4ー0 草津 その2

試合の雑感の追加。
3点目、4点目はカウンターで相手の裏を取ってからのゴールだった訳ですが、相手の裏取ってからゴールまでの流れを考えると、普通はペナルティエリアの辺りまで切り込んだら、ゆっくり持ち直して後ろの選手が来るのを待つのでなく、そのままシュートまで行ってしまうと思うんだが。
なんとも、今年の山形らしいというか。でも、得点になったけど。
カウンターには、スピードやスピードがある中でのプレーの精度、ゴール前での落着きが要求されるから、カウンターの上手いチームというのは決定力がある。
力の差がある場合は別として、カウンター狙いは私も好きじゃないが、カウンターが上手くないチームは強くはない。