすい。わかりやすい。見に行こう。おう。」というふうなことが今回の決定の理由のようなのです。
「それに過去にも固定開催があったのです。1999年と2000年ですよ。」ということだったので、不精者なのに、さらっと、1999,2000,2001年あたりの入場者数を探したのでした。
きっと、1999年や2000年よりも2001年の方が入場者数は減ったのだろうと。
それでもテレビの放映などの理由で分散開催にせざるを得なかったのだろうと。
そうしたところ、固定開催だった1999年,2000年よりも2001年の方が減っていたということは、さーっぱりなかったのでした。むしろ増えてるし。
まあワールドカップ開催間近とか別の要因が大きかったんでしょうけどね。